Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


ミルクたっぷりの甘いコーヒー・・・


中学生まで、大好きだった「ミルクたっぷりの甘いコーヒー」

あることがきっかけで、今ではコーヒーは「ブラック」しか飲まなくなった私。

何がきっかけって・・・ほんの些細な事・・・

初恋の人との初めてのデート・・・

そう・・・以前ブログにも書いていた「どこまでもきざな彼」とのデート。

「お砂糖いくつ?」と聞かれ、つい言えなくて・・・「生意気だな、ブラックなの?」

から、いつしかコーヒーは「ブラックコーヒー」しか飲まなくなった。

でも、今日は何となく頭がつかれていたせいか・・・

いつも、仕事帰りによる喫茶店で「ブラックでよろしいでしたね」と言われ、

「今日は、ミルク二つとお砂糖二本・・・」

甘いコーヒーがスーッと体に吸い込まれていった。

今まで、いつしか当たり前の事が当たり前で無くなった瞬間・・・

仕事でも、何でもみんないつしか「当たり前」になってしまう私。

自分を主張しないから、起きてしまう事・・・

だから、そんな自分が悪いのだ。

帰ってきてから・・・一本の電話・・・やっぱな・・・

いつの間にか、当たり前・・・にしか思われてる。

でも、私が悪い・・・いつの間にか、そうしてしまった私が・・・

アバター
2013/01/26 21:08
~ダヤンさんへ~

コメントありがとうございます。
トラウマ・・・たくさんあります。

それに遭遇した時に、パニックになった事もあります。

でも、自分自身も「当たり前」になってしまっている所もあります。
「仕方ないな・・・当たり前だから」って
アバター
2013/01/26 21:06
~見和さんへ~

コメントありがとうございます。
そうですね、何かずっと抱え続けるモヤモヤ・・・

でも、それは結局は自分がそうしてしまったもの。
「当たり前」に思われてしまうと・・・そこには、感謝の気持ちがなくなってしまいますね。
何にでも、当てはまることだとも思います。

何十年ぶりに飲んだ甘いコーヒー・・・美味しかったですよ。
心にまで浸みこみました。

私たちは、何に対しても感謝の気持ち・・・忘れないようにしましょうね。
アバター
2013/01/25 20:30
何かのきっかけで変化することってありますよね。
傷やトラウマが関係してることも多い気がします。
アバター
2013/01/25 14:41
もやもやから1つ
はなたれた瞬間
みたいな風に感じました。
いつの間にかできてしまった
当たり前。
その当たり前に触れる度に
寂しかったり。
本当は違うのにって。

甘いコーヒーは
美味しかったですか?(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.