Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


箱根ユネッサンインに行ってきた


 私、主人、小さい人、小さい姫、主人のお母さん、主人の姪っ子の総勢6人で電車とバスに乗って行ってきました。
 箱根ユネッサンインに1泊2食付、両日共ユネッサン、森の湯のパスポート付です。
 姫は添い寝のお子なので無料。
 昨日は到着が遅かったのでユネッサンには入れず。
 森の湯は夜21時迄なので森の湯には行ってきました。
 小さい姫はおむつのお子なので湯船には浸かれず、体を洗うのみ。お義母さんと姪っ子に手伝ってもらってどうにか私はお風呂に浸かることができました。
 うーむ、助かりー。
 食事はバイキング形式でした。ちょうど姫は疲れて寝てしまったので好きなようにごはんを食べることができました。いい子だなぁ、姫。
 夕飯がそろそろ終る頃に姫が起きだして「ふえーん」
 おなかすいたかなーと先に部屋に戻って授乳。
 みんな売店で買物してきたようなので、入れ替わりで売店へ。
 そういえば主人もお義母さんもお酒飲んでなかったなーと、お土産にリキュール系の缶とおつまみを買って戻りました。子どもたちが興奮して寝ねぇ(笑)
 ちょろっと酒盛りに参加した後(私は授乳中なのでお茶)ユネッサンインのお風呂に入って来ました。

 朝、暑いのーと騒ぐ姫様に叩き起こされ授乳。
 つかあんま寝てない。超眠い。
 朝食のバイキングの席では姫様が起きていたのでお義母さんがだっこしててくれました。助かります。
 帰る準備とユネッサンに行く準備をしてチェックアウトしてユネッサンへ。
 小さい姫には水着用おむつを履かせ水着を着せていきました。主人と小さい人はちゃんと館内着とタオルを持ってきていました。
 まずはドクターフィッシュ風呂へ。
 古い角質を食べてくれる魚の入ったお風呂に足をつけるっていうやつです。5分交代。
 結論から言うと、すっごくくすぐったかったです。
 姫様をだっこしているから動くわけにもいかず、なんつーか罰ゲーム状態でした(笑)
 その後露天風呂の方に移動して寒いのなんの。
 姫とコーヒー風呂に浸かったまま、もっと上に行く義母と姪っ子を見送りました。
 戻ってきてから元の場所に戻り、カレー風呂とチョコレート風呂に入り、最後はちょっと広めの温水プールに姫と浸かってました。
 お昼をユネッサンの中で食べ、着替えやら授乳やらして荷物を受け取り帰路につきました。
 結果みんな楽しめたようでよかったです。
 小さい人は興奮し通しでずーっと声が大きかったので注意せざるをえず(汗)、対象的に姫様はマイペースでいました。なんだかんだいってみんなに相手されてて満足していたのかもしれません。
 みんなみんなお疲れ様。
 また行けたら行こうねー。

 とりあえず今とんでもなく眠いっす(汗

アバター
2013/01/28 21:32
こんばんは^^

ユネッサン楽しそうですね♪
ドクターフィッシュ、気になります。。。
やっぱりくすぐったいんですね(^_^;)
カレー風呂って、カレー臭ついたりしないんですか?
アバター
2013/01/28 03:20
w(゚0゚*)wおぉ!!!

風邪引かずに 無事に行けたのね~♪

良かった 良かったw

沢山の面白いお風呂あって 子供にはたまらない所ですよねw
アバター
2013/01/28 01:17
うーん…
読んで一番印象的だったのは カレー風呂 入ると かれー臭すんのか?w

バタバタだったっぽいけど 楽しめたみたいだね♥ おつかれ様^^
明日はニコタ15時まで閉鎖だから ゆっくり休んでー(ってそうもいかんか^^;)
アバター
2013/01/27 22:42
なになにw
何風呂!!!
お湯を飲んでしまいそうだわwww
露天風呂は体に悪そうなくらい寒いよね@@
血管の収縮パネェそう><
でも、たくさん楽しんだみたいだね~^^
姫も、みんなにみてもらえて、たくさんリフレッシュできたかな?
子供テンションあがるよね(´∀`;)
注意するのはほんとしんどいわ~(´∀`;)

お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.