Nicotto Town



今年の花粉のピーク


今年の花粉ピークは3月下旬 

環境省は今年の杉・ヒノキの花粉の飛散

量は地域により少し違いますが、3月上

旬から4月中旬だそうです 


(
 >д<);’.・ ィクシッ


当然九州から ドンドン北上するのです

が中四国、東海、関東、ただこの10日

~20日はかなり多くの花粉が飛びそう

です。


杉・ヒノキの総花粉飛散量は昨年夏日照

時間が長く、気温も高めだった影響で、

東日本を中心に昨年より多くなる見込み

です。


特に昨年少量だった東北南部、関東東海

地方の花粉増加が著しく、2倍から7倍

となる地域があるそうです><


四国、九州地方の多くは昨年を下回るそ

うですが・・・ 昨年12月に発表した

予測よりも増えているそうです。過去1

0年の飛散量と比べて北海道と中国地方

の一部を除いて例年並みか多めだといわ

れています。

本日361文字でした。

アバター
2013/01/29 19:49
>>もぇ^^♥*たんへ だけど 私もたまに鼻が痒くて痒くてひどく掻いてしまうことがありますが
     これは何か鼻の毛穴に問題があるのかな?? ってかんじてます。 機会があれば
     耳鼻咽喉科か 皮膚科に行かれては??? 
アバター
2013/01/29 13:18
私は毎年、3・4月になると花粉で鼻がむずむずしますが…
12年は5月になっても、鼻のむずむずが収まりませんでした(・・;)
鼻をかむほどは出ないんですが、
それが今も続いてて…
これはもう、花粉じゃないんでしょうかね?(’∀`)
アバター
2013/01/28 21:39
>>ジョン・タイターたま 私の友人がご主人の仕事の関係で大阪から 奈良に引っ越す羽目に  
     なったら、 花粉症が酷くなって、 大変みたいです しばらく大阪にいると治まるようなん
     だけど、 アレルギー性鼻炎でおこまりなんですね 鼻炎って不愉快ですよね~
     お察しいたします。 私も少々鼻炎気味で>< 鼻が詰まったらすぐに耳鼻科へ行きます。
     神戸港のヴィラジオ号ってぞんじてますが 手つかずなんですね>< 若い人に有益にいろんな
     イベントに使ってもらったら、 まだ活かせるようにも思うのですが、 どうなるんでしょうね
     そんな有効利用是非教えてあげてくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/28 21:30
>>なつきテンテイへ あら>< そんなにひどい花粉ちゃんなんですね><
     彼女からマウストゥマウスで飲ませてもらってくださいね (* ̄m ̄)プッ
     想像しちゃった (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/01/28 20:55
いつものことだけど、もう一ヶ月もしたら花粉症の時期か~いやだな^^;

この時期だけは、「ク・・クスリがなかったら生きていけない・・・!」なヤバイ人状態になります。
・・・花粉症のクスリのことですよ?w
アバター
2013/01/28 20:48
>>シャンちゃん クシャミって結構しんどいよね~ ではシャンちゃんも花粉症かな??
     妹さんも早く画期的な治療法が確立されたらいいのにね~~
     私結構アレルギー持ちだけど、 花粉はまだ大丈夫だから だけどいつ発症するか
     わからないからね~ 戦々恐々なんです。 
アバター
2013/01/28 20:45
こんばんは♪
僕はアレルギー性鼻炎なので
結局はそのまま同じ薬ヾ(≧∀≦)〃
山国の奈良と和歌山は花粉症患者が多いのか
とても気になりますw

神戸港に1年間放置された遊覧船「ヴィラジオ・イタリア号」に苦慮
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/01/26/21kobe/
僕はけっこう、乗ってみたいと思いましたww
アバター
2013/01/28 20:39
こんばんは今日ニュースで私も花粉のことしったよ。花粉症の人を今年どうなるんだろうね?かわいそうだよ妹も花粉症なので今から心配してます。今日は私もくしゃみ連発。鼻もぞもぞしてるやばいなぁ。
パソコンしてると何故か鼻がムズムズするんだよねーひどい時連続10回や15回ぐらいはあるかな((((;゚Д゚)))))))
アバター
2013/01/28 20:00
>>かおりたん 私も今の所花粉じゃないんだけど クシャミするたびにヒヤッとします。
     かおりたんもならなければいいのにね~
アバター
2013/01/28 16:20
おおおお~
かふんしょうのひとはたまらんよね^^

デモ、突然なる事もあるととか?
きつけよっと^^
アバター
2013/01/28 02:38
>>船越オブファイアたま どうでしょう??? そばアレルギーも あったのかも てんかんで亡くなった
     事になってるんじゃ・・・・・ そもそも花粉症の人の遺伝子調べてほしいけど、どうなんでしょうね
     今に花粉も簡単に治せる時代きそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/28 02:24
江戸時代とかに花粉症あったのかなあ
対策できてほしいですなあいい加減
アバター
2013/01/28 00:46
>>キュウベえたまは花粉症だったのですね 画期的治療法が見つかるといいのにね~
     クシャミ結構つらいですもんね 幸い私花粉症ではまだないのですが、 いつ発症するか
     冷や冷やで 花粉情報よんでました。
アバター
2013/01/28 00:31
花粉、九州ではもう飛んでるみたいで、目がかゆくて鼻がムズムズします(´◉◞⊖◟◉`)
マスク無しでは外出できない季節がやってきました・・・




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.