Nicotto Town



有害濃霧


有害濃霧 中国環境保護省は29日今中国

で深刻化

している、有害物質を含んだ日本の国土

3倍以上になる、130万㎢を有害な濃

霧が包み込んでいると発表した。 北京

の病院は大気汚染を原因とする患者に関

する取材を拒否 上層機関からの指示が

あったと明らかにしたそうです。 自分

の周りファブって見ても空気はきれいに

なりませんよね>< この有害な大気が

日本に黄土のように飛んできませんよう

に(´艸`
*


本日212文字でした。

アバター
2013/02/01 02:40
>>とし toshiたま へ~~ 結構スポーツマンなんですね 私スポーツとは縁の遠い人生で
     ゴルフくらいしかできません ゴルフもへたっぴだし>< 
アバター
2013/02/01 02:32
こんばんわ スポーツはね 水泳3年 スキー20年 打撃系格闘技を2年 していました。^-^
アバター
2013/02/01 01:23
>>船越オブファイアたま おっしゃるように世界規模の社会問題おこりそうですな~><
     少しは危機感持って環境破壊感じてほしいですね~~ 
アバター
2013/02/01 01:19
残念ですが飛んできてますな
奴らは誰かのために何かできるのか~ みたいな考え方がないのでお話になりませぬ
近い将来おっそろしい全世界規模の社会問題になりそうですぞこれ
アバター
2013/01/31 23:10
>>さゆきたん 日本政府人がイイだけじゃダメですよね 日本国中空気清浄器つけてほしいですよね
     腹立たしささえかんじませんか???

>>莢たん 九州の方でしたか・・・・ それにしても九州は鹿児島が桜島の噴火で火山灰
     黄砂が飛んできてまた車が汚れるし、 何か嫌ですね~>< 


>>ジョン・タイターたま 今日も空気がよどんでて 曇りのせいか大気汚染のせいか
     わからない感じだったんですが、 なんか深く深呼吸もしたくないですね><
     ベランダ出るのも気持ち悪いですか>< お察しします。


>>sunou777たま 我が身に降りかかると大迷惑なお話ですね><


>>かのこちゃまたんへ 他国への影響はもとより、 自国の国民の健康被害や
       今後の指針もせめて環境破壊を少しでも少なくする方向に向かって欲しいですね
       ホントいろんな先進国に学んで欲しいですね 水俣病とか・・・・
       石綿とか・・・・・


>>かいじんたま いつかとてつもない事故やらかしそうです>< 怖すぎますね
アバター
2013/01/31 21:05
原発産業に積極的な中国・・・真面目にめちゃ怖い><
アバター
2013/01/31 19:53
お見舞いありがとうございます。インフルエンザのパンデミックもこわいですが、ダニ(中国産の)で、山口県で死亡があったのも 相当怖い。 また、先日、その汚れた空気が日本に飛来して、西日本で(九州~四国にもきただよ!)警戒警報がでてました。 京都議定書は、世界で決められたルール。 知らん顔してる中国の(とくに上層部)モラルの低さには あきれるばかりです。国際会議に参加する資格なし。 
アバター
2013/01/31 19:20
人ごとじゃないですよね。><
アバター
2013/01/31 18:24
このニュースすごく気になります。
昨日は曇りなのかスモッグなのか分けがわからない天気・・・
おそらくスモッグですね。
猛毒の有害粒子がすでに・・・・

ベランダ出たときにマスクをし忘れて息を止めました(^q^)
アバター
2013/01/31 11:44
黄砂が飛んでくるのに一番近いの九州…ってやべぇうちんところだ ゜ A ゜(←
アバター
2013/01/31 10:46
>>ゆきたん そう車ジャリジャリニなってなんか全体に傷着いた感じだったけど、
      黄砂も発がん性物質が入ってるって問題になった年もありましたね まだ父が生きて
      いたころだったと思います 父はタバコの吸い過ぎでCOPDだったので、呼吸関係は
      神経を使ってました>< お出かけの時はマスクかも・・・・(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/01/31 10:39
たぶん黄砂に有害物質入ってると思うよ
うちは、車が真っ白になるくらい黄砂が降る事があるよ(-_-;)
マスクしとかなきゃ!
アバター
2013/01/31 10:18
ホームズの時代のロンドンは石炭ストーブの排煙で霧の都になっていたそうです。
日本政府はお節介というか人がいいから無償で空気清浄化技術を提供しそうな気がします。
アバター
2013/01/31 09:04
>>。○sai○。. たんへ ここ最近中国の大気汚染環境汚染が問題になってますが、ひどい健康被害が
      でないうちに 環境対策を立ててもらわないと よその国に飛び火しそうですね>< 
      自国内でとどめておいてほしいけど結構飛び火も心配されますね><
アバター
2013/01/31 08:48
そんな広い面積の大気汚染、早く何とか解決しないとまずいですね…
ほかの国へ広がらないでほしいです><
アバター
2013/01/31 08:06
>>ピーチティたま ホント何かとやらかしてくれますね~>< 環境汚染なんて考えてもいなくて
     この問題 早くに軽減しないと隣国も自国も健康被害甚大でしょうね 
アバター
2013/01/31 08:05
おはようございます♪
ステキとお水お返しです☆

うーん、中国は何かと…汗


アバター
2013/01/31 08:04
>>.❀.柊子テンテイ さすがお兄ちゃん 私も何か嫌なものが影響してるような気がいたします。
       だけどそんなに痒かったなんて>< イライラしましたよね 私もかつてコンタクトが
       何かで痒くて 触り過ぎて目頭の所ほんの少し切れて、今度は痛かった~
       だけど花粉でもなくてよかったですね 花粉だとこれからしばらく、クシャミ鼻水
       目のかゆみがつきまといますから・・・・・ それにしてもさすがお兄ちゃん 鋭いッ@@


>>✤紗奈✤ちゃん そう北京オリンピックの頃 あの大気汚染 話題になりましたが、
       折角後発の国なのに、 先進国の問題を先にわかってたのに・・・・・
       結局人の事って取沙汰しないのですね>< 自分さえよかったらいい
       まあ日本もなんですが・・・・・ 少しずつは改善してたから、今気になるほどじゃ
       ないのですがね 折角なら環境を破壊せず、 国民が過ごしやすい、指導が
       出来ていたらそんなことにはならないんでしょうね><


>>かすみそうたま をを お帰りなさい 大丈夫でしたか??
       まぁ かすみそうたまのお家の辺なら 一番空気が綺麗なくらいだとおもいますが、
       そんなこと感じるくらいならやっぱり・・・・・何か飛んできてる気がしますね
       ホント海沿いだから、 空気がきもちいい感じがするんではとおもいますが、
       そんなこと体感できるくらいだから確かに何かあるんでしょうね><
       一時的ならいいのですが、継続的にその状態は怖いですね~ 
       多分中国自体が改善しない限り 日本に空気清浄器つけられないから
       早く元の空気取り戻してほしいですね それにしてもお大事に(‿_‿✿)ペコ 
       まだまだ寒いですから・・・・・ 

アバター
2013/01/31 07:15
おひさしぶりです♪

実は昨日、娘が近所をランニングしていて、
なぜか空気の悪さを感じたそうです。

うちは海の近くということもあって、
冷たい風でもどこか心地いいものがあり、
気分が悪くなるということはなかったのですが。。。

もしかして、北京からの大気汚染かなぁ。。と話し、
外出するときはマスク着用を心がけるようになりました。



アバター
2013/01/31 07:07
北京オリンピックの際も、大気汚染のことは問題になっていましたよね。
テレビでの映像をみても、晴れているのに曇っているような><

上から2行目、油外物質になっていますが・・・有害物質ですよね?^^
アバター
2013/01/31 06:42
今年の冬は目が痛いほど痒くて悩んでいたの。
目頭が切れてくるくらいに痛がゆくって

眼科の医師に診てもらっても花粉じゃないし他のアレルギーでもないよ〜
と言われちゃって。

痒い痒いって目をこすっていたら、長男が
「中国の大気汚染物質じゃねー?」と言っておりました!
このことだったのですね・・・

アバター
2013/01/31 01:18
>>としtoshiたま バイク気持よさそうに走ってますがそんなご苦労があったんですね><
      なんかそれをお聞きすると にほんにも有毒濃霧も流れてきそうですね><
アバター
2013/01/31 01:15
いま福岡県に 黄砂が飛んでくると バイク乗ってる人は ゴーグル付けていないと 目がじゃりじゃりするのですって! だから もう 飛んでくる事が 事実なのかもですね
アバター
2013/01/31 00:41
>>ピョン吉たま アメリカはきちんと文句言う国なんで 日本は笑いながら適当に我慢する国
     なんですね その大気汚染日本の二酸化炭素排出量もなかなか抑えられないのに
     なんで他国の事まで面倒見なきゃいけないんでしょうね
アバター
2013/01/31 00:28
なんか、この汚染大気が・・・西日本に流れ込むとかwww

で、太平洋を渡ってアメリカ本土まで><

ちょっとなんとかならないかなwww
アバター
2013/01/31 00:08
>>侑樹たんへ 数年前から黄砂が飛んできてその中に発がん物質が含まれてるって
     気持悪い思いなさらなかったですか??((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2013/01/31 00:03
とんできたら嫌だな;;
とんできそうな予感が・・・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.