Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


何から書こうかなww


なかなか、スマホが手に入っても、訪問もできずに、眠ってしまってる状態で、、 あい すいません^^;

最近も、まだ、 ドラゴンボールZのDVDを借りてきては、見てない者を中心に、盛り上がっています・・・・が! 息子六歳にいたっては、見たくない・・っていうような ニュアンスの言葉が・・・「え・・なんで??」と  聞いてみると・・・「・・怖いんだもん・・」との言葉^^

そっかー 確かに、戦闘シーンが続くし、、 怖いキャラクターも増えたしね・・・地獄の 青鬼や赤鬼でさえ、^^ あんなに 愛されるキャラクター^^だったのにね・・・ 見かけは、男っぽくなった息子も 中身は、まだまだ 子供って ことだった(#^.^#)


そんなで、家に居るときは、録画した番組や、借りてきたDVDを見るだけで、終わってることが多い・・・
そんな 隙間を縫って・・・

家族で ビンゴゲームをしています。。

5x5のマスを書いて、1から25の数字を ランダムに 書いていき、順番に、数字を言っていくというもので、自分のビンゴに近づけるように 言います。。

リーチを提唱してからは、自分の番になっても、ビンゴの数字は言えないっていう。。。感じですね。。あ・息子は言ってしまいますが・・・


なにかと、息子を勝たせることが多くって・・・・



ババ抜きあたりだと、家族で 強力して、後ろから盗み見してもらって、、指示をもらって、勝たせます。。

オセロあたりだと、 とっても 難しい。。角を取らないようにしなくちゃなんないし、、、、、{あー、、もーっ^^;} ってなります


ビンゴゲームは、本格的にやりたくなってきたみたいで、、100均で300えんで 昨日買わされました(ー_ー)!!


俺が行く、ラウンドワンで ダーツの矢をプレゼントされるので、100均で、的を買ってきて、 昨日から、外で 息子とやっています。。

今日は風が強いけれど、 息子は、1Mでやっているので あまり関係ない・・・っていうか  ・・・それでも 刺さらない ぷーっ^^


なんでやねん! いろいろ 教えてあげるんだけどねー。。。

ロウバイが匂いをぷんぷんさせる中、 小春日和な 太陽を背に
お金をかけずに なんとか 楽しんでるよ^^;

アバター
2013/02/10 10:35
>奈月さま~
ううん。。おれだって 大人げ無いときばっかだよ。。。でも、そうやって 反省してることって、愛が無ければできない事なんだよ・・素適ですよ(^_^)/
アバター
2013/02/10 10:33
>紫月さま~

オリジナルな遊びは、 思い出に残るよね~(#^.^#)
アバター
2013/02/05 07:26
前に姪っ子とゲームした時、姪っ子を勝たせずに自分が勝ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あの時の姪っ子は、泣きそうだったな…。
まっちょこは、優しいお父さんだね^^
アバター
2013/02/03 12:34
紙に書いて遊べるやつって、本当に手軽でどこでも楽しめていいよね~^^
よく学校でやったなぁ。
3目並べとかも。。。
暖かいと心まで緩んで なぁんかいい感じでね♪

今日は久しぶりに布団を干して喜んでたのに仕事に呼ばれた;;
たっぷり干したかったのになぁ~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.