Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


VDイベ開始

2月イベント ニコッとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち~

  • 名前:魚津 満

    レベル:2

    捕獲数:24匹

  • 名前:タニアン

    レベル:2

    捕獲数:10匹

  • 名前:Eric

    レベル:1

    捕獲数:0匹

  • 名前:Алексей

    レベル:1

    捕獲数:0匹


今日から始まったVDイベント? チョコ動物探し。 にこたへは去年春来て、最初イベント参加しなかったが
慣れてきて、面白そうだと参加
 マッチングは興味無いのでやってない☆

この前のトナカイのプレゼント配達イベ思い出す・・・ その時から多忙な人向けに、「ヘルプ」のキャラが
出来た

まだよく分からないが、時間かかりそうなので、さっそくヘルプ利用^^;

無料の従士は、従士から「三従士」のダルタニアンを連想・・・ NHKの人形劇で、「ダル」か「タニヤン」と
あだ名付けられたので、「タニアン」に^^;

従士だけに、クロスの付いた服を着る事になるらしい。ヘルプ、、魔道士・・・オールバックのヘアから
「オペラ座怪人」エリックを思い出し、Ericに。
騎士は、水色のポニーテール! 意外なデザイン。水色ヘアは好き^^   魚津のWarsman妄想素顔
のАлексей アレクセイ・・・ と付けた  趣味丸出し;;

また、アバの装着物によって、チョコパワーとか言うポイントが変わってくる・・・ P多い程得って;

今は頭乗せ猫、鬼コーデ服、手持ちホットチョコ装備中・・・ Pもあまり買わないし、考えるの面倒;


BGMは、行進曲風? フルートやオーケストラっぽい。明るくて良いが、延々と
聞いてると飽きてくるから。ある程度経ったら、音Offにしよう・・・
最初3匹・・・ じゃない;  画面ではうさぎ、くま、ぶたの3匹だけど、実際は30匹くらい
ヘルプ魔道士、騎士も付けてどれだけ、早く稼げるやら?

まずは、最初の背景めざして。サーベル、帽子、服・・・ 従士たちも、Lv上がると変化する。
どうなるやら、明日以降も見守っていよう・・・


ケーキ花、ピンクメガらない; まぁいいか。普通のメガは4つそろって、頭乗せが出来そう
皆さん、水やり有難う ^^


立春過ぎても、日差し強く、日も長くなっても、寒さは未だ残る。明日も寒そう ><
風邪も流行ってそう。気を付けて下さい。

3Sunから6Wedまで、時間長めだったり、雨で電車使って遅くなったり、眼も、年末からすっきりせず、
帰り眼科行くと、めちこ(ものもらい)つぶされて ><   抗菌目薬もらtったが、アレルギーとかで
すっきりしない;

眼のトラブルはしょっちゅう・・・ 目疲れたら、体もだるい;
 コメ無くて無言巡回で御免 f^^

アバター
2013/02/09 15:49
仕事有ると、返事毎度遅れまくりの方、魚津です; いつも済みません;;


 みかんさん
日記へもコメ有難うございます^^   「オペラ座怪人」エリックの名、ご存じですか?  映画化は多いけど、
怪人の素顔が出たとたん、化け物になってしまうので悲しい;  白黒の古いのも。パラダイス~も・・・
 だから、ミュージカルの怪人は、気に入りです。JETさんの漫画も、それベースっぽいし。
でも原作小説は、有るのに完読してない;

時間経って、頭乗せ、出来てましたね? おめでとう御座います^^  メガ、レアって運しだいで・・・
どうしても欲しいと頑張るけど、無駄遣いが痛い;

元々無料派だったのが、鈴蘭種欲しさに課金して以来・・・ Pコイン有れば、つい買ってしまうけど、
貧乏なので(笑)  あまり服とか買いません。よほど気に入らないと
 またアニヲタなので、好きキャラコスに近いと買ってしまいます ^^;   あまり無いような・・・?

年取ると、眼や肩こりや、疲れ易いですね。PCは目に悪いのに、ついやってしまう;  めがねだと見えないし、
無言訪問多いです; ごめんなさい;
 お互い、体に注意して楽しみましょう ^^


 ゆきさん
頭乗せ、おめでとうございます^^  メガは、中々なので・・・   ケーキピンク、そちらもメガ無し?  ほんとツンで;

トナカイイベより、今回が親切なんですね。PC切っても、勝手にやってくれるって。忙しい人向け(笑
だから、自分でいじくりたい人には、退屈かも。
 ゆきさんは、従士順調に育ってますか?  自分は最新日記参照ですが、とうとう銃士にヒゲが;  
童顔なのに・・・  ちょっと抵抗有るな~;  頭乗せめざして・・・  アバの銃士服も、早く欲しい! f^^
アバター
2013/02/08 04:20
魚津さん、おはようございます!

お陰様で頭のせチョコうさを捕獲できましたb≧▽≦
前に乗ってたピンクはゆきくまの方です。
さすがにケーキフラワーのレア種はメガ化しなかった^^;
今回のイベントはトナカイよりも更に親切設計ですね。
時間指定してスタートさせたら、PCの電源切っても画面消しても
終了時間まではゲームが裏で進行しているそうで。
長時間より短時間で区切った方が捕獲数は増えるそうだけど、
仕事や学校に行ってる間も参加できると思うとちょっとお得感が
あります。
頑張ってアイテムゲットするぞ~^^
アバター
2013/02/07 21:19
オペラ座のエリック納得です^^

私はまだカカオもケーキフラワーもメガが揃っていませんが頑張りたいと思います。
課金は辛いですが^^;

目が疲れるとニコタもままならないでしょうね。
私も夢中になるとついついニコタをしすぎてしまいますがお互い気を付けましょうね。

それから風邪なども流行っているので体もゆっくり休めた方がいいですね。

ではイベもほどほどに頑張りましょう!





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.