Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


長い伝言もこちらで^^

2月イベント ニコッとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち~

  • 名前:ねねママ

    レベル:5

    捕獲数:86匹

  • 名前:ノリ

    レベル:3

    捕獲数:36匹

  • 名前:ユキチャン

    レベル:4

    捕獲数:60匹

  • 名前:たかし

    レベル:1

    捕獲数:0匹


バレンタインデーまで、一週間切りました。
ねねママ先頭に・・・動物たちを救うために頑張ってます。

長い伝言も、こちらで・・・

アバター
2013/02/18 05:33
~らいあんさんへ~

私も、イジゲンがゲート内で立ち上がっているの気づきました。
その段階で、もう来ないな・・・と・・・でも、出遅れたにも関わらず馬群に追いつき、きっとそこでかなり足を使ってしまったのでしょう。

「カレンブラックヒル」の反動はかなり物もだと思います。
あれだけ強い馬が、最後にどんどん抜かされてしまったのだから・・・
馬だけに「トラウマ」間違いなしですよね。
アバター
2013/02/18 01:09
イジゲンですけど、
テレビを見てたら、16番がゲートに入るときに
ゲート内で2回立ち上がってましたよw
アバター
2013/02/18 01:06
>次回出走予定は「安田記念」のようですが、なぜ・・・フェブラリーに出走したのかも疑問です。
事後の話ですけど、それも不思議ですよね。
安田記念が目標なら、別のローテーションがあったと思います。

ネットの各掲示板でも様々な意見が出てきてて、とても全部は読み切れない状態ですよw

砂かぶり対策として、スタート直後の芝で先行の位置取りを決めたかったようですが、
秋山騎手はレース後に「スタートがうまくいかなかった」という旨のコメント。
それに対してネットの意見では、ダート短距離馬の加速には勝てなかったとも書かれてます。

その後の展開も、
3番手を走りながらも、直線に出てから12頭に抜かれての15着に対して、
ダート適性を問う意見もあるし、
抜かれるにつれてどんどん砂をかぶって馬が走る気をなくしたとか、
いろいろです。

カレンブラックヒルの今後ですが、
調教と違って、集団で走るダートレースで、砂かぶりを嫌がったとすれば
多少のトラウマを残したかもしれませんね。

少なくとも、秋山騎手に関しては、
今後は大口を慎むべき結果となってしまいました。


まあ、なにを言っても結果論ですけど
とにかく興味深いレースでしたね^^
アバター
2013/02/17 18:15
~らいあんさんへ~

アンカツさんも、出走前にもどういう結果が出るかわからないというような事・・・言っていました。
初ダートで、勝利を収めた馬も今までいなかったので・・・

私自身も、勝つか大敗するか・・・出遅れて鼻をきれなかったと悔しそうに騎手は戻ってきたそうですが、私は「イジゲン」の出遅れに目が行ってしまい、その時はわかりませんでした。

ただ、フェブラリーは最初は芝からの出走なので鼻を切れば三着までには残るかもしれないとも思っていましたが、府中の最後の直線は、どんな逃げ馬でも過酷なものがあります。

ただ、今回大敗した事での「カレンブラックヒル」の反動の方が私は怖いです。

次回出走予定は「安田記念」のようですが、なぜ・・・フェブラリーに出走したのかも疑問です。
アバター
2013/02/17 17:35
秋山騎手「この馬がダートを走ったら、えらいことになりますよ」 (テレビにて)

カレンブラックヒルがダートに出走するよう、陣営に進言した秋山騎手について、
今回の結果を受けて、あちこちの掲示板で物議をかもしています。
ここぞとばかりに叩きたい一部のネットユーザーの感情を割引した上で
方々見て回ってます。


解説のアンカツさんが、
「勝つか大敗のどちらかだと思っていました」
と発言したのもレース後。
有能な元騎手でも予測できなかったのでしょう。

レース後の秋山騎手がどんなコメントをしているのか、
ニュースが出るのを楽しみにしています。
アバター
2013/02/16 05:32
~らいあんさんへ~

♡どうもありがとう、あったかいです、風邪ひかないよう頑張って今日も行ってきまーす♡
アバター
2013/02/15 22:11
ありがとね♡
アバター
2013/02/11 05:43
~ライアンさんへ~
>収支・・・

「愛は、無償」とは言っても、そのためにあまりにも不釣合いの事をしてしまうと破綻してしまいますよね。

相手に、気に入ってもらうために高額の贈り物してしまったり、自分自身も愛され難い為、お金をかけすぎたり・・・

やっぱり、難しい・・・

持ちつ、持たれつ・・・

お互いに、支えあい・・・

んーーーーーー大人の「恋愛」は難しい。
アバター
2013/02/11 05:34
~瑠維華さんへ~
もう、目の前に迫っていますね。

大好きな彼にチョコレート渡せますように・・・

それから、その後お話しできましたか?

彼も、瑠維華さんの言葉・・・待っているのかもです。
アバター
2013/02/11 01:45
>収支には気をつけなきゃって・・・「恋愛」にも言える事だと思いますよ。
>尽くしすぎて・・・-になって、人生ボロボロ・・・なんて^^

恋愛の収支ですか・・・。
難しい話ですね・・・。

恋愛でも競馬でも、人はトータルでのプラスを目指して、様々な努力や試行錯誤をしますが、
例の裁判のように、結果に直接結びつかない行為は一切評価しないという事態にも遭遇します。

つまり
「外れ馬券の購入費は、経費ではない」という主張を恋愛にあてはめると、
「ありがた迷惑な行為は、愛ではない」とされてしまいます・・・。

どう考えてもおかしいでしょ。

で、世の中が思い通りになるわけがないということを再認識して、また1行目に戻るw
それが人生^^

小さな楽しみをささやかに楽しむ ← 利口な生き方とも言えるんじゃないかな^^


・・・・・・・・おやすみ
アバター
2013/02/10 20:33
あぁ!いいですね!

彼氏にうまく渡せるかな…?
アバター
2013/02/09 21:55
~らいあんさんへ~
でもね・・・
収支には気をつけなきゃって・・・「恋愛」にも言える事だと思いますよ。

尽くしすぎて・・・-になって、人生ボロボロ・・・なんて^^

すでに、人生ガタガタ、ボロボロ味わった私だけど・・・

ただ一つ言える事は、生まれて初めて自分の意志で決めた事だから・・・

ちなみに、今回はノリは次男・・・ユキチャンは^^たかしは長男です。

このブログをUPした時は、長男はレベル低いけど成長しましたよ。
アバター
2013/02/09 21:19
あ~~~やってしまったw
このコメント欄に書くべき事を、ひとつ前のブログに書いてしまいました /(^o^)\ナンテコッタイ
アバター
2013/02/09 06:12
今日は、クイーンC・そして明日は、共同通信杯・・・

楽しみです。

でも、クイーンCの勝ち馬は、あまり桜花賞では・・・なのです。

うーん・・・仕事に行く前に、予想して投票していかなくては。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.