Nicotto Town


chocolate moon cafe


久々にかなりびっくり\(◎o◎)/!


いいほうじゃなく悪いほうにびっくり\(◎o◎)/!

『わらしべ協力します。1点で応募してもらった中から抽選できめます』

というような内容の出品に応募しておりました。

まぁ抽選なので、当たっても当たらなくても楽しめたらよいかと。

なのに最終結果

『出品者キャンセル』

1日分のフリマを放棄して、30人以上の人をだまして、何が楽しいんでしょう?

久々にあきれてびっくり

アバター
2009/07/28 11:15
月子♫ さんへ

応募側のいたずらもあるから一概には言えないのもわかります・・・
私も青ガチャ入れないでって書いて青ガチャ背景5品とか・・・
断る時もボタン間違えないかドキドキしますよね;

でも今回のは内容も内容だし、30件いってからのキャンセルだったので、わざととしか思えないものだったんです・・・

顔が見えないフリマでも、応募出品共に気持のよいお取引が出来るようになってほしいですね。
お互いいい交換に恵まれますように☆
アバター
2009/07/28 11:10
いちごいちえ さんへ

ほんとなんだったの?っ感じの出品でしたね・・・
キャンセルされたら違反申告できないのが悔しいところです
アバター
2009/07/28 11:09
じいじぃ さんへ

人のふり見て我がふり直せですね!

確かにいい交換をしてもらった経験もあるので、自分は他の人に迷惑かけない出品を心がけたいです。

出品者キャンセルの場合も、先にお断りする配慮はいいですね☆

もしそういう場合は私もそれを実行したいと思います♪
アバター
2009/07/28 05:35
ブログ広場からお邪魔します。
最近、こういった「応募者へのおちょくり?」というような出品者キャンセルされる方が
増えたような気がします。
求め品で応募しているのに、出品キャンセルされることも増えましたし…。
私もキャンセルすることはありますが、それはそれなりのPアイテムなのに現行ガチャでの応募者が
立て続けにあったり、お断りしてすぐに同じ方なのか同じような応募が続いたり
そういった「いたずら」なのか「価値がわからずの応募」なのか判断がつかず、
その都度にお断りするのも間違えて「成立」させてしまう可能性もあるので
そういった時は思い切ってキャンセルしちゃいます(汗)
そういったことも最近かなり増えました。

顔が見えない相手とはいえ、お互いにもう少し相手を思いやっての取引が出来たらいいですよね。
今回の件では、チョコさんを始め多くの方が巻きこまれているようなのでびっくりしました。
お互いに良い交換に巡りあえるといいですね☆
アバター
2009/07/27 13:11
はじめまして!私もそれ応募しました!
ひどかったです!キャンセルするなら出品するな><
アバター
2009/07/27 02:47
こんばんは☆
ブログ広場からお邪魔してます。

私もそれ、応募してたと思います。

でも、他にもいっぱい応募してたので
不成立のお知らせが来たときも、その出品が出品者キャンセルだとは気付きませんでしたが^^;
そういう、ちょっと小バカにしたような事する人もいますけど
『え?こんなアイテムでよかったの?』的な応募でOKくれる方もいらっしゃいますし^^

自分と、自分の周りの人だけでも、そういうヤツにならなければ。
ね?

ちなみに私も出品キャンセルすること、たまにありますが
万が一応募者サマがいらっしゃってキャンセルする場合は(滅多にないけど、そういうの)
一応、先にお断りをして応募者ゼロにしてからキャンセルしてます。
こちら側の結果は同じだけど、応募者側からみるとちょっとだけでも印象が違うかな?と思ってます。

次は良い交換に恵まれますように☆
アバター
2009/07/27 00:43
ライパチ一等兵 さんへ

ライパチ一等兵 さんも応募してらしたんですね・・・
ほんとなんだったんでしょうね
選ばれないならあきらめますが、キャンセルはなんとも納得いかずついついブログに書いてしまいました・・・

アバター
2009/07/27 00:23
こんばんは!ブログ広場から来ました~♪
ボクもそのアイテムに応募しましたよ~!
選ばれなかったのは知ってたんですが、「出品者キャンセル」になってたなんて、あなたのブログを読んで初めて知りました!
酷い人がいるもんですね。まったく!
アバター
2009/07/26 23:01
葉涙☆広樹狂 さんへ

葉涙☆広樹狂 さんとは全然違うと思いますよ!
何でもいいから抽選でプレゼントしてあげようって感じの出品だったんです。
30人集まって、絶対その中から選びますというような。
わらしべに協力しますってはっきり書いてたので、出品のものより価値の低いアイテムを受け付けるというような文章だったし、今思えばウソを並べてた感じで、それを鵜呑みにしてる人たちをあざ笑うかのようなキャンセルだったのです。
私も出品者キャンセルはしますし、求めアイテムがあって、それ以外ならキャンセルしたい気持ちもわかります。
でも、その方の出品はちょっと特殊だったんですよ。
なので、びっくりしたんです。
ウソだったんかいっ!って感じで・・・
そのまま出品文をコピーしてないから、わかりにくくてすいません・・・
でも絶対葉涙☆広樹狂 さんのキャンセルとは違うと思いますので、もし気にされてたらスイマセン・・・
アバター
2009/07/26 22:52
華月中 さんへ

てるてるですよね?
もしそうなら同じやつだと思います・・・
交換する気がないならはじめからああいう出品しないでほしいですよね・・・
本気にした人たちを馬鹿だとでも思ってるんでしょうか・・・(T_T)
出品キャンセルの文字を見た瞬間唖然としました;
変な人もいますね・・・
アバター
2009/07/26 21:24
あー…私はキャンセルしちゃう方なので何とも言えない感じですね;;
だましてるつもりはないと思いますが、
求めていたアイテムがなかったか、出品者の理想が高かったとかそういう問題でしょうね。
個々の価値観の違いってヤツですねぇ。
私もその出品者の気持ちわかります(´・ω・`)
アバター
2009/07/26 19:56
はじめまして。記事が目に留まっておじゃまさせて頂きました。
もしかすると私も同じ方に応募してたかもしれません(´・ω・`)

私もチョコさんと同じ気持ちで楽しめたらいいなぁ…っと思っていたので
出品者キャンセルの結果には本当憤りを感じました。

こんな出品者と初めて会いました…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.