Nicotto Town


コロポックル


自分の家で一番の洒落さんのご紹介


自分の家の一番のお洒落さんは何と言ってもセキセイインコのピコです♪
ピコならカテゴリはペットだぞ!ってお叱りの向きもなんのその・・・
お題がファッションなので乗る事にしますょ。
我が家のピコの衣装は一張羅ですが綺麗な綺麗なドレスですね。
優しい黄色のドレスを全身にまとっていますが
このドレスは花嫁さんのベールの様に長く引く羽の尾が付いていて高級感は抜群!!
そんな黄色いドレスの背中には翼と言う最強のアクセサリーも完備です⌒☆
このアクセサリーで本当に飛ぶのだから萌え様のコスプレにも負けません!
首にネックレスはしていませんが
瞳の赤いルビーは贅沢にもキラキラ光って貴方を見つめます。
まつ毛も長いのが分かりますか?
ほら、ピコの頬を見てください。
頬に白くはたいたお化粧を見てもらうと最高!
ねぇ、お化粧がこんなに似合うモデルも居ませんよねぇ♪
お鼻は海の桜貝のようにすべすべした桃色・・・・ピコは女の子なんです。
セキセイインコは雄は青い海の色のお鼻を持ってますね。
ピコのクチバシはつやつやとしたベージュピンク少々黄色メ⌒☆
こんなつやつやした色の口紅があったら今年の新色に決りですよ。
ピコのドレスはこの一張羅ですが
冬になる前と夏が来る前に羽が全て生え変わるので・・・・・・
正確には一張羅じゃ無くって、二張羅が正しいです♪
足は細くて爪は長く、こんなに綺麗なモデルさんなら誰の目に留まっても当然かと・・・
ピコは小さくても鳥です。
風が吹くと翼を広げて風に向かいます。
飛びはしなくても・・・・です。
鳥と風は恋人同士のようですね♪
風に吹かれて、薄いレースの重ねのような胸の羽毛が舞うように揺れて
翼は風を抱いて弧を描きます。
そうして飛び上がるなら
ベールも模した尾羽は、西洋の飾り扇のように広がるんですよ。
見ているものの目を楽しませるのに最高ですね!
どうですか?この素晴らしいドレス!
でも本人、いや、本鳥は未だ未だ美を探究しますよぉ~
クチバシで綺麗な広告紙を細長く噛み切ると背中に刺して飾って行きます。
幾つも幾つも綺麗な紙を背に刺して飾ってご満悦です。
でもね自分は、何にもしない方がピコのドレスは綺麗だと思うのですが・・・・
ピコの美意識と人間の美意識は相容れないものがあるみたいです♪
ピコのドレスは流行り廃りも無いデザインで
最強で最高のドレスファッションですよ~





アバター
2009/07/28 19:49
風子コロポックルさん♪
ピコはそのままで可愛いんですけど・・・・本人(本鳥)には不満みたいで・・・
体に広告紙を突っ込むのはナゼ??
インコは瞳の黒曜石のように黒く光る子も多いですよぉ~
黒曜石の上にまつ毛が揺れて凄く可愛いんです⌒☆

確かにお洒落はお金じゃないですよねぇ~
でも綺麗で可愛い物が大好きです!!
ステキな女の人に憧れるけど・・・・・無理ポイです・・・・
二重じゃないし・・・・
背は低いし・・・・
でもコロらしくガンバリます⌒☆
アバター
2009/07/28 19:34
可愛いコロちゃんの、最強、最高のお洒落はピコちゃんなんですね^^
でも、ピコちゃんの黄色は美しいのですね~♪♪♪

つぶらな瞳はルビー色なんですね。

お洒落はお金だけではないと思います。
お金かけてイヤミなお洒落する人も、たくさん見ましたもの。
お洒落上手って、TPOとその人らしさが大切だと思っています。

コロちゃんが、コロちゃんの好みや自分らしさを見つけていくこと、そうしてお洒落上手になっていって下さい。
ステキなお嬢さんが、ステキな女性になること・・・・
それも楽しみな事ですね~☆
アバター
2009/07/28 18:08
子供服ってそんなに高いんだぁ~!!
コロはリュックが好きで財布やポーチも大好き!!
普通に買ったら高いポーチも財布もメーカーじゃなきゃ安いし
アクセも安いから~
リサイクルショップで買うんデシ!!
でもしまむらでも買います。
ユニクロは行かないです~
アバター
2009/07/28 16:12
お洒落するのはお金かかりますよね^^;
子供の服は、私の実家でほとんど買ってくれるので
私は、ほとんど買わなくてすんでいるので助かってます^^
子供服も大人と変わらないくらい高いんです・・^^;
アバター
2009/07/28 09:07
まあいいかさん♪
赤い瞳は黄色いドレスに良く合うんですヨォ~
家族の愛情の頂点はピコです!!
でもピコの造った家族カーストで自分は最下層スヨ・・・・(。TωT。)∩


カナさん♪
自分・・・・自慢が無くって・・・・・
でも小学生の時に水泳の選手になりまスタ。
でも他校とやってビリした・・・・・(。TωT。)∩


GATOさん♪
飼ってたんだ!飼ってたんだぁ!可愛かったでしょう!可愛かったよねぇ~♪
インコの可愛いが分かってるガトーさんはステキ!
ステキ!ステキ!ステキ!
アリガトウございましたぁ♪


Primulaさん♪
コロもお洒落しますが、ピコには負けッチ⌒☆
鳥も犬や猫みたいに夏毛と冬毛が抜け替わりまぁス!
羽が抜け変わると巧く飛べなくなりますよぉ~
広告を刻んで刺してるピコはゴミだるまで笑えます^^;


あさかぜ飛馬さん♪
アリガトウございます!
アリガトウございます!
本当にアリガトウ!!
ピコを主役の物語が最高に嬉しいです!!
ピコを欲しいと言っていたアラブの大富豪ですが・・・・
ピコが広告を千切って刺している姿を見て・・・・・
大!爆!笑!!!!!!!!笑って笑ってぇぇぇぇぇ!!!
こんなモン要らんとのご返事でスタm(。・ⅴ・。)mぉぃぉぃ・・・
アバター
2009/07/28 08:40
stellviaさん♪
コロも綺麗な服を着たら読者モデルになれるかナァ~へへへへへ・・・・
綺麗に・・・へへへへ・・・・・
アリガトウございましス。
大雄山の天狗さんになりに修行に行ってきます!!


めだまさん♪
近所でも文鳥を飼っていて凄く可愛いです!!
ツヤツヤでピカピカのピンクの嘴が綺麗なシェルみたい♪
白い羽毛がレースの重ねのようにフワフワ揺れて最強のウエディングドレスだと思います!!
コロもいつかは文鳥さんになりたいと思います!!←文鳥さんになってどうする~テカ文鳥さんにはなれないのジャ!


うさた監督♪
広告を刻んで体に刺すのは派手なのかボロボロにしてるのか~
人間とは好みが違いますねぇ~
でも広告は何でも良いんじゃ無くってぇ綺麗な色でつるつるしてる高級紙がオキニです♪
キラキラした色やピカピカした写真広告も大好き!!
ピコは自分が綺麗になったつもりだけど・・・・・ゴミだるまにしか見えない・・・・・うん・・・・


愛梨さん♪
何時までもお洒落したいけど・・・・小遣いが限定されてるんでぇ・・・
だからリサイクルショップに行っています♪
近所のチャリ子のママが
「子供の服はリサイクルで買うよ♪リサイクルなら普通の服も安いよ」って教えてくれて
自分でよく探して・・・・・買い物します♪
お洒落は大好きデスヨォ~☆


MIDAS王様♪
鳥って最高にファッショナブル!!
インコは色々な種類があって~
自分家のピコは割りとスタンダードです♪
色は緑の孔雀を思わせる上品なセキセイ
青が青空を体にまとって可愛いセキセイ
黄色が自分家のピコです。
嘴は他の鳥さんのようにスッとしていません。
鷲鼻の嘴でしょうか・・・・でもそれが愛嬌なんですよぉ~


m☆m王子様♪
セキセイインコの仲間は色だけで無くって
頭や胸の毛がカールしたものもいますょ⌒☆
ピコの祖先を見て人間がお洒落に目覚めたんなら・・・・
広告を千切って刺していくピコのお洒落は誰を見て目覚めたのかなぁ~
広告を刺して満足しているピコは・・・・ゴミだるまみたいなのに・・・・
アバター
2009/07/28 00:17
アラブの大富豪「フワ~ン……このピコちゃんインコは宝石より美しそうだ。これは素晴らしい、是非わが城の庭園に迎えたい。すぐに買い付けにいって来ておくれ……え?非売品だって?しっかり交渉したのかい?わしの一番値打ちのある宝石と交換では、と聞いて見ておくれ……何!それでもだめだって?よし!では、この城と交換じゃしっかり交渉するのじゃぞ……断られたってwwばっかもん!!」
と、空耳が聞こえてきましたよ^^
アバター
2009/07/27 17:19
家で一番のおしゃれさん?
コロさんかと思ったよ^^

そっか。
ピコかぁ。
そりゃ、勝てないよね^^;

綺麗な広告を背中に刺すって、おしゃれに気を使ってるんだね^^

雄雌で鼻の色が違うとか、夏冬で羽が生え変わるなんて知らなかった
アバター
2009/07/27 13:16
家でも昔インコ飼っておったな~ ...( = =) トオイメ
アバター
2009/07/27 12:38
ピコちゃんばっかりじゃないですか♪
コロさんは自分自慢しないんですか~(*^_^*)?
アバター
2009/07/27 06:46
>瞳の赤いルビーは贅沢にもキラキラ光って

綺麗な感じが伝わりました(o^∀^o)

ピコちゃん愛されてますね。。。
アバター
2009/07/26 23:13
妖精さん こんばんは♫

ほんと、ピコちゅんがお洒落チャンピオンですょね^^!”
そうそうピコちゅんのお仲間もお洒落揃いですょね!!!”
あのブルーのお兄ちゃんピコも素敵な装い まさに「青い空の旅人」の称号がぴったんこ^^

多分 大昔 私達人類は きっと自然界のピコちゅん達を見て
お洒落に目覚めたのかもしれませんょね☆^^!”
アバター
2009/07/26 23:07
確かに・・・インコ、孔雀
鳥の色彩は、最強のファッションだなw
人間には到底真似できないね( ^ω^)
アバター
2009/07/26 22:15
いつまでもお洒落でいたいですね・・・というのが今の私の気持ちwww

アバター
2009/07/26 22:15
いつまでもお洒落でいたいですね・・・というのが今の私の気持ちwww

アバター
2009/07/26 22:13
ピコちゃん、可愛いね。
派手であれば派手なほど美しいという美意識なんでしょうね。
自然のままが一番というのは、人間の勝手な美意識かもしれませんね。
アバター
2009/07/26 22:11
インコは、確かに色鮮やかで、綺麗ですねぇ~ はい。


以前うちには、手乗り文鳥がおりました。つがいで・・。

真っ白なウエデイングドレスでしたよ。コロちゃんもいつかは・・・
アバター
2009/07/26 22:09
そっかぁ。
ピコちゃんは生まれながらにして、オシャレさんなんだね
コロちゃんもドレスを着れば、モデルさんみたいにキレイになれるよ\(^o^)/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.