Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


うーーーん・・・

画像

ちょっと、シンプルすぎるけど、我が家のリビングに近いかな?

ただ・・・暖炉は無くてエアコンで、窓側は、全面バルコニーだけど・・・

少しずつ、これからも手直ししていくことにしましょう。

アバター
2013/02/18 05:26
~らいあんさんへ~

らいあんさんの部屋は、ニコタの部屋のイメージに近いんですね。
らいあんさんの部屋にいると、落ち着くはずですね^^
私は、最初は何となく現実からちょっと離れたイメージだったんですがやっぱり少し近くしてみたくて・・・

壁に飾られている写真は、全て私の大好きだった馬たちの実際に競馬場で撮影した生写真を、一頭ずつ馬券を下に添えて飾ってあります。
中には、当たり馬券もあり・・・変えていない・・・ざっと変えていれば4万以上にはなっているかな(笑)

後は、2000ピースの絵画のジグソーパズル・・・

これを仕上げている時には、家族全員から大顰蹙をかいました。
なんせ、大きなダイニングテーブルを独占し2週間以上かかって仕上げていたので、食事をする場所が、それこそダイニングにあるもう一つの小さいテーブルで食べていたからです^^

ちなみにカレンダーと、時計はリビングにはありません。何か、生活感が出てしまうので・・・カレンダーは、トイレのドアに貼ってあります。(この場所なら、否応無しでも、その日の予定などわかるからです^^)

観葉植物は、最初は50センチぐらいだったのですが、今では2メートル近くまで成長して天井にもうじきくっつきそう・・・胡蝶蘭も二鉢あり、毎年華をつけていたのですがこの寒さで枯れてしまいました(涙)
黄緑色は、目に優しく落ち着きます。
明かりも、必要な時以外は、スタンドライトしかつけないし・・・
馬の写真と、馬のぬいぐるみは疲れて帰って来た時に一番癒しを与えてくれるし^^

暖かくなったら、暖炉と雪景色の窓を外して実際のバルコニーに近い窓を探すつもりでーす。
アバター
2013/02/18 01:22
私の現実の部屋は、ニコタのあの部屋のイメージにホントに近くてね、
自然にそうなった、とも言うべきかな。

現実の部屋は、カーテンも絨毯も、茶色とベージュ系です。
照明も電球色です^^
花は飾ってませんが、葉っぱのみの造花の観葉植物はあります。
スピーカーも、BOSEのタワー型ですよ^^
ギターとベースが1本ずつ、スタンドで立ててあって、
アンプはマーシャルの小型、これも偶然にもニコタのアイテムとそっくりでねw

壁は白、カレンダーのみでポスター等は一切無し。
シンプルです。
アバター
2013/02/17 18:27
~らいあんさんへ~

また少し、かえてみました。

カーテンをつけなおしました。

リビングは、実際には黄緑色でまとめています。

カーテンも、ソファーも・・・そして、実際には黒いデジタルピアノ・・・

高校時代にアルバイトで買った、フォークギターも置いてありますよ。

確かに・・・壁紙選んだ段階で・・・らいあんさんの部屋に似ているなっておもいました。

後は、壁は実際には馬の写真が一杯貼ってあり・・・ぬいぐるみはすべてお馬さん。

違うのは、そのくらいかな・・・窓辺にも観葉植物・・・後は、造花だけど赤いバラの花。

ダイニングは、対面キッチンで、実際にこれも造花だけどカウンターの上には、黄色、白、水色の薔薇の花・・・

寝室は、かなり近くできました。ピンクで統一していて

ベッドの上は、ピンクのウサギのぬいぐるみ・・・この歳で何故か・・・お姫様ベッドです^^

きっと、ひくな・・・^^
アバター
2013/02/17 16:32
お疲れ様^^
なんだか、私と似たような感じの部屋にお住まいなんですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.