Nicotto Town


雪うさぎが呟く


たんぽぽのサラダ

O・ヘンリーの小説に出てきた。たんぽぽのサラダ。いつか食べてみたいと思いながら、まだ実行に移していない。ここにはたくさん生えていて、春になると金貨を撒き散らしたように花が咲く。

野菜が高値の時には良いだろうなぁと思うのだが,摘んでいるところを見られるのがチョイ恥ずかしい(^^)土筆摘みは季節感があって風流だけど、たんぽぽはほぼ一年中あるからなぁ。

アバター
2013/02/22 20:26
たんぽぽは若い葉っぱがおいしいから春が旬みたいです
アバター
2013/02/20 05:20
Whiteさん、はとみさん、苦いそうです。どの程度の苦味なのか不安で試せないというか・・・。てんぷらにすれば苦くないようですが。
アバター
2013/02/20 00:09
苦そうですが?やわらかいのだったら美味しいのかな??
アバター
2013/02/19 20:31
どんな味がするんでしょうか・・・ーv-
苦いのかな~???



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.