Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


食事会に行ってきました


幼稚園のお母さんたちと中華料理屋で。
一応全クラスということでしたが、けっこうこれない方も多かったようです。
小さい姫が一緒だったので、見事に愛らしくクッション役になってくれました(笑)
適当にお母さんたちと話をしていました。一応何人かには来年度は発達支援センターに行くことになったと伝えました。
担任に対する愚痴に関しては、「きっと先生も小さい人のことを思って(発達支援にって)言ってくれたんだよ!」と言われたのでそういうことにしておきます。
ただ、今の園はおとなしめな子が多いのも事実。
引っ越してきたお母さんからすると、前の幼稚園にいた子たちは最初の頃教室に入れない(入りたくない)子も何人もいたし、それこそ砂をばんばんかけられるなんて普通にあったと言っていました。だから園によるののかもね、という話でした。
実際園に入ってから、入園前の説明とは全然違うじゃん! という部分が多々あったということで盛り上がりました(笑)
それなりにストレス発散できたと思います。

小さい人は帰宅して、「うちの中が寒い」とぶちぶち言っていました。
確かに寒いねぇ。。。
でもママは暑がりだから平気なのだよ(汗
小さい姫は食事会が終って帰る途中に爆睡。あたちのお仕事終ったの、というかんじでした(笑)
帰宅してしばらくは寝ていましたが、起きてからは不機嫌でした。今日はいっぱい愛想振りまいたものね、疲れたよね。
姫、お疲れ様ー。

アバター
2013/02/27 13:00
こういうお食事会って結構ストレス発散できるんですよね★

好きなもの食べて、おしゃべりして~(*^^*)楽しそう♥
アバター
2013/02/27 07:03
姫ちゃ おちかれさまぁ~♪

和哉さんも おちかれさま~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.