Nicotto Town



小麦粉また値上げ><


小麦粉価格9.7%引き上げ>< 

もう値上げの話は聞きたくないけど、 

だけど国が買い入れた輸入小麦を製粉会

社に売り渡す価格を4月から5月平均銘

柄で9.7%引き上げ、5万4990円

にすると発表されたそうです>< 

・・・ということは昨年10月からもう

2回連続で値上げ幅は2011年4月

(18%)以来の引き上げです

が・・・・うどん パン 菓子 国内消

費の9割が輸入小麦に頼っているらしい

です><


値上げって響き嫌ですね 値上がりしま

せんように(´艸`
*

本日233文字でした。

アバター
2013/03/01 05:34
>>♪はな♪たんへ こちらこそ初めまして (‿_‿✿)ペコ 
     便乗値上げ反対 断固反対です><
アバター
2013/03/01 05:18
はじめまして
♪はな♪と言います_(._.)_お願いします

便乗値上げ・・・(>_<)
アバター
2013/03/01 03:13
>>横濱kabitaたんたま まあ最近値上げの話題が多いしガソリンも連続あがりつづけるし><
     食品電気 なんか腹立たしいニュースです 関西のオバちゃんは煩いのです


>>なめこたま こんな速やかな対応が 値上げを仕方無く思わせるのに????
      なんか腹立たしいですよね あれもこれも・・・・・・ なんとかしろって
      文句声を大にしていいたいよね~
アバター
2013/03/01 03:01
円が安くなると、輸入品は高くなるからね。

sakinoたまがおっしゃっているように、
円高のときの還元は遅く低く
円安のときには速やかに高く
これが許せないぞぉーーーーーヾ(`Д´*)ノ
アバター
2013/03/01 02:46
気になること考え発言する事は大事ですねぇ、sakinoさん。
僕も、少しずつそうしたいと思います。
アバター
2013/02/28 22:29
>>ジョン・タイターたま 私も普段は気にしないのに なんかこの度 子の値上げのニュース
     気になって見てました @@ |電柱|・ω・‘)ジィー.... ホントイタリア料理店大打撃ですね><
     ピザも パスタもおいしいのに>< 



>>かいじんたま 何か一つでも他国に売ってもあまりある食材ってないでしょうか??
     自給率あげないとね~ シミジミ


アバター
2013/02/28 20:53
小麦に限らず、今の国内自給率の低さには少し不安を感じます。
アバター
2013/02/28 20:36
こんばんは~♪
僕もこのニュース、ずっと気になってました。
イタリア料理店は打撃と聞きました。

これまで138円の食パンを買ってたけど、
98円のプライベートブランドの食パンにします(´・ω・`)
アバター
2013/02/28 17:44
>>かおりたんへ へ~~朝パン食なのね 私もほとんどがパンが多いかな??
     食卓に影響って止めてほしいよね><


>>つつじたんへ ようこそお越しくださいました。 この先 お砂糖もですか><
確かに 値上げがわかっていても 食料はある程度備蓄する以外に 対応策が
     思いうかびません>< まあ買い過ぎを少なくするとか そんなくらいしか
     わかりません>< 値上げは構いませんが「お金があるわけじゃありません><」
     円高の時に 円高差益還元してほしいですね そうおもわれませんか??
     こちらこそありがとうございました。 (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/02/28 11:03
ブログ広場よりお邪魔します。

日本の小麦はアメリカから多く輸入されていますが、2年続きでアメリカは干ばつになっています。
なので小麦粉の値が上がるのはかなり前からわかっていましたが、まだ値上げが二回というのはまだいい方だと思います。
他にも砂糖がいずれ不足するという話も数年前からでています。
少し先に情報がわかり備えることができるといいですね。
ありがとうございました。
アバター
2013/02/28 10:49
おうどん好きやしパンは毎朝食べるんよ^^
どうしよう^^;
アバター
2013/02/28 09:29
>>yuiღ たんへ 来年の今ごろは 卒業生よね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 仰げば尊し 我が師の恩♬♫♬~
     小学校生活頑張ってね


>>さゆきたんへ これは円安のせいなんでしょうね だけど円高ってときもあって、 その時に
     嫌というほど設けてるはずですがね・・・・・ その差益はどうなったんでしょうね


>>かすみそうたま 今食料やら 自給自足で生活されてる方が今に一番の贅沢者になるん
     でしょうね そうおもわれませんか?? 確かに 何でも安易に捨ててしまう傾向にはある
     ようにかんじます>< 改めないといけませんね



>>ゆきたんへ  わたしなんてね お給料下がる一方なの>< ホント大声だしてわめきたいわ
      

>>やまとたま 食料自給率上がるといいですね~ 小麦に頼らなくても何かコメ粉だとか
     代替品を考えるとか?? 
     YOU TUBEの視聴ですか ?? 素敵な歌声でした こちらこそありがとうございました。
     きっとやまとさんなら オールラウンドplayerになれると慣れてると思いますよ


>>アンちゃんへ ホントお給料も下がり続けて>< 悲鳴を上げたいです><
     小麦粉なんとかならないものでしょうか?? それか海外の物をそのまま輸入するかですね
     きっと日本よりも安いでしょうから それに利益乗せて売ればいいのにっておもいますが
     安直すぎますかね?????     
アバター
2013/02/28 08:32
また値上がりですか?
もう聞きたくないですね~
ガソリン・灯油もでしょう嫌になります
上がらないのは、お給料だけです

海外に頼りすぎるからこういうことになるのよ
何とかしたほしいですね~~
アバター
2013/02/28 08:23
おはようございます^^
また値上げですか^^; まあ日本も早く食料自給率を上げないと大変な事になりますよ@@

それから返信おくれました YouTubeいつも視聴コメントありがとうございます オールランド目指してがんばります^^/
アバター
2013/02/28 07:27
ガソリンや灯油がお高くなって困っています。
物の価格が値上がりするだけで、給料は上がらないと思ってるのは、ゆきだけじゃないと思う。。。(-_-;)
アバター
2013/02/28 07:26
まあ。。。小麦に限らず、
本来、食べ物は高価なものだろうなぁ。。と思います。
食べるものが安すぎて、簡単に処分することに慣れている私達が
勘違いしているだけのことで。。^^;

食べ物の大切さを再認識する良い機会かもしれません。
アバター
2013/02/28 06:31
そのうち 米 も値上げするとか言いそう。
アバター
2013/02/28 06:23
そうですね・・・。

私も今年は小学校の卒業生です♥
アバター
2013/02/28 01:55
>>船越オブファイアたま はい 確か そのまま据え置きでもどうかとは思うのですが・・・・
     なんか生活に直撃ですね><
アバター
2013/02/28 01:47
パンが高くなっちゃうのかなあ
アバター
2013/02/28 01:24
>>キュウベえたま 今企業は従業員よりも会社存続の為には努力を惜しみませんが
     蔑ろになってる 従業員になってる人が大多数です。 本当は高度経済成長の頃みたいに
     がんばったらって方向に進むといいのでしょうが 安倍さん また退陣近くなったら、
     支持率も激下がりで なんかいつもの通り尻切れトンボで終わっちゃうんじゃないでしょうか?
     非常にいろんなことが懸念されます><????
アバター
2013/02/28 01:12
「アベノミクス」で、円安主導とインフレ・ターゲットとして2%の物価上昇を公約に掲げてるので、
これからも、いろんなものの値段が上がっていくのは確実だと思いますが、安倍内閣の支持率が
7割に迫る勢いだというのは、国民がデフレや円高は良くないと判断した結果なのでしょうから、
インフレで物価が上がることで企業の業績が良くなり、景気が良くなると信じるしかないですね。
企業が儲かったお金を従業員にちゃんと給与上昇というカタチで分配しないと、物価は上がるのに
収入は増えないという悪循環になる恐れもあるのですが・・・

アバター
2013/02/28 00:24
>>侑樹たんへ  ホント値上げなんて ( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッ! なんかヤダね


>>✤紗奈✤ちゃんへ 買いだめってしても結局はいつかなくなるし、 2011年以来だと
     20%以上上がってるから 10万円で2万円100万円なら20万円が値上げ分><
     なんか桁が上がるとびっくりする金額ですよね~~
アバター
2013/02/28 00:16
主食になるものが、値上げされるのは困りますね;;

いまのところ、強力粉は買い貯めしてあるんだけど、それだって限りはあるし><
アバター
2013/02/28 00:15
そうそう、そうらしいですね!!
やな言葉;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.