Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


婚活を 妄想してみた・・


弟が、まだ、結婚していないので、
どうやったら、 結婚できるか、 考えてみた。

そもそも、本人に、結婚する気持ちが欠けているみたいなので^^; たぶん、出来ないとはおもうけど。。。

まず、出会いがなければ、何も始まらないと思うので、 どこで 探すか。。。

自然に出会うっていうのは、 あくまで自然なわけだから、、 そういう 集団でお見合いやら コンパ なんてのも とりあえず 脇においといて。。。

普段、出会えるとしたら、ランニングしてたら、挨拶する相手になるし。。。お店に寄ったら 店員さんだったりするし・・・

生活スタイルに登場する 場所の人ってことになる・・・

ここで 考えてみた・・・

もし、自分が好意を寄せていても、話す時間がなかったら、
自分のペースで話が出来ないなんてのは、、いい出会いじゃないんじゃないかと・・・


だから、数ある出会いのなかで、絞ってみた。。。


結論として、花やさんと、ケーキやさん!


ってことになった!(*^_^*)


なぜかというと、心の余裕が、買わせるものだし、、何回行っても、それが 好きな人ってことになるから、不自然ではない。


そして、落ち着いて、話す機会もあるし。。。



・・・・だから、、 全国を廻れば、きっと 自分のタイプに出会える!! に違いないっ \(^o^)/



そして、恋愛を抜きに盛り上がり、仲良くなったところで、切り出す・・・



「あははっ そんなに 働いてばっかりだと フィアンセに怒られちゃいますよww?」



「あたし ・・いないんですよー^^」


{ビンゴーっ!!}


「えーっ(ー_ー)!!うそーっ・・・(#^.^#)よかったら 俺と 付き合っちゃう??」


・・・ふー・・・ なんか、盛り上がってしまった・・・


こんな感じかなー・・・



あくまで、 一番いいパターンが ↑だから・・・

外見から内面を 探りながらになるけどね・・・

照れるか、目が生き生きしてるかの どっちか しか、希望はないけどね^^


ともかく ファーストフードや、コンビニだと、落ち着いて話すのは、むずかしいからねw    ^^;


ま・・・ そういう結婚したい人たちの集まりとかに 出かけたら、確立はあがるだろうけど、、、なんや、ロマンがない気もしたりでね・・・実際は知らないけど。。。

俺は、職場結婚だから。。毎日話しているうちに。。。って奴なんで^^  ねるとん とか まだ、やってたかもな時代なわけよ^^    


ケーキやさんか、花屋さん・・ ほかに何か、あるかなー・・???・・・うーん


 

アバター
2013/04/09 21:01
>セラさま~
アハッ凄く妄想チックだけどね♪

性格が、丸見えな 魔法があったらいいのにね!!(* ̄∇ ̄*)
アバター
2013/04/09 06:32
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ インしてない間、相変わらず面白い事考えてたのね~~
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

でもわかるわ~~、現実と妄想の世界ってなかなかうまくいかない物よね~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

アバター
2013/03/09 23:48
*えみ* さま~

やっぱり、気合い 入れないとなんだなあ♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

俺が、独身だった時に やっておきたかったことがあって…

始まりの言葉で
「結婚を前提にお付き合いして下さい!(^○^)」

…っていうのを 言って見たかった…\(>_<)/…ま、うまくいくいかないは、別にしてね。…ま、、キャラじゃないことは間違いないな。
アバター
2013/03/09 23:41
紫【ゆかり】さま~
結構(*´ー`*)独身男性って、多いんだなあ…

今は、メールや、いろんな コミュニケーションが可能だから、、逆に、直接の言葉からのアプローチに不慣れなんかな…\(>_<)/

人生の先輩は、いつの時代も、後輩に驚かされるっていうから…老人同士で結婚とか、いま流行りの年の差婚が 当たり前とかね(o≧▽゜)o
アバター
2013/03/09 23:34
柴月さま~
ほらね(o≧▽゜)o
みんな誰しも、生活の中に、ロマンを見つけてる…(*´∇`*)

緊張も、するし、格好悪いこともあると思う。けど、掴みたいものが、そこにあったんだろな♪(。^。^。)

出会いは、あくまで 始まりであって、そこから先が、ロマンのみせどころ!!てかd=(^o^)=b 納得~(*^O^*)
アバター
2013/03/09 23:27
まきりんさま~
うん。他にも間違いなくあるはずだけど、昨日は、2つ思い付いた♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
幸せの形は、一つじゃないんだよね。
まきりんの弟さんも、幸せでいてほしい…(*´∇`*)
アバター
2013/03/09 12:26
職場結婚はお互い色々な事が分かるからいいね❤
ケーキ屋さんとお花屋さん^^
んー自分に当てはめてみたけど、難しいかな 壁|^_^;
友達が会社の人に誘われて、何度もお見合いパーティーに参加したって聞いたけど、やっぱりがんがん積極的にいかないと難しい言ってた。
会社の人はバツ一子持ち、他県にお嫁にいったって!
お見合いパーティーでも上手く行くんだΣ('□'* 思いました^^
でも積極性がないと難しいみたいね;;;
アバター
2013/03/09 09:42
ウチの弟も未婚30代。
本人どう考えてるのかは聞いた事無いけどさ・・

日本て結婚すると男性に負担が増える気がするから
結婚しろよ~~とは言わないけど、せめて彼女くらいは作ってくれるといいんだけどなぁ
出会いの場所は本人が交友広げようとしないと難しいかも?
友達から!でも交友広げようと思えば街コンとかも今は盛んだもんね^^
あ。弟下戸やったわ。難しいかなぁ^^;
アバター
2013/03/09 05:59
友人の知人はG.Sの従業員とお客さんっていう所から始まったって聞いた~^^
よく聞くのは「友人の紹介で」ってやつだけど。
結婚したい人の集まりでの始まりでも その後の二人の気持ち次第で十分ロマンはあるかもよ!? (= '艸')♪

アバター
2013/03/09 01:42
花屋さんとケーキ屋さんってすごい絞込みだね。
自分から話してみないと始まらないね。
弟さんに春が来ますように。私の弟も独身・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.