Nicotto Town


ぐうたら日記


自分のこと→他人のこと


何事も自分のことができてから他人のことでしょw

自分のことができないという事は自己管理力が低かったり、そもそもそんなに能力もってなかったり、できないにはただ一概に“できない”っていうだけじゃないと思う

理由はいっぱいあるよ?

だって、たとえば知らないことをやれって言われたらできないもん。

でも、そこからどうやって調べたり、誰かに聞いたりして完成形に近づけていくか、その過程ができるかどうか、それが大きくかかわって出来るかできないかを二分するんじゃない?

とりあえず、自分の面倒さえも見られないのに他人のことを手伝うとか出過ぎたことをしてる感が払拭できないよね。

てか、そもそも自分の面倒すらも見られないヤツに他人の面倒見れんのかって話だよ

そこで、私は

自分のこと→他人のこと

これを忘れちゃいけねって思います

ま、例外として、お願いされた時は他人のことやりますがw

アバター
2013/03/13 10:19
確かにwww

忙しいからってwww
そういう時って実は浮気してるって事多いよねー;;
実際、うちの友達「忙しいからメールできん」って返事きた後に
彼氏が他の子とデートしてるの見たらしいしwww
うーん、怖いなー^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.