Nicotto Town


雪うさぎが呟く


重いコンダラ

アニメになった『巨人の星』で、主人公「星飛雄馬」が、夕焼けが赤く染めるグランドで一人、地面を均す大きなローラー?を引く場面で『思い込んだら試練の道を・・・』と主題歌が流れる。

それを見た人が、重そうに引っ張っているあれは「コンダラ」という道具なのだとそれこそ『思い込んだ』という話があった。

野球に興味が無い人なら十分考えられる。私もあのローラー?を知らない。足腰を鍛えるために車のタイヤに綱を結んで、腰で引きずって走る練習を見たことがあるが、同じことなのかな。

今回の引越しで、近場だったためダンナが、荷物を入れる前に、タイルカーペットを敷きこんでおくと言い張った。タイルカーペットはかなり重い。

配達をたのむと届く時間がわからないから、ホームセンターから釣りに使うような小さなキャリーに乗せて自分で運搬しようということで、息子3からもらった折りたためる小さなキャリーを持って買い物に。

あわせて42枚分のタイルカーペットの重いことといったらない。それを小さなキャリーでそろそろひっぱるダンナの姿はまさに『重いコンダラ』だった。

歩くとそんなに遠くない道のりも『重いコンダラ』をバランスをとりながらそろそろ引くと、わずかな傾斜や段差も気を遣う長い距離に感じられる。

ときどき引き手を変わりながら、無事に運んで部屋にしくことができたが、翌日二人とも体が強張っていた。

星飛雄馬はエライ!私は2度とごめんだ・・・
 

アバター
2013/03/28 23:06
引っ越しは近くなんですね
アバター
2013/03/20 10:39
重いコンダラ・・・そんな名前だったんですねwww
ためになりました!
アバター
2013/03/19 21:44
数が集まると、思いがけない重さになるものなんですね・・・
お疲れ様です。
アバター
2013/03/19 21:06





ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷゞ(≧ε≦● )プッ プププ

重い コンダラ!!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.