Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


こたえあわせ(3月16日のつぶやき)

2か月半ぶりくらいの、つぶやきクイズのこたえあわせです

今回は、316日分のみ

 

【クイズ35】

なごり○も降る時を知り ふざけすぎた季節の後で 今春が来て…♪ってかぐや姫の??

答え35 「雪」でした

これは、昭和の青春ソングで、きけば、男歌だと思うが・・・

ちなみに、「なごり雪」という曲は、たくさんのアーティストがカバーを出しているようですね!

中でも、昭和50年に出したイルカのカバーが最も有名なのかな

オリジナルは、かぐや姫の楽曲で、伊勢氏がかいた名曲

 

http://www.youtube.com/watch?v=JBWYk6hYHws

アバター
2013/03/20 21:13
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そうだったの?
イルカさんが作った曲だと思ってた・・・
そういえば・・・じっくり聴いたことなかったです~^^
TOSATOさん、よく知ってたね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.