Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


なんでもベスト10・其の四

昭和を知ってる人にしかわからないだろうけど、昔のTVドラマは破壊的というか、暴力シーンが結構あったなー(-_-;

それでも見入っていた作品はいっぱいある。その中から、今回は、大映テレビ制作ドラマの、お気に入り10本をチョイスしてみた

で、早速発表

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<ちょこっとランキング・好きな大映ドラマ編>

1位 ヤヌスの鏡

2位 スクール☆ウォーズ

3位 噂の刑事トミーとマツ    

4位 不良少女とよばれて

5位 乳姉妹

6位 スチュワーデス物語

7位 ポニーテールはふり向かない

8位 プロゴルファー祈子 

9位 赤い衝撃

10位 花嫁衣装は誰が着る

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大映のスター的存在の松村雄基と伊藤かずえW出演作、嫌っていうほどみたなぁ…()

また、大映さんは、とにかく不良が更生するドラマをよく手掛けている

その代表作が昭和59年の「不良少女とよばれて」だろう。W伊藤出演でしたが、脇役の伊藤かずえはどの作品も悪役ばかりやってる気がする()

あと、昭和58年の「スチュワーデス物語」は片平なぎさの設定がうける()

大映テレビの他の作品は、山口百恵出演の赤いシリーズ、市原悦子主演の家政婦は見た!、スタア誕生(昭和60年・堀ちえみ主演)、このこ誰の子?(昭和61年・杉浦幸主演、DVD化されてないらしい)、アリエスの乙女たち(昭和62年・南野陽子主演)、少女に何が起こったか(昭和60年・小泉今日子主演)、ストーカー・誘う女(平成9年・雛形あきこ主演、DVD化されてない)、略奪愛・アブナイ女(平成10年・赤井英和主演)などあります

参考OP 

http://www.youtube.com/watch?v=Z2tZQkrgivM

http://www.youtube.com/watch?v=pUcJ77towDo

アバター
2013/03/30 23:33
こんばんわ~
もうすぐ3月も終わりやね・・・
今日はそちら寒かったらしいね・・・お風邪ひかないようにね^^
アバター
2013/03/29 17:39
東海沿線の車窓から見える桜の木は満開で・・・綺麗かった~
富士山も、うっすら見えたよ(*^▽^*)
お仕事がんばってくだしゃれ~^^
アバター
2013/03/28 19:10
不法侵入ってかわいそうやん^^;
しかし・・・TOSATOさんの鬘といい・・・(;^_^A
忙しそうな雰囲気かもし出してる~~
私着てるのはCもの、男性は水色で、かわいいよ~着てみて^^
お仕事がんばってくだされ~~^^
アバター
2013/03/24 17:03
>♪sakura♪さま

http://my.tsite.jp/MyTana/ReviewDetail/292408/1/10036397/3155272

自身、あまり覚えてない…
もう一度みる予定 面白いかも
お嬢様育ちの千鶴子が不良になって、堕落していくところがポイント

プロゴルファー祈子は残念ながらDVD版なし
アバター
2013/03/24 10:48
5,8、10は、記憶にないな^^;
嫌になるほど見てたんだ~
乳兄弟とか、略奪愛アブナイ女とか・・・お題が^^;;
こうゆうのがいっときブームだったのね。
赤いシリーズなんかは見てたけど、TOSATOさんは小さかったでしょう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.