Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


センターの説明会に行ってきました


 4月から小さい人が通うことになっている発達支援センター「たらのめ」(仮名)で説明会があった為行ってきました。
 今回追加で通園することになったのはうちも入れて11人のようでした。
 小さい人と姫はスタッフが同じ場所で預かってくださり面倒をみていてくれました。ありがとうございます。
 一応週一のクラスに来ていたので特に戸惑うことはない、かなー?
 ただ発達支援のクラスなので保護者会が月1,2回入ります。けっこうな頻度だな。。。
 でも今度は送迎がバスになるので楽です。月1,2回の保護者会ぐらい出なくてはー。
 父親の参加もけっこう必要なようなのでそこは主人に相談するようかな。大事な小さい人のことだものね。
 しかし、説明会の間小さい人の声が大きくてうるさい。。。(汗
 こういうところが問題なんだろうなぁと思います。
 静かに遊んでいるのに飽きてしまって他のお子さんと2階に連れて行ってもらって遊んでいたようです。
 ちなみに小さい姫はうつぶせの格好でおとなしーく周りを興味深そうに伺っていました。いい子ちゃーん♪

 帰りに野菜を買って帰宅。
 思ったより疲れたらしく、小さい姫はおんぶされている間に爆睡。
 そのまま3時間ぐらい寝ていました。
 小さい人が「ぼく、飯田線が見たいのー」と言う。
 DVDのことなのですが、究極超人あ~るというマンガのDVDなのです。
 撮影旅行を電車で行う、というものでなかなかうまくできています。
 あ~るがわかる人なんて今どきいるのだろうかと思いつつかけてみたり。
 夕方少しうとうとしていました。
 夜は久しぶりに焼売をふかしました(冷凍だけどな!
 小さい人、焼売が大好きなのです。4個あげたらぺろりと食べてしまいました。
 まだしばらく春休みが続くけど、仲良くやっていこうねぇ。

 小さい姫の鼻が気がつくとずびずばです(汗
 こまめに鼻吸いをしています。
 それ以外はご機嫌でいい子ちゃんでした。

アバター
2013/03/27 23:38
ゆうきまさみはパトレイバーからでした・・・
あ~るは読んだことないなぁ~
アバター
2013/03/27 07:28
あ~るくん
炊飯器いっぱいのご飯
アバター
2013/03/26 23:35
究極超人あ~る・・・結構好きでした^^;
でも話はあまりしっかりと覚えていませんが><
そういえば、飯田線の話があったような気もします^^;
DVDがあるのは知らなかった・・・そういえばアニメ化にもなっていたような・・・
図書館に、パトレイバーはあるので全巻借りて読み直すことはあるのですが・・・
今度、図書館にあ~るクン置いていないか、探して見ます

説明会お疲れ様でした^^
先の見えない説明会に付き合うのは、しんどいですよ。
予定がわかっていても、大人の話ばっかりですしね^^;
子供は退屈ですよ。
4月から環境が変わりますが、ボチボチと頑張りましょう^^*
途中で力尽きてしまったので、名前書きの続きをしないと><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.