Nicotto Town



問題のこ・た・え♪12

問題:金貨、銀貨、銅貨とあります。
さて、テストの合格点を買えるのは何イロ?www



答:ワイロ

この問題文章の前半は、いわゆるトラップで
「さて、」以降が問題そのものw

どの貨幣種類を聞いてるワケでもなく、
「何色」じゃなく「何イロ」って問いがヒントでもあったんですよw

ちょとズルイ問題かな?とも思ったんですけど、
正解者もいたってことでOKとしてちょwww

アバター
2017/08/31 01:06
ここ、借りるね

どったのー? だいじょうぶ??
なんか話したい事とか ある?
アバター
2013/09/25 01:01
>みかんちゃん

正解おめでと〜〜〜〜〜www
心置きなく練習してくださ〜〜〜い♪

お疲れのありませんように、、、w
アバター
2013/09/24 23:02
え~~( ̄□ ̄;)!! 初めてちゃんと正解したかも~?!
めちゃ嬉しい~♡ヾ(≧∇≦*)ゝ
アバター
2013/09/22 01:01
>みかんちゃん

大正解!
どんなに学力あっても女子大は受験できないから、
合格もあり得ないもんね〜〜〜w

また次の問題もヨロシクね♪
アバター
2013/09/22 00:21
では失礼してw
だいぶ前のブログに書いてみたり・・ ^^; 
男の人って書いてあるから女子しか入れない学校かなってwww 
アバター
2013/04/09 00:10
>TEAさん

予想的中ってことだね〜ww
2〜3日してから忘れたら年齢を感じるゾw

アバター
2013/04/08 23:19
おお。これは予想どおりだ。2,3日してから解ったよ^θ^
直ぐには思いつかなかったところに、年齢を感じたりしないでねw
アバター
2013/04/04 05:01
>ageha

「硬貨!」「銅貨?」「違う!」ってやりとりはワラケルwww

ワイロ、つまり俗に言う「袖の下」ってヤツで、
「おぬしもワルよの〜〜w」
「いやいや、お代官様ほどでも〜〜w」って
ソレ、ぜんぜん褒めてないし〜〜〜www
時代劇の会話って面白いよな〜〜〜w

心配めされるな!
それがし、ヒントも用意しておるでござる!
次回こそ正解もあたうでそうろう〜〜〜
案ずるな〜〜〜

で、ゴザルwww

アバター
2013/04/03 16:19
タカ>>

ワイロだったのかぁああ!
そういえばタカの問題(つぶやき)にも『〇イロ』ってあったね!

もう、答えが(p・)マル(/・・)ミエ 状態?
だって、〇=マル、、輪っか、、ワ!だもんね~!

くちょぉぉおおお!
今回は「銅だ!」ってかなり自信あったのに、、、、(謎w

じ、、次回こそ、正解するんだからね!

ふ、、ふ~~んだ!(汗
アバター
2013/04/01 05:13
>にゃんごろさん

テストの点を買って合格しても、
後後に自分が困るだけ〜〜w

裏口入学はいけませんよね〜〜〜www

アバター
2013/04/01 05:11
>すいさん

引っ掛け問題ってのは、
ある意味常套手段でもあるからね〜w

次もヨロ〜〜〜www

アバター
2013/04/01 05:10
>マリ姐

今回の問題で唯一の正解者〜〜w
パチパチパチ〜〜〜♪

いつも正解率高いよ〜〜んwww

アバター
2013/04/01 05:09
>Rosebankさん

次回の問題もヨロシクね〜〜w
アバター
2013/04/01 05:08
>あかりんさん

おはよ〜〜〜
また問題に挑戦してね〜〜ww

アバター
2013/03/30 00:57
選ぶところなしwでした
買っちゃいけないよね~w
今回もありがとうございました
アバター
2013/03/29 08:34
 いわゆる引っ掛け問題か -_-;
アバター
2013/03/29 08:24
ズルくないよw
よくあるパターンだよねって我が家では話してたよ~
アバター
2013/03/29 06:07
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

今度は完全に"(_ _,)/~~ まいった "でした><
アバター
2013/03/29 01:19
こんばんは。

なるほど〜_φ(・_・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.