Nicotto Town



風疹に気を付けて


風疹が拡大してるようです。

国立感染研究所は今年の全国の風疹患者

数が3月下旬で累計2000人を越えた

と発表


2008年以降で最多だった昨年1年間

で2353人に迫る勢いで流行が拡大し

てるようです>< これは妊婦がかかる

と生まれてくるこどもに心臓疾患や子供

に難聴が起こる可能性があるようです

>< 今は男女とも1歳と小学校入学前

の合計2回が予防接種法に基づく定期接

種になっているそうです。

本日201文字でした。
 


アバター
2013/04/02 23:12
>>シンクロおやじたま ドぞどぞ是非是非教えてください 風疹にはビール酵母がいいのですね
     初耳でした。 だけどビール酵母ってどんなものなのでしょう 普通に売ってるものでしょうか?
     他にも何かビール酵母の名前聞いたことが・・・・ いろんな効能ありそうですね
     勝手に書いてなんて言わず是非ご意見聴かせてくださいね ありがとうございました。
アバター
2013/04/02 21:55
こんばんわ。。
お邪魔します。。
風疹は、ビール酵母を体に塗ると一日で治ります。
また、予防感染は、ビール酵母をお風呂に入れてください。。
勝手に書いてすいません。。
アバター
2013/03/30 23:39
>>ジョン・タイターたま 私罹った病院の先生の勘違いか 2度も風疹に罹っていて
      免疫持ってるのか?? 持ってないのだかよくわかりませんでしたが、
      ワクチン打った方がいいのかな?? 父は 身体が弱く 60歳過ぎてから
      はしかにかかってしまい、 私は気が付きませんでしたが、結構体が弱って
      しまいましたから、 罹るべき年齢の時に罹った方がいいのですね
      

>>かいじんたま  もう一度風疹には罹っているのですね とりあえず安心ですね
      年代が変わると定期接種も増えて 色々対策万全になってきますね~
      もうかかり忘れの伝染病はありませんか?? 私おたふくかぜまだです><
      身体はおたふくかぜみたいな体型ですがね 凹〇コテッ
アバター
2013/03/30 22:48
小学生の時、なった記憶がある。

その時、周囲にもいっぱい罹った人いました。

今は定期接種で減ってるんですね。
アバター
2013/03/30 21:21
こんばんは~
sakinoさんは学生時代に免疫力を獲得してたのですね。
風疹の免疫力って、確か歳をとったら弱まったかな?
・・・と思って調べてみたら20年間近くワクチン効果が持続するとありました。
sakinoさんはワクチンした方がいいのかな?

僕は予防接種の副作用が気になるのでやりません(^q^)
アレルギー体質だから、嫌な予感が・・・w
アバター
2013/03/30 04:25
>>さゆきたん 私も中学高校の時風疹に罹ったようで、 きがつきませんでした。
     だけど不思議な感染力と子供にダメージ残す病気ですよね><
アバター
2013/03/30 04:08
風疹は発病しても、そのまま会社で働いている場合が多いので、さらに感染が広がります。
感染力自体は弱いので濃厚な接触がなければ、伝染らないようです。
アバター
2013/03/30 00:28
>>✤紗奈✤ちゃん なんかね 昨日のニュースにも出てたんだけど 昔は女の子ってなってましたが、
      今は男性パートナーから 女性に伝染つすということも考えられるから、 男性も結構な比率で
      予防接種受けておられるみたいよ だけど今 鶏インフルエンザやエイズウィルスや 放射能も
      見えない敵も人類存続に結構大きな影を落としますね
アバター
2013/03/30 00:22
中学生のとき、女子だけ予防注射をしたのが、風疹予防だったような気がするんだけど・・・・

流行っているのは怖いですね><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.