Nicotto Town



カイロプラクティックにも安全指針が・・・・


健康被害防止へ 安全指針が

整体・カイロプラクティック・ 指圧・

マッサージ・ どれもとっても気持ちい

いのですが、 カイロとかはよくかえっ

て調子悪くなったなんてことも聴きます

が・・・・


これらは『医療類似行為』とよばれ、医

療類似行為の実態には不透明な部分も健

康被害や効果を巡るトラブルが後を絶た

ないということでカイロプラクティック

の業界で施術の適正化を図ろうと安全指

針がまとめられたそうです。 やはり、

アメリカでもカイロは保険が利かず少々

お高いのですが、とっても気持ちいいん

ですがね 身体ポキポキ鳴らしてくれた

らなんかスッとします。 

以上本日は282文字でした。

アバター
2013/04/02 23:47
>>✤紗奈✤ちゃん 今かなり回復されておられるのですね それは良かった だけど何か
      少し負担がかかると腰の具合が悪くなりそうなんですね
      そんな不安を抱えておられるから きっと患者さんにも 心のこもった施術してあげられる
      んだと思います。 センスもだけど、 技術も必要な感じがしますが・・・・・
      きっと大勢の患者さんに愛されてると思います ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/04/02 23:32
弟は、ある程度動けるようになってから、
いつも見てくださるちゃんとしたマッサージの先生のところに行ったので
大丈夫になりました。でも、体に爆弾をかかえているのと同じで、
古傷があるから、変な人に触られると動けなくなるのは変わらないみたい。
若いときにスポーツをしていた人って、体にガタがきている人が多いので
そういう古傷にふれないように施術できる技術がある人がないとね。
でも、センスの問題みたいですよ。
資格を持っていて看板だしてても、何年やっていても、だめな人はだめ。

アバター
2013/04/02 23:22
>>✤紗奈✤ちゃん 弟さん その後腰は治ったのですか??
      一応看板だしてしてるマッサージや鍼治療は信頼しちゃいますよね
      そのためにも指針がデキたら その資格や技術のある人の方が安心感がありますよね
      それにしても弟さん 大変でしたね>< まだまだ若い男性だから 身体に故障を持ってると
      辛いですからね・・・・・  最終的にはかかる本人の本能が信じるままでしょうか??
      今全治されてることをいのります。(。◡人◡。) 
アバター
2013/04/02 21:50
マッサージや鍼はやってもらうことがありますが、
施術してくれる人の実力によって、随分違いますからね~

弟は、「資格はあるけれど実力のない人」に無茶なマッサージされて、
もともと悪い腰が悪化して動けなくなり
整形外科の先生に診断書を書いてもらってました。
アバター
2013/04/02 21:30
うわー
そんなトラブルがあったのですね。
カイロは昔、資格取得の本によくのってたので
興味あったけど、おいしいことしか書いてませんでしたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/04/02 18:04
>>.❀.柊子テンテイ  なんか 痛い箇所が重傷なら 余計不安ですよね><
       私も1~2度アメリカでカイロの施術受けましたが 笑えるのがね 私が妹に教えた方法を
       そのカイロの先生が覚えて首にバスタオル巻いて 頭の上の方に引っ張るの
       結構気持ちいいけどね それにしてもなんか一般に不安です><


>>さくらたんへ ココに約1名 反抗期の女子中学生が一人>< 早く反抗期すぎるといいな~
       なんてオバちゃんは思ってます>< 
       そう身体の何処かポキッとなったらすっきりした気持ちがしますよね
       そりゃ笑われそうね (ノ≧∇≦)ノ 背中にかっぴんぐの痕が・・・・・・
       見えないしね~ きになりますよね だけど海に行かれたなんて お若い
       ところでカッピングするくらいどこか調子悪かったのに海行って大丈夫だったの????
       確かに今日もまだ寒いよね ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク 
       今晩蛇の夢みたいな~ 蛇さん蛇さん ニョロニョロでてこい カモ~~ン
       相変わらず金運ありましぇ~~ん(◞‸◟ㆀ)

>>かおりたん あんまり鳴らしたらアカンで~~ 気持ちいいのはわかるけど・・・・・


>>annaたん 9日に入学式って1週間も違うやん うらやましいわ~
      確かに1年生は 英語や古文や始まるからね~ ちょっと戦々恐々かな??
      今年受験生か~シミジミ・・・・ 色々気持ちが重いよね だけど今の努力は
      将来実を結ぶから めげずに頑張ってね 吉報を待ってます。
      応援ありがとうございます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。annnaたん p(*≧ω≦)/ ファイト!!
      
アバター
2013/04/02 10:20
明日入学式なの??
はやいね‼

あんなゎまだ春休みです‼
たしか4/08まで春休みで
4/09が入学式だよ‼

今年で3年だから受験勉強で忙しいよ泣

中2が1番充実してて楽しいからたくさん楽しんでね‼
あと‼
中1中2でたっぷり遊んどいたほうがいいよ‼
中3になったらまったく遊べなくなるから‼

中1ちょいと大変だけどがんばってください( *´艸`)
アバター
2013/04/02 09:29
あー気持よくなったww
アバター
2013/04/02 07:43
ピカピカの一年生ってどこ。。。キョロキョロ(((‥ )( ‥)))
いたいた^^こんばんはsakinoちゃん\(^▽^)/!

“身体ポキポキ鳴らしてくれたら、なんかスッとします”>???・・・@@おぉ、、

あ~ 鳴らしてはダメなのね(ღ✪‿✪)ノじゃ、モミモミ✿
アッΣ(゚д゚lll) さくら、、マッサージド下手でした:..。m(_ _)m

カイロプラクティックの安全指針が、まとめられたのは良かったw。

さくらも、一回だけ行ったことあります。
背中に真空にしたビンを当てて、(カッピング)
背中の悪い血を吸引してくれたの!・・・何箇所も、、、、
次の日海に行って笑われたっけ^^;

今日も寒いよ~~^^・:*(〃・ェ・〃人)*:・
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノお布団かけて寝てよn~❤☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・
いい夢見てね✿
あ、ちなみに蛇の夢は、金運上昇の予知夢だそうよ。
           
                         キュッ♪ღ(◕‿-。)✿ღ
アバター
2013/04/02 06:24
絶対に行くなと言われている場所の一つです^^;
アバター
2013/04/02 02:03
>>船越オブファイアたま つい やってしまいますが 意識すると減ってきますから、
     ポキポキ止められたら?? いつの日か急に痛くなりますよ~~
アバター
2013/04/02 01:49
そうなんだ~

もうぽきぽきヤメまするw
アバター
2013/04/02 01:01
>>キュウベえたま わたしもね 手の指を横に曲げるとポキッって音がしてなんとなく気持ちよくて
     それを何十年子供の頃から続けてたらある時を境に激痛になって それ以来周りで指や関節
     ポキポキ鳴らしてる人見たらいつか そこが激痛になるからなるべくやめた方がいいと
     言い続けてます。


>>さゆきたんへ やっぱりコタエてしまう所があるんでしょうね 足の裏マッサージとかでよく
     芸能人の人が悲鳴あげてますもんね私もどこかあるんだとおもいますが・・・・・・


アバター
2013/04/02 00:54
テレビでたけし軍団が治療?されておりましたが、一番過激な人を連れてきたのか
やられている芸人が 痛い 痛い ばっかり言ってました。
アバター
2013/04/02 00:52
関節をポキポキ鳴らすのは、あまり良いことではないようです(´◉◞⊖◟◉`)

http://allabout.co.jp/gm/gc/300034/2/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.