Nicotto Town



ラスカルちゃんが(◞‸◟ㆀ)


兵庫県南西部加古川市、高砂市で昨年5

月から7月
(=^^=)猫などの頭部腹部な

どが
切り裂かれた死骸が14体見つかり、動

物愛護法の疑いで捜査されておりました

が、
このほど加古川署が『犯人はアライ

グマ』との見方をしめしているそうで

す。死骸の鑑定で『皮下に歯の痕がのこ

っていて、その発見時期がアライグマの

凶暴化する時期にも繁殖期にも重なって

いるそうです。なんでラスカルが凶暴化

するん??(◞‸◟ㆀ)


オバちゃん悲しいわ~(◞‸◟ㆀ)


かわいいのにね~

本日227文字でした。

アバター
2013/04/04 01:36
>>船越オブファイアたま 駆除の対象になってあのマンガの可愛いイメージが抜けず可哀想
     ですが、 駆除の対象にしてしまったのは我々なので・・・>< 野生動物の飼い方を
     学ばなければダメそうですね><
アバター
2013/04/04 01:16
なんでも食って食って増えまくるアライグマさんは残念ながら害獣ですな

動物愛護家たちからは罪のないアライグマさんを殺すなんて!!!
って非難ゴーゴーだったらしいですが普通に駆除しとります
アバター
2013/04/04 00:09
>>かいじんたま アニメではカワ(・∀・)イイ!! ラスカルちゃんだったのに><
     獰猛っていうイメージはかけ離れてるけど・・・・・ とにかくラスカルちゃんは
     カワ(・∀・)イイ!! のです❤(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2013/04/03 23:25
もともとかなり獰猛らしいですね。

アニメではよくなついて愛くるしいけど(笑)
アバター
2013/04/03 22:43
>>ジョン・タイターたま  ん(。◔‸◔。)?動物の格闘技大会 エントリーします。先生"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
      と立候補してみました (ノ≧∇≦)ノ チーターやライオンなど参加させたら面白い結果が
      でそうですね 最強の動物って あと ワニも・・・・参戦させてみたいですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/04/03 22:40
こんばんは
アライグマってそんなに強かったのですね!
動物の格闘技大会があれば推薦します(^q^)
私はクマが最強だと思うのです(`・ω・´)キリッ
アバター
2013/04/03 22:07
>>りんご´・ω・`たんへ 座布団2枚~~~りんごたんに ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      ママはそんな子に育てた覚えありませんっていいたくなるよね~
      かわいいのに・・・・


>>♡ 姫乃♡たんへ  見てきた見てきたなんかかわいいのにね~何で獰猛なの><
      ん(。◔‸◔。)?お家の近所にアライグマが・・・・・・ ペット飼ってませんか??
      周りに小さい子はいませんか?? 少し気を付けてくださいね~


>>rinyaponたんへ  やっぱりラスカル派ですよね~~  私ね無責任に野生動物飼った
      人が手放す時にペナルティつけて その後動物園やら、 で飼ってあげられるように
      何か対策を考えないと無責任な人が増えて変な外来種が生息する羽目になりそうですね
      日本も温暖化で通常生息出来ない動物が生息してるようなので・・・・
      下水道の中にワニがいるとか??? 今流れてくる下水だって、給湯器の普及で
      温かいものが流れているみたいだし><
      パンダだって珍獣って言うくらいですから、少し獰猛なんでしょうね



         
アバター
2013/04/03 21:30
ラスカルのイメージでかわいいけど、大きくなると獰猛だそうですね。
結局は飼いきれなくなったり、逃げてしまったりの子が野生化。。
人間の不始末から・・かわいそうな結果になるんですよね・・

ジャイアントパンダも近くに行くとクマで・・息も荒いし怖いそうですよ~
野生の動物だから取り扱いは注意ですよね・・ワンちゃんとは違いますよ、うんうん。
アバター
2013/04/03 20:20
アライグマって意外と怖いですよね><;
前、私の家の前にアライグマがいたって近所の人に聞いて・・・
怖かった><;

画像で見たらかわいいのに♡
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%9E

アバター
2013/04/03 19:02
ラスカルが、、、、、

お母さんそんな子に育てた覚えありません!(≧ヘ≦) ムゥ

・°・(ノД`)・°・いつもはこんなことは書きませんが、気分的に、、、

かわいそう、、、
アバター
2013/04/03 15:47
>>かおりたん  ペット出放すって家族を失うような気持ちなんじゃ><
     そのリスワンコちゃん そのまま飼えますように(。◡人◡。) 
アバター
2013/04/03 15:39
ラスカル^^
いま さ~
動物のこんな記事読みたくなんよ
私んちのリアワンコ手放すかもやから^^;
アバター
2013/04/03 12:15
>>みーちゃんたん 確かにかわいいけど、現実なのよね><


>>かすみそうたま  人間だって殺生して生きてきてるんですから、少しセンチな事でしたが、
     気になってしまって・・・ 自然とはそういうことなのですね


>>✤紗奈✤ちゃん そういえばね 2~3年前にテレビで(=^・^=)猫の安楽死を見てしまいました。
      その理由がね ある家族が飼ってた(=^・^=)猫が旅行に行くからペットホテルも高いし
      もう飼えないから『子供に命の大切さを教えたくて』なんて泣きながら言ってる親が
      テレビで映ってました>< 本当に仕方ない理由ならまだわかりますが・・・・・
      自分たちのエゴで飼えないなんて もしそんな施設に持ち込んだら飼い主のペナルティも
      科してもいいように思います。 ✤紗奈✤ちゃんもそうおもいませんか??


>>さゆきたんへ  人間に愛される 見た目だから、保護もされ守ってきてこれたのかな??
      @@猟犬がアライグマに襲われるって@@ そんなに凶暴なんですか><


>>NIKKOたんへ ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ ございます。
      なんで日本にいるかって事でしょうね 多分飼えなくなったペットを放置して 
      それが野生化につながってるんでしょうね たった1匹の仕業でもなさそうですが・・・・
      
      前に何かのイベントでもPアイテムで点数が違って ニコタのぎりぎりの
      存続をかけてるんでしょうね 長く続いてほしいです 
アバター
2013/04/03 09:16
おはようございますぅぅ・・! 
アライグマって元々そこに生息してた動物なの?
結果は悲惨だけど、その原因が恐ろしいです!

【おもちゃタマゴ】イベントで 【春の花祭り】イベントが楽に成りそうですがぁぁ・・
やはりPアイテム着用者が有利な企画のようですネ!

本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/04/03 08:45
WIKI:アメリカでは、ペットのイヌやネコが襲われる事例が報告されており、なかには狩猟犬が逆にアライグマに殺されるという話もある。

アライグマは結構 凶暴、というか弱い生き物ならドードーのようにとっくに絶滅しています。
アバター
2013/04/03 07:23
アニメでもいたずら被害と野生化してゆくアライグマの姿はしっかりと描かれていましたが、
野生動物を飼う事への責任を教えてくれるアニメだったのに
その真意をしっかりと受け止めて見ることが出来た人は少なかったようですね。
だから日本ではアライグマをペットにして、結果飼えずに無責任に野外へ逃がした人が多いようです。
厳しいことを言いますが、生態系のことを考えるなら、
外来生物をペットとした場合、飼えなくなったら飼い主がきちんとその命の後始末をつけてやらなければいけない。それが出来ないなら、安易にかわいいからとペットになんかしちゃいけないんです。
そういう教育をしっかりする国になってほしいな><
アバター
2013/04/03 07:20
アライグマも野獣ってことなんですね~
まあ、ネコちゃんも虫や爬虫類、ネズミなどの小動物に対して
似たようなことをしますもんね。。。。^^;

それが野生というものなのでしょう。。
アバター
2013/04/03 07:02
そ、そんなぁ。うち(=^・^=)だいすきなのにぃ
アバター
2013/04/03 03:26
>>もぇ^^♥*たんへ 可愛いペットのネコ(=^・^=)ちゃんを殺されたらアライグマ憎たらしいし
      ラスカルや 動物園で見てたら仕草がかわいいのに なんか 自然の摂理って
      厳しいですね~><
アバター
2013/04/03 02:46
ええぇww
アライグマ可愛いのになあ…
猫ちゃん可哀そうです(>_<;)
アバター
2013/04/03 00:31
>>キュウベえたま 現実は厳しいのですね そりゃ動物たちだって生きていくためでしょうが
     だけどラスカルは可愛いイメージあったしね~ 可愛い声で鳴くし、世間を騒がせた
     (=^・^=)猫殺しの犯人とは>< 最後は森に返してあげたんでしたね~
アバター
2013/04/03 00:28
アニメの「あらいぐまラスカル」でも、作物を荒らして害獣扱いされたので、
結局、飼うのを諦めて森に捨てに行くことになりますよね(´◉◞⊖◟◉`)

youtube には、パンダが人を襲ってる動画もありましたし、ペリカンがネコを
食べてしまう映像もありました(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

野生動物は、見かけが可愛くても獰猛な生き物もいるので、イメージだけに
振り回されると痛い目にあうかもしれません・・・




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.