Nicotto Town



ブラックホール


ブラックホール 

ブラックホールとみられている天体に向

かって落ちていくガスの集まりが、消え

てなくなる100分の1秒前に10億度

という高温になっているそうです@@  

(。◔‸◔。)


私の胃袋もそれくらい高温なのかな?? 

どうりでなんでも入ると思った 。。


(o
≖‿≖)ニタァ♥


10億度って言ったら完全燃焼だもんね

~ だったらいいんだけど
(◞‸◟ㆀ)


天体の重力エネルギーによってより高温

になったガスは目に見える光は殆ど出さ

ないそうです。 より波長が短いエック

ス線を大量に出すためエックス線を検出

できる装置で


観測すると明るく輝いているように見え

るのだそうです。

本日288文字でした。  

アバター
2013/04/08 00:54
>>船越オブファイアたま ひょとしたら今後マイナス温度だって すごい温度が存在するのかも???
      10億度ってすごい考えられない温度ですが その前にもし人類が居たってそれまでに
      焼け死んでいるんじゃブラックホールが近づいてきませんように(´艸`*)
アバター
2013/04/08 00:45
低い方は絶対零度までなのに
高い方は10億とかインフレスゴイですなあ

暑いとかいうレベルじゃありませんなもうw
アバター
2013/04/07 22:05
>>rinyaponたんへ 触って熱さで測ったのかな (* ̄m ̄)プッ いくら計測上の温度といえ
      太陽以上の温度ですからね~ 意外にもう一つの宇宙があるかもしれませんね
      太陽に似たような惑星があったり、 想像しただけで恐ろしいですね
アバター
2013/04/07 21:57
どうやって温度を測るんでしょう!!
地球に10億度ってないんじゃ・・・すごい科学の分野ですね☆彡
ブラックホールの向こうはどんな世界なのでしょうね~(@_@)
アバター
2013/04/07 21:24
>>ジョン・タイターたま  温度の上限ってことは10億度以上はあるんですよね
      ブラックホールの原理のタイムマシンですか 夢がありますね~
      タイムマシンいつか出来るんでしょうか?? 乗り心地は如何でしたか??
      タイムスリップするとき 身体に負担はありませんでしたか??
アバター
2013/04/07 18:15
10億度って、温度の上限は
途方もなかったのですね。

ちなみに私の名前と同じ、ネットで有名な未来からきたジョン・タイターさんは
ブラックホールの原理を利用したタイムマシンで来たようですw
アバター
2013/04/07 15:51
>>御青たま  宇宙お詳しいのですね@@ いい勉強になりました。
     そう言われたら私指が冷たくなったときはローソンでおにぎりを1~2個買って
     15分くらいで 指の先まで暖かくなってきますからね~
     ブラックホールだって(ノ≧∇≦)ノ 何か食べたら暖かくなるんでしょうか??
     私の胃袋のようなブラックホールはなぜ存在するんでしょうか?? 
     何の文化や知識を持たなければ 予感というくらいで ブラックホールへの
     恐怖感はないんでしょうが・・・・ もし突然地球のそばに発生したら・・・・・
     ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2013/04/07 15:26
珍しく宇宙のお話ですね^^。

ブラックホールはとても小さいので、落ちていくガスが狭い領域に密集して渦を巻きます。
するとガス同士の摩擦でものすごい温度まで加熱されます。
両手をこすると暖かくなるのに似ていますね^^。

ガスなどの物質は、暖かさに応じて光ります(電磁波を出す)。
人間も赤外線を出して光っていますよね^^。

ブラックホールは光も逃がさないので見えません。
落ち込むガスが摩擦熱で光るおかげで、そこにいるのが分かります。

新たに発見されるブラックホールは、近くに吸い込むものがなかったので見えませんでしたが、
最近吸い込む物質を捕まえたようです。

人間も食べ物を食べると温かくなりますが、それとは違うようですね^^b
アバター
2013/04/07 13:58
>>。○sai○。. たんへ 私も全然イメージできませんが 
      とてつもない恐ろしさがありますよね 発生のメカニズムが知りたいですよね
      ブラックホールの中に別の生物がいる惑星があるのかもしれませんね
アバター
2013/04/07 12:23
10億度って創造できないくらい凄く熱そう><
ブラックホールは近づくものをすべて跡形も残らないほど燃やしてしまうんですね…
アバター
2013/04/07 10:09
>>さゆきたん ナイス ビンゴ~~~ 洗面所で 水を抜くような シーンですよね
     言いたいことはわかるんですが…ただ実際には 恐ろしく 何にもないところに吸い込まれる
     訳だから お水を抜くように 渦になって 入るのかしら?? それとも余りの早さに
     消えるとか?? こんなマニアックなブログ書かれる人居られるのですね@@


>>.❀.柊子テンテイ 新しく現れたんでしょうか?? それとも今まで気が付かなかったの 
      でしょうか?? 私の胃袋は生まれつき いわゆる先天性ブラックホールですから
      (ノ≧∇≦)ノ 洒落になってません (◞‸◟ㆀ)


>>もぇ^^♥* あのドライアイスがつめた過ぎて熱いと感じるから 逆に冷たすぎると
      感じるかしら?? なんていい加減な事言っちゃいました ごめんちゃい<(_ _*)>
      ホント宇宙って何から手を付けていいのか?? さっぱりわかりません????
      そんな温度存在するんですね 放射線なんかの熱に似てるのかな??


アバター
2013/04/07 09:56
後半の部分は私の頭じゃよく分かりませんでしたが…
10億度って、想像もできませんww
どうやったら、そんな高温になるんでしょうね?
アバター
2013/04/07 07:22
何十年もの間静かだった宇宙にブラックホールが現れたそうですね
アバター
2013/04/07 05:47
http://michi0103.at.webry.info/201112/article_34.html
ブラックホールが映画に出ると必ず落とし穴のように描かれます。
宇宙船が吸い込まれそうになると、渦になってるけど洗面所で水を抜いてるわけじゃないんだから
アバター
2013/04/07 00:45
>>゚*✿ルナ✿*゚ 私もX線で見えるなんて@@ 初耳でした。 私もっとお勉強出来たら
      (´ヘ`;)ん~~~  弁護士になりたかったな 妄想ですが・・・・
アバター
2013/04/07 00:42
真っ黒だと思っているものが X線で 光るなんて^^

やっぱり 宇宙は 無限のロマンだあ~~~ と 思う私です(⌒-⌒)ニコニコ
もっと 頭が良かったら 絶対 その道に行きたかったかも(。→ˇ艸←)プククッ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.