Nicotto Town



定義の考え方?仕方?かな

ライカが欲しい、、、で、、、得意の
ヤフオク、

そこでいろいろ調べたら、
結構お高く、、、でもそこそこのも有りました
なんで安いか調べたら

名前はライカ、、、でも、、、中身はパナソニック
(デジカメの初期は仕方が無いけど、今時OEMでライカ、)

さらに調べていくと
ドイツ製のライカも存在していました、
X1とかX2、、、、お高いです

お買い得でも、6万円クラス、中身はパナソニック
ライカの技術、規格、指導で作っていれば、
山形で生産しても、、、ライカ、、、と、、、いう人もいれば

ドイツで生産してこそライカの人も、
確かに
100%技術教える訳も無いし、、、

パナと同じ機種(型番、デザインは違いますが)でも
ライカはライカ

さらに同じき機種でも、
色の再現もパナとライカでは微妙に
違うとの指摘も有りますから、

中身パナでも、、、、、ライカはライカ^^
いつかはライカ、、、


私は欲しくなりましたが、
何を持ってして、ライカと言うのか
考えさせられました、

アバター
2013/04/14 16:55
( ノ゚Д゚)こんにちは、今日は同級生の母親が亡くなり告別式に出席して参りました。
☆彡いつもの兎♡飛び♡跳ねで、巡回ステプ&お水のお届けでぇ~す☆彡
アバター
2013/04/13 20:47
ついに中古の、パナのライカ買いました (^^ゞ
明日にでも試し撮りを、、、
カメラの北村、ハードオフなど探しまくり、
予算を少しオーバーで、ゲット
趣味なので、お金がかかると、心に言い訳して、
お安い訳は、、、、、輸入品
保障は効きませんが、あってもとっくに保障外なので
無視して買いました、どんな写りがするのやら
アバター
2013/04/13 20:12
☆彡今晩も、兎♡飛び♡跳ねてステプ&お水の巡回でぇ~す♡☆彡
以前 友人が持っていたライカで、ポートレイトを撮りましたが
自分の腕が悪いにもかかわらず 良く撮れていました。
流石 ライカは、すごいですね。
アバター
2013/04/13 18:11
私的にはパナライカはちょっとCPに問題ありとは思いますが
趣味の品物ですからCPなんて言う野暮天の事は黙殺して
撮影ライフをたのしんでください。
アバター
2013/04/08 23:22
フィルムの現像自分でやってみたいっていつも思います
アバター
2013/04/07 21:44
パナソニックのライカは普通のデジカメの感覚ですネ。

フィルムカメラのライカは
持っただけで他のカメラとは違う重さを感じます。
本来の重量もさることながら、
それとは違う重さも加わる感じがします。

私にはパナのライカはライカのロゴ以外には他との違いを感じません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.