Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


7匹目は茶色兎


もう7匹目・・・ 一人で出来る花、畑、ペットはまめな自分。貧乏なので(笑 ペット選びは
慎重。今までの性格、芸など書くから時間かかる;
 特に1匹目(兎は『羽』って数える?・・・鳥みたい!)は、雄の白兎、赤目日本種だったので
かぶらないよう・・・

メスで・・・ 前(Николай ニコライ)が我慢強い(根性)で、うなづく得意だったので
違うように・・・
ニコが白く、芸のプレビュー画面で、しっぽ振りが殆ど見えない;;  お手も見えにくい;
 だから、絶対色が濃いのをと・・・ だが、黒は、顔が分かりにくい?
ペットショップでアップで見れて、よく分かる^^    黒うさは、眼の回りが灰色。
黒くて見えにくいからか・・・?  
 猫、犬にも有るまろ眉(点眉)も、ちょっと気になるが・・・無いと表情わかりづらい?

よく見たら、兎の耳内側も、毛色によって、白、ピンクなど違う。
 名前も迷うが、前がニコライ(Warsさん本名)なので、オリキャラ・ピンキー・・・
は茶色に似合わないし・・・
 マーマのナタリー→愛称Наташа ナターシャで。しかしロシア字だと読めないから、
カタカナを付けたら、8字までで、「ナタ」で終わるので、カナはやめた; 
クリックしたら、説明出るから、参照で・・・

アクセも事前から見てたが、なるべくかぶらないよう・・・ 前は青の悪魔羽。
兎は耳が長いので、帽子など、被り物は耳が突き出してる。
 ベールも考えたが、天使の白羽に決定。

犬猫に有る首輪が無い。小さいし、兎に首輪は要らない? 服もTシャツが無い;
服の浴衣、はっぴは、面白いが、Tシャツの方が好きなのに;
 アルパカなど、元からごついから、浴衣着たら、余計大きく見える(笑
気が向けば、既存のペットにも、アクセ買っても良いが・・・

アクセ無いと、自分のペットって見分け付きにくい・・・ 公園へ行くと。公園で他のペットが実際アクセ付けてるのを見ると、こんな感じか・・・と

性格がおとなしい(賢い)で芸が尻尾ふるのが得意。白兎が尻尾振りが見えなかったので、茶色で楽しみだった
 ふさふさの、ぽんぽんみたいな尻尾を、2回うなづいて、上下に振る。ほう~、こんな
感じか! 楽しい、可愛い! ^m^
 お手も、白だと見づらいが、見やすい筈。今は芸が尻尾だけなので、ボールをガンガン与えて、早く他の芸も見たい! ペット飼い始めたら、芸覚えるのが楽しみ

賢いのは、探検で良い物拾うので、それも嬉しい。器用は芸成功できらきら出易いけど、
パンダ1匹だけ。

世話ボックスも5つなので、パンダとアルパカに島に出てもらった。今までは1匹だけ島
だったけど、2匹だと寂しくないかな

島で兎が数匹飼ってる人を見かけ、にぎやかだった。あれだけ居たら寂しいどころか
けんかしないかな?

しばらく、茶うさぎナターシャ育成に力入れよう。花祭も明日で終わり。仕事だから、
あまり出来ない
祭短かった。イースター卵服? 交換可能だが、どうも好かない・・・;
服も、好みじゃ無いし;  卵置物や経験値かな・・・

アバター
2013/04/18 23:03
名前は、直感でつけてしまう悪いくせがあります(^_^;)
けっこういい加減な名付け方しているみたいです・・・

パラメーター一杯になると寂しいですよね
レベルアップとかできれば嬉しいのですが(*^_^*)
アバター
2013/04/18 22:46
今晩は、コメ有難うございます^^   ナターシャはペットで7匹目ですが、兎としては2匹目・・・←どうも「羽」って
馴染めない; トリみたいですね
 1匹目は、白に赤目の日本種の、我慢強い雄で、Warsさん本名のНиколай ニコライて名・・・
2匹めも関連付けたくて、異性で・・・ 色は未だの・・・茶、名はニコライの母 ナターシャ・・・自己満足ですが;

兎都さんも、名付けで悩みませんか? ルゥちゃん?とか可愛い名前ですね^^
 ペット飼い始めた時は、早く芸見たいし、早く成長した方が良いと思って、毎日ガンガンボール与えてましたが、
段々、「パラメータ一杯になると、それ以上成長できない」と気づき、最大に近づくと、ボールを控え、枝や、やらなかったり・・・

兎は黒、灰、白で黒目が未だなので、またいつか飼いたいですね。ペットで最小なので、部屋や、広場で芸させたら、良く見えないですが;
 だから、世話ボックスのプレビューで見て楽しんでます^^  ここなら大きいし、芸しても満腹減らない(笑
満腹減ってるんですかね? よく分からない;

白兎だと、尻尾振りが殆ど分からなくて;  茶色で、ようやく・・・ポンポンみたいな尻尾を上下させてました
うなずく、伏せは分かるけど、お手は、うなずいて、座りなおし、耳ぴくぴくさせて、やっと手を前に・・・;
 手を出すしぐさが、ふわっと上品で ^^

兎を島で10匹くらい飼ってる方が居て、圧巻でした。今、世話ボックス5つで、2匹は島へ・・・ アルパカと犬、2匹なら
寂しくないかな?
 時々のぞきに行って、どこに居るか探すのが面白く・・・

最大で、育てられないのは残念ですが、可愛いし・・・ 愛情そそいで、いつか王国も出来ると良いですね^^
アバター
2013/04/17 22:58
ナターシャちゃんは七羽ですか*^^*兎かわいいですよね
芸が小さすぎて見えにくいのが難点ですが(^_^;)
私は、三羽飼っていて、そろそろ三羽ともパラメーターがフルになるので
まだ飼っていない白うさぎか、日本兎のどちらか、あるいは二匹とも飼おうかと
悩んでいます
いずれ、マイ小島を兎王国にするのが夢です(*^。^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.