Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ピクニックに行きたい所

4/10までのテーマは、レジャー・旅>ピクニックに行きたい所
 近くの公園だと顔がさすから; 遠い所で、景色が良くのんびり過ごせる所かな?
今は思い付かないが・・・

特典のバスケットに入ったパン、ドーナツがおいしそうで書いた^^;  食べ物だと書く率高い;
次の特典も出たがピンクの棒・・・? イヤリング?  パンプスも興味無いし、鯉のぼり?
パフェは興味有る(笑  その週になると、大きく提示されるから


題と関係ないが、春の新TVアニメ・・・ 今まではバクマン3期とジョジョで終わってしまった。
ジョジョもそれほどファンじゃ無いが、ファンの知人達の熱いブログで、感想参考にした。
昔ジャンプ買った時、他の作品目当てで、その時ジョジョも見たが、殆ど忘れてた。
3部の承太郎あたりまで読んだ? 
初代ジョナサンが真面目過ぎて面白みが無い(真面目なのは好きだが) で、2代目
(孫だが)ジョセフが口の軽いお気楽なタイプ(笑  
人の次のセリフを予想したり・・・ この前の最終回も圧巻だった。カーズが神もどきになり、
どう対抗するか?と思ったら・・・ 幸運と、地球に嫌われた(笑  あんな半死状態って、今までの罰だな・・・ 
 スージーと結婚;  OPにも出てたし・・・ 個人的にあんなタイプは好かないが、
子孫の為;   承太郎が好みだが、話あまり覚えてない。
口癖「やれやれだぜ」と、クールな性格? 3部から波紋→スタンドになったかな
1部のOp好きで、CD買った。 2部もノリ良くて良いが、ボーカルイマイチ;


・・・で、何か見たいけど、良いの有るかと思ったら、同局で(TBS系列)
ヤマトとヴァルヴレイヴ←打ちにくい;

ヤマトも実写やアニメ映画リメイクされてる(見て無い)  元祖ヤマトも知ってるが、
それほどファンでも無い。
少し興味有るので、しばらく見よう。

http://yamato2199.net/index_tv.html

↑ 公式HP  キャラデザも今風の描き込み多い・・・ 結城さん?・・・キャストも一新で
・・・ふと、この公式、キャスト載ってない; キャラも・・・;
公式にしては、不親切な;  ・・・ 


ヴァルヴレイヴも、ア○メイト情報誌で知って、興味が出た。キャラ原案はDグレの星野さん
(Dグレもくわしく知らない) 繊細なキャラかな
 声優も最近は知らない; 古い人なら少々
群像劇で、込み入ってそう。複雑だとついて行けるか心配。
番宣絵の主人公、女かと思った; プロテクター付けて、内股に見えた;  可愛い顔だし・・・
人気出たら、BLもされるんだろうな;;


ヤマトのキャストで、リメイク映画の古代が、確か山寺さんだった気が・・・  今はデスラー
ですか! 主役から敵主役へ・・・
山ちゃん、芸達者だし、三銃士でもロシュフォール恰好良かったから楽しみ。
放映1話終わってた;  2話からだけど、まぁ分かるかな?

もちろん録画見る訳だが、家族がTV嫌いだし、中々TVの有る居間どかないから、夜明け前とか; 苦労するぜ!
 PCで見ても良いが、夜中は隣に寝てるから・・・ イヤホンも面倒だし・・・
中々見れない環境・・・ めげずに見よう・・・
 どきどき・・・ ついて行けるか・・・ 面白いと良いな・・・

投稿後(前に分かって欲しい) 「ごちそうバスケット」って名。フランスパン、ドーナツ、
クッキーと美味しそう ^^

アバター
2013/04/15 21:46
週末仕事多忙で、返事遅れました。済みません;

 桃野さん
「1週間遅れても」・・・ 有難う^^;    以前ヒマな時は、しょっちゅうメール、コメしてたのが、仕事疲れと年で;
今も、眼が不調で;  明日眼科行きます。花粉?・・・ 傷とか毎度・・・

たばこは、病院行くと「やめろ」のポスターが・・・  百害在って一利無しだそうで。肺に悪いのは分かるし、歯も
黄ばんだり、歯茎にも悪いし。
 最近は、職場で喫煙する女が増えました。子持ち主婦でも・・・ 一服はうまいんでしょうが・・・

フリマは、適宜、うまく利用してるんですね。しかし1万とか、誰が決めるんでしょう・・・そんな高額だと
あっさり諦めます。
リサイクルのチケットも貯まらないので、欲しい物まで届きません; ペットなんて、何年かかるやら;


 アーロンさん
ヤマト、ご存じでしたか。日本でも大ヒットで、TV、映画も何作も。
近年もアニメと実写の映画が有り、今のTVシリーズは久々です。
 
999も、松本作品だから間違いではないけど、999は、松本氏自身の創作なので、他のキャラ・・・ハーロック、
エメラルダスなど出てきます
 ヤマトは、西崎氏の原案なので、松本氏は、キャラ、メカデザインかと。

でも、デザインの力も大きいですね。ビジュアルなので、見たイメージだから。
それに、ヤマトで、メカが描き込みが多くリアルで、状況の情報の詳しさも、ヤマトからだと思います。

ただ、最初のTVは、制作が昔なので、松本氏の絵と、違ってました。その後、原作付の作品は、原作の絵に
似せるようになりました。
 石ノ森章太郎、 永井豪・・・など  

また、現在のリメイクなので、服も、縫い目まで描かれて、線が多く・・・  個人的にキャラデザインの人の絵が
好みでないけど、アニメーターも色々居るし、動くと若干違うでしょう。

春のアニメ候補出来て、ほっとしました。気が向けば感想書くかも
アバター
2013/04/14 20:27
宇宙戦艦ヤマト2199の情報有難うございます。
初の印象は、何だか「松本零士さんの銀河鐵道999」のことを思い出しました。(勘違いかな)
個人的には立派な名作になりそう気がします。
戦艦ヤマトのことなら、昔、「男たちの大和」見た事ありますが、これと関係あるかな・・是非観たいです。

・・あ、あまり題と関係の無いコメントで失礼しました。^^
アバター
2013/04/12 23:45
返事、たとえ1週間遅くなったとしても、悪い気はしません。
その辺は理解してますので、だいじですよ(´∀`)b

食い意地が張ってるので、
食べ物アイテムだと食いついてしまいますw

タバコの吸いすぎでも歯を悪くするのですね!
勉強になりますφ(。。 )
家族で吸ってるのは離婚した父だけです。

フリマ達人って程ではありませんよw
新作のアイテムで満足しています。
あまり過去のアイテムにはこだわらず。
ガチャのダブりや不用品を欲しい人がいないか、
その中で過去のアイテムで良いのがあればいいなって感じです。
自分も価値は全く分かりません。
「いぬがみさま」というアイテムが非常に価値が高く、
そのアイテムの価値が1万だったような気がします。
自分はそのアイテムを欲しいとは思わないので、
1万もする価値の意味が分かりません(;^ω^)
誰が価値を決めてるんだろう…って思ってしまいます。
アバター
2013/04/11 21:53
やや返事遅れて済みません; 今日、課金したけど、嫌な事有って落ち込み; ・・・自分の不注意だが;;

 桃野さん
も、ブログテーマが食べ物だと書く方ですか(笑  今日から変わった物も、ファッションテーマで、棒(アクセの台?)に
はまったリング? イヤリング?みたいで、興味有りません^^;
 リアルでパフェは、それほど好きでも無いけど、特典で飾るには楽しそう

ヴァルヴレイブ(入力しにくい><) ・・・Dグレもよう知らんけど、キャラが可愛いし今風かな?  ・・・となると
腐女子の餌食;;  ジョジョでも北斗でも腐って居るからね; 知人にも多いし;  個人の自由だけど、自分は
して欲しくないな・・・;  特にハードなのは

普通TVくらい見るでしょう? 受験も終わったけど、宿題多いし、お笑いとかバラエティとか嫌いな家風なので^^;
友達の話題から遅れるんじゃ? ゲームはガンガンやってるけど

歯も、少し落ち着いて良かったですね^^   目や歯などよく使う物が具合悪いと、支障有るので・・・
親しらずは、たいがい変になって、抜く運命ですね。先生の言うとおり、「歯も一生物」だから、年とって
食べる時、硬い物食べにくいと不便です。
 亡父はタバコ吸い過ぎで、歯悪かったし、母も、ついに部分義歯に。母は家の用事優先で、歯医者行きを伸ばした
ので、こうなって、気の毒です;
 自分も時々歯茎痛いし、早めに治療したら良いかな・・・ 行くの面倒だけど☆


2つもコメ有難う!
 代理課金、経験ですか! 相手の2千円で買って、フリマで交換・・・  直接交換だと、トラブル多いけど
フリマなら安心ですね。

1万の価値?・・・ 貧乏の自分から想像できません;  欲しくても諦めます。何でも需要が有ると、高額になるんですね!
桃野さんもフリマ達人で、すごい!  自分は面倒くさがりだし、価値が分からないし、欲しい物が出来ても、
自分の何を出すか・・・ とか考えると思考停止なので;;
 庭の合成ですら、次、何を?  あれ出来たから、あとは、これ・・・ メガ、レア、ミラクル・・・など複雑なので、
ノートに書くけど、まだ分からん;

こんな具合なので、フリマなどとても;  リサイクルも、中々出さないから、欲しい物のチケット貯まりません;
ペットなんて、いつ買えるやら;;
アバター
2013/04/10 11:32
フリマの代理課金について。

一度だけやったことがありますよ!
2009年に出たハロウィンの魔法ステッキが欲しくて。
ブログに交換してくれる人いないか書いたところ、
P代理ならOKという人がいて。
価値に関しては全く分からないのだけど、
その人が2千円で良いというので、
その人が欲しいアイテムを2千円分代理で購入しました。
フリマ解禁後、その魔法ステッキと相手の不用品を
こちらが代理で購入したアイテムとで交換しました。
トラブルもなく無事に終了。

古いアイテムで人気が高いと価値が1万とかするのもあるそうですよ(;^ω^)
魔法ステッキは「ステッキ」で検索かけたら出てきて、
凄く欲しいってなったのです。
フリマでなかなか落とせなかったのでブログで募集してみました。
基本的にフリマは自分の不用品を欲しい人がいないか探します。
その中から気に入ったアイテムがあれば応募しています。
たいていはそれで成立してゲットしてますw
アバター
2013/04/10 11:14
>食べ物だと書く率高い
自分もですw
またパフェあるんですね!
過去にチョコパフェありましたから。
日常で「ピクニック」という言葉が出てこないので、
ピンときませんねぇw
「ごちそうバスケット」ですかぁ。
紅茶と一緒にいただきたいですねw

「ヴァルヴレイヴ」のアニメは録画してまだ見ていませんが、
アニメ雑誌で見た時、腐女子が食いつきそうだなぁと思いましたw

家族TV嫌いって大変そう(´ε`;)
うちは親がアニメとか漫画にあまり理解がないだけで、
TVはフツーに見ますからねぇ。

食べている時が一番幸せなんですけども…。
思うように食事が出来ないとストレスたまりますね(´ε`;)
親知らずが正常に生えてこないのは
自分にはどうしようもないことですが、
虫歯は自分自身のせいですからねぇw
「一生使うものだから大事にして下さい」
先生に言われてしまいました(;^ω^)
まったくもってその通りなのですw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.