Nicotto Town


雪うさぎが呟く


熱が出た・・・

ずっと風邪が治りきらなくて、ついに2日ほどダウン。今回拾った風邪は、とにかく頭痛が続き、喉に絡む重い咳が出る。いったん、『治った』と思ったのだが、同じ風邪で傍若無人に咳くしゃみを振りまくダンナといたら、また悪くなったのだ。

「う~、頭痛がする」といいながら仕事に行き「風邪薬で肝臓が弱ったきがするなぁ」と言いながら晩酌するやつとは付き合いきれない。

吉田兼好が『徒然草』で書いていたように『身強き人』はよくない、思いやりに欠けるなぁとしみじみ思ったことだ・・・

ほかの事では、行動方針を決めたからもう迷わない。ベストと思う方向へ進む。それはもしかしたらワーストかもしれないが、それは誰にもわからない。まったく同じ条件で二つの道を試してみることはできないから。

『あの時、ああしていたら・・・』などと考え始めると、人間として生まれてきてしまったことまで後悔してしまうから『反省はするが後悔はしない』

そして、どんな膠着状態にあっても、一つだけは変化していく。それは時間。それが良い結果をもたらす変化であって欲しいなぁ。

アバター
2013/04/11 01:07
私はかなり流されてますよぅヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.