Nicotto Town



嬉しいニュースが^^


嬉しいニュースが

脊髄損傷 機能回復 新技術


友人のご主人が お仕事帰り職場の仲間

と一緒に バイク二人乗りで青信号直進

中、 前方不注意の乗用車が無理に右折

しようとして 跳ね飛ばされて 脊髄損

傷 脳挫傷 体中の骨折と打撲で下手し

たらもう2~3日持たないかもって状態

だったようですが、 奇跡的に命を取り

留めたのは嬉しいことですごいことでし

たが、 その命の代償が酷くて自分じゃ

座ることも出来なくて 脳挫傷のせいか

知能が5歳程度かお話も大してできなく

て 私の友人(奥様)も泣いておられま

した。 11日の夕刊に自然科学研究機

構生理学研究所の発表では猿の脊髄の損

傷部分を人工的につなぎ麻痺した手が動

かせるようにする技術が開発されたそう

です (素晴らしいですね@@ (
*゚▽゚

ノノ゙☆パチパチパチ)


いつの日かまた元の姿に戻れる日も近い

のかもしれませんね~

本日385文字でした。

 

アバター
2013/04/14 02:37
>>ジョン・タイターたま ipsの技術が進歩して 各分野での応用が期待されますよね
     心待ちにしてる患者さんも大勢居られるでしょうね
アバター
2013/04/13 21:35
>>annaたんへ 新しい学年新しいクラス馴染めないね~>< だけど 今年はもう3年生
     気分を変えて頑張らないとしんどい学年になりそうですね いつも応援してるからね
     ガンバって 3年生過ごしてくださいね


>>かいじんたま この調子で 医療技術は進化して行ってほしいですね


>>みふたん そうですね もう退院して長いので入院時に比べたら天と地ほどに回復
      してるんですが、せめて もう少し自立出来たら嬉しいでしょうね

アバター
2013/04/13 21:34
脊髄損傷と聞いて、話題のiPS細胞の再生医療を
思い出しました。いろいろな医療技術が発展して欲しいですね。
アバター
2013/04/13 20:44
早く回復できるといいね
アバター
2013/04/13 19:29
医療技術は日々進化してますね。
アバター
2013/04/13 19:25
最近INできてなくてすいません‼
いつも訪問ありがとう( *´艸`)

学校ゎどうですか???

あんなゎクラス替えしてから
テンションが上がりません泣
2年生にもどりたいよお‼
アバター
2013/04/13 17:51
>>[⋈]真白たんへ 今朝の地震怖かったね~((゚゚((Д))゚゚))ガクガク 阪神大震災クラスの
     地震の再来かとおもいました >< 咄嗟に何をしていいのかわからなくて、揺れが
     収まったら汲み置きのお水を入れ替えにいきました 20リットルだから重たくてね~
     ワンちゃんなんか 動物は勘が鋭いから 震えてたんじゃ??? とにかくこのコメント
     下さったと言うことは真白たんは特に異常なしね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     ご両親の友人の方ってそんなに身近に事故のお話聞くと よりバイクに乗る時なんて
     神経質になるよね この悲しい教訓を生かして将来バイクに乗られたらヘルメットは
     忘れずに スピードは出さない とか注意してお乗りくださいね
     扱けても骨折くらいで終わると思うから・・・・・ 骨折も大変だけどね
アバター
2013/04/13 17:32
sakinoさんこんばんわ☀
今日の朝地震がありましたㆀ
私は階段を駆け下りてすぐ飼っている犬を
抱きしめて外へ行こうとしました(笑)
被害がなくてよかったです✿゛
児湯の素敵&水遣りどうぞ(๑¨๑)ノ⋈


事故!?こわいですね...
私の両親の友人もバイク事故で
なくなってしまったんですㆀ
その両親の友人はヘルメットをかぶってなかったらしいので
頭を強くうってあの世へいってしまったんです...
やはり備えが大事なんですね><
アバター
2013/04/13 15:16
>>シンたんへ 朝強い揺れで目が覚めましたが 慌てて備蓄してたお水もう一度あたらしいものに
     汲み直しました。 シンちゃんのおうちも お水と食料備蓄大丈夫ですか??
     なんか今日本も怖い時代に突入しちゃいましたよね
アバター
2013/04/13 12:02
こわいですねー、事故って><
被害者も、被害者の奥様も、悲しい事に…
私はまだ車には乗れませんが、歩いてるとき、
青信号で渡ってたら、左折の車が右ばかり確認してて、
私自身がそれに気付いて止まったので、はねられませんでしたが…
あのまま真っ直ぐ歩いてたら、はねられてたかも(^^;)
相手の不注意も考えながら行動しないとね
いつかその人が元の姿に戻れますように(*◡◡) 
アバター
2013/04/13 11:27
地震、大丈夫でしたかぁ。><
いつあるかわからないのが日本、気をつけてくださいね!
アバター
2013/04/13 10:49
>>rinyaponたんへ 今朝の地震すごかったね~>< rinyaponたんも無事だから大丈夫そうですね
     それにしてもホント昔からすると神の領域ですよね こんな技術どんどん進歩
     してほしいですよね 今にip細胞も ドンドン作られて機能回復やら、 難病治療や
     光がさして 悲しい思いする人が少なくなったらいいのにね~~
アバター
2013/04/13 09:12
そんな大変な状態が続いておられるんですね。。
人工的につなぐ・・・素晴らしい技術の手術です・・(@_@。
どんどん進化して、神の手を持つ医師が多くいてくれるように祈りたいです~

神経細胞の培養・・移植とかも期待したいです~

久々に大きな揺れで目が覚めて心臓がバクバクしました。。
余震がないといいなぁ・・・静かな週末になりますように・・・❀
アバター
2013/04/13 06:27
>>さゆきたんへ さっき地震は大丈夫でしたか?? 怖かった~ お水の汲み置きなさってますか?
     ブラックジャックって アメリカ在住の妹がブラックジャックのような先生に 脳動脈瘤の コイル
     塞栓術を使って 九死に一生を得たのですが・・・・ ラッキーにも 神経接続は 出来る先生も
     居られるのでしょうね ラッキーにもそれに助けられた方もおられるのでしょうが
     そんなノウハウが一般のお医者様でもできるようになるなら 嬉しいですよね~~
アバター
2013/04/13 06:11
ブラックジャックの漫画だと頻繁に神経接続していました。
アバター
2013/04/13 05:50
>>.❀.柊子 テンテイ  バイク事故ですか>< まさにそのままです><
        こんな開発を聴けたら脊損の方も希望を持って生きて行けますからね
        是非この医療早く実用化されることを切に願います (。◡人◡。) 
        怖いッ 今さっき とっても強い地震が・・・・・・・・ さすがに少々の地震は   
        慣れてますが>< 慌ててお水汲み直しました.❀.柊子 テンテイも
        お気をつけて 
アバター
2013/04/13 05:22
命さえあればいつか新しい医療が開発される
その言葉で頑張って介護されている方々も少なくはないと言いますものね

脊損はバイク事故&スノボーが原因の場合が多いのです
皆さんに注意していただきたいですね
アバター
2013/04/13 02:42
>>とし toshiたま 実用化されたら 人生に絶望してた人にまた光がみえてきそうですよね
     とっても嬉しいニュースでした。
アバター
2013/04/13 01:52
うんうん はやく実用医療に展開してほしいですよね^-^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.