Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


CD Getも中々苦労;


先日、爆風スランプのCDが欲しいと書いて、Lさんに、ネットレンタルの情報を
頂いた。

万年PCビギナーだし、i-tuneへ取り込んで、間違って削除したら、レンタルだと
再び入れるのは出来ないし、歌詞も見たい(コピーすれば残るが)で・・・

ソニーの通販サイトでベスト盤2枚組を考えていた。だが2枚だと¥3000で高い
 Lさんが、「シングルズと言うCDにも、神話が入ってました」と書いて下さったが、
よく探すと、有った。
1枚で¥3000くらい;

ベストオブベストでは¥1600でお得・・・ でも数が少ないらしい。
色々考えて疲れたので、もう少し考えてみよう;  2枚組はシングル全集で、
シングルズと同値段で、2枚ならお得かも?
 ひどく暑かった日のラヴソングも、ちょっと欲しい・・・
色々考えると悩む;;


もうひとつ、4月新アニメのヴァルヴレイヴで、OPがTMR+水樹奈々。1話見て、CMも見て、
気にいってしまった。
 アニメ公式HPで見たら、5月にCD発売で3種

http://www.valvrave.com/music/

初回限定が、DVD付で¥1500と最高。音楽ビデオは、まぁまあ興味有るが、
アニメOP入りなのが魅かれた。出来ればノンテロップが良いが
 この前の1話は、構成が特別で、OPがラストに。EDが無し。次から最初にOP,
最期にEDだろう。

通常版¥888で、TMOnly,水樹OnlyVerが有る。TM Onlyは興味が・・・;
最安・期間限定盤は1曲のみで、TM、水樹のトレカ入り。
通常版も、トレカ(違う柄)入りで、トレカは興味無し。

ア○メイト通販で見たら、DVD付のが、ガイドブック付きとは書いて無かった;  情報が
落ちてる? 
購入法が、代引きかクレジットで、クレジットだと代引手数料かからないが、家族カードなので、家族に迷惑だから・・・;  代引きかな?
 ただ、ア○メイトだと、特典付く・・・ フェアで、キャラのカード・・・選べないが;
主人公ハルトが欲しい・・・

もうグッズも出てる! サンライズが力入れてるから、人気出るかも?

万年金欠だが、欲しいと買いたい;  もう少し考えよう・・・ メモって考えて疲れた;


ヴァルブレイブ感想も・・・ネタバレで!
 最近のアニメだし1話で力入れてきれい。気弱な主人公ハルトが、幼なじみのショーコが好きだが、言い出せない・・・
 部活の場所取りに? パン食い競争★  女子に負けてるし、好きだから勝てない(笑

宇宙の衛星内の都市・・・ 近未来SF・・・ マクロスFもそうだった。
平和な所へ、突然敵の攻撃・・・  地下に有った秘密兵器ヴァルヴレイヴが、
敵ドルシアのスパイ? 高校生に変装して潜入・・・ ヴァル~を奪うはずが起動せず・・・
 

ショーコが、敵攻撃で、散った!?・・・ 1話でヒロインが死?・・・ なるほど革命的;
 いくらなんでも早過ぎ;・・・ 実は、敵に捕まってたとか・・・ サイボーグ化して洗脳、
敵対とか・・←ありえそう;;  悩むな、ハルト・・・

ショーコの死? で、弱気なハルトが本気に。操縦も分からぬまま、乗り込むが・・・

メッセージの「人間やめますか?」って、怖いんですけど;  麻薬キャンペーン?
敵攻撃で、切羽つまり、OKして・・・ ようやく動くヴァル
 敵を撃ち落とし、ほっとしたのもつかの間、スパイのエルエルフに撃たれて・・・!

エルエルフ・・・潜入した時から、警備員?をすれ違い様に刺し殺すし・・・
偶然ハルトに出会った時も、殴って、「彼女を取られても、笑ってるのか?」・・・だったか?
1回見ただけで、うろおぼえ;
 逆にショーコが怒っていた。

更に驚く事に、死んだと思ったハルトが起きあがり、エルエルフの肩を噛んだ!
ヴァンパイア?・・・「人間やめますか」って;;

いきなりヒロイン死? ヒーロー、ヴァンパイア?・・・って、ショックな導入で・・・
どうなるか、どきどき。

突然の襲撃で、TVニュースより、ひきこもり少女アキラが、ネットへ映像を流し?
それで同級生やら街の人たちが、youtube見て、書き込んでるような反応が、
今の時代を感じた。

ヴァル~も、色違いでいくらか有るし、パイロットは同級生?  
予想通り戦闘シーン早くてついていけないが、録画だから見直せるし(それでも分からない?

ヤマトとともに、春アニメが見れて良かった^^
・・・ついだらだら書いたが、ヤマト感想も、書けたら・・・

2話から見たが、発進シーン見れて良かった。ガミラス人、ガミラス語? 日本語じゃない、テロップが出た。ロシア語かドイツ語っぽかったが・・・?

TVで長いから、色んな話が出てきそう。最初森雪は、古代にツンだったんだ(笑
キャストも、キャラデザインも一新で・・・ 音楽は、亡父の後で、息子が・・・
親父の曲アレンジみたいだったが・・・

EDのみで、OP無かった!?  OP,大勢で歌うらしい?・・・

次回楽しみ

アバター
2013/04/21 23:36
桃野さん
 500円でお釣りが来た時代・・・ そうそう、他のアニメ誌より安かったのが売りでした!?・・・
久々に見て、高くなったんで、びっくり!・・・ 物価上がったんだね;  中学生とか買うの、しんどいんじゃ?;

ペットボトルホルダー・・・?  布? ビニール?・・・ 確かにペットボトルは若者なら、必須アイテムだろうけど。
クリアファイルも、使えそうで・・・使わないなぁ;  去年タイバニ夢中な時、月刊誌の付録がタイバニのファイルでした。(B5サイズ)
コミカライズの漫画家の絵で、結構、原作の桂先生の雰囲気に近い? 大人っぽい絵で好みだけど

珍しく映画も行って、前売りのおまけに、タイガーのクリアファイルを選んだので、前売りが余計高く;・・・
映画のメモ、チケット、映画館のちらし・・・とか挟んだかな?・・・  
ファイルも使えそうで、なんだか・・・  少ししか入らないし;

今回のマギのペンケースてのも・・・ファンなら嬉しいだろうけど、ビニールの薄い物は、すぐ穴あきそう;

親と同居だけど、一人暮らしするほど稼いでないので;;   楽な所もある代わり、辛抱する所も有って・・・
ヴァルヴレインとか、PCで見れるので、夜中以外なら見ようか・・・ と思いつつ、2話はリアルで見てたり;
音量下げたら、いけるかな?;  小さいと聞き取れない所も有るけど ^^;
アバター
2013/04/20 01:17
アニメディアは500円でお釣りがきた時代があり、
他のアニメ雑誌より安かったです。
それで買っていたのもありますw
今は他誌と変わりない値段ですねぇ(;^ω^)
付録が豪華になってしまいましたw
ペットボトルホルダーが付いたり、クリアファイルセットが付いたり。
正直いらないのばかりですw

魚津さんは親と一緒に住まわれてるんですよね??
一人暮らしされたら、アニメ自由に見られるかと思うのですが(;^ω^)
アバター
2013/04/19 04:09
 如月けいさん

そう言えば、ドメルとか?・・・ドイツっぽかったかも。あまり考えた事無かったな~。鋭いですね!
 でも、わざわざ外国語?しゃべって訳を付けるって・・・ こってると言うか・・・
 やはり宇宙人だから、日本語のはずない。昔と違ってリアルですね!  声優が大変(笑  適当な事しゃべる
より、ドイツ語とか実際有る外国語を言う方が、楽かも?   デスラーも、外国、いやガミラス語か~(笑


 桃野さん
メディア派ですか。自分は昔メージュ買ってました。メディアは他誌に比べて、安かったですね?
シール無くなって、主題歌本も!・・・ 先月付いたか、次月?と思ったけど無くなったとは (TT)
 歌詞、メロディが確認できて、人気作はOP映像写真も載ってたのに;  手間で面倒になったのかな? 残念;

ところで、ヴァル2話、リアルで見てしまいました^^;   木曜は休みなので、やや体楽だし・・・ 明日仕事だけど;
語りたいけどネタバレなので、少し伏せますが・・・ 1話ラストの、死んだ筈なのに、吸血鬼?(笑)ハルトの謎が
解けます。
 そして、エルフも、色々大変で・・・  平和ボケって、日本人かも。ハルトも修羅の道を歩みそう・・・

内気で巻き込まれて・・・ってタイプも意外と好き! エヴァのシンジとか、ガイバーの晶とか←知らないかな?
 OP曲も、やっぱり良い! 近い内にCD買いたいけど、爆風の¥3000の後の¥1500は痛い;  曲数少ないけど、おまけの本、DVD代なのね;
 流行遅れなので、流行り最先端など滅多に無いです^^ゞ
アバター
2013/04/19 02:19
アニメディア、中学生の頃からずっと買い続けています。
毎号必ずアニメキャラのシールが付いていたのですが、
気がついたら無くなってしまいました。
主題歌本、懐かしいですね~。
5~6年前くらいからだったでしょうか、
付かなくなってしまいましたよ(;^ω^)
アバター
2013/04/19 00:38
ガミラス人の名前はドイツ人チックですよね~…
アバター
2013/04/18 21:54
休みに日記書いて、前のコメ返事・・・のサイクルです; 毎度済みません;


 ゆきさん
阪神震災から、10数年・・・また、大きいのが来たら、怖いですね><  
 相変わらず、仕事多忙そうで・・・ ゆきさんに比べたら、自分など軽い方で;  それでも、コメ残して下さって、
恐縮です;  無言でも、多忙なら、飛ばして下さいね

どこでもエッグ、手に入れられたんですね^^;  ゆきさんなら、友多くて贈られたり、フリマも達人で・・・
 自分は、プレゼント未だなので、さっき日記で、友限定プレゼント書いてみました。
リサイクルしても、確かゼロコインのはず;  なら、欲しい人にあげた方が有効だし・・・ 無事成立しますよう^^;


 桃野さん
基本、貧乏なので;  でも、買い出すと、続くみたい;  スーパーの懐かしいCDで、ゴダイゴ、昔のアイドル・・・とか
買って、ちらしから、ソニーサイトで、爆風見つけて・・・;
 イヤな事忘れる為にも? ・・・さっきネットで申し込み。メールで詳しく来るので、メール見とかないと・・・

トレカは全然興味無い・・・ TM Onlyが、ちょっと気になるけど、2つCD買うのも;  最高額の、DVD、ガイド本付き
になりそうですが、爆風¥3000かかるから、¥1500は痛いかな・・・ ああ、貧乏;

ヴァルヴレイヴ、関西のMBSが最速ですね。マクロスFもそうだった・・・ 珍しく関東より早いって(笑
TM西川君、BASARAも歌ってたし、ガンダムSEEDだったか、声優もしてましたね。同じ関西人なので、親しみが
 1月にツイッタで、パミュ2もどきコスプレ写真UPされてて、似合ってました(笑

サンライズの群像ロボ物で、話も難しそう;  今夜2話放映・・・PCで見れるけど、隣で家族寝てるし・・・明日以降?;
居間のTVは、家族が居るので見れないし
 主題歌本欲しくて、久々アニメディア買ったら、無かった;  もうやって無い? 先月だった?
今のアニメ、殆ど知らず、ついて行けません;  タイトルなどは、ア○メイト情報誌で、少しくらい知ってても・・・

とにかく、ヴァルとヤマト、今後楽しみです。できたら、独断感想日記も書いていこうかな ^m^
アバター
2013/04/17 14:33
CD買うのも色々考えちゃいますね(´ε`;)
CDはその音楽が良くて欲しいなと思うので、
トレカとかそういう特典は正直いらなかったりしますw
握手券とかもってのほかだったりw

ヴァルヴレイヴ、TMと水樹さんの主題歌にはビックリでした!
自分も良いと思いました♪
内容はいまいち理解できていませんw
でもとりま毎週録画して見ようと思いますw
アバター
2013/04/16 19:44
魚津さん、こんばんは!

地震の被害に遭われなくて何よりでした。
本来なら個別にお伺いするところを、わたしの都合で自分のブログで発言、
お返事を強要したみたいで反って申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

無言訪問はわたしも最近定番になりつつあるので、お気になさらずに!
お忙しいことが解っているので、むしろ貴重なお時間を戴いて恐縮です。
お疲れの時などはわたしの島は飛ばしてくださいね。

それとお申し出戴いたどこでもエッグ、桜を伐採したおした甲斐(?)あって、
所持することが叶いました^▽^
ちょこっと書いただけなのに、覚えていて下さって感激です。
お気持ちだけ有り難く頂戴しますね。
わたしも魚津さんのお役に立てることがありましたら、いつでもおっしゃって
下さい。生活時間がずれているので、すぐにお返事は難しいですが。。。

それでは、おやすみなさい。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.