Nicotto Town



問題のこ・た・え♪13

問題:日清食品、赤坂印刷、稲谷興業、この会社の共通点ってなんだろ?


答:
会社名をローマ字で書くと、

NISSIN、(ロゴでは「H」がないのでそれに準ずる)
AKASAKA、
INATANI

と、前から読んでも後ろから読んでも同じ名前が共通点w
それが答です~~~www

ヒントの「大阪咲かそ」は
「OSAKASAKASO」ってのに気づいてくれたらヨカッタw


日本語では、三上、木崎、竜田、番場etc…
と、三文字になるのが多いから
すぐにわかっちゃうトコなんだけど、
ローマ字にすると母音から始まるのがマストだから、
「NISSIN」ってのがミソだったんだよねw
(食品会社だけに~~www)

この法則に気づいた人はかなりの充実感と満足感、
そして達成感があったのでは?www
正解した人は、、、
「✜茉莉香✜」姐さんただ一人でした~~w(パチパチパチ~~w)



ちなみに、どの会社も実在する企業で
日清食品は日常一番お世話になってるトコだし、
赤坂印刷は実際に仕事上のやり取りもありました。
稲谷興業はコインパーキングで何気に利用していますww

いつも問題は僕がオリジナルで考えてるんだけど、
一般的にある問題と同じだったりする場合も多々あるようだから、
今回は既製品の問題じゃないトコをアピってみました~w

またヨロシクね~~www

アバター
2013/12/06 04:21
>ageha

なぬ?
つか、偶然そのコーデでイベント参加したよ〜〜〜www

ありがとね〜〜♪

アバター
2013/12/05 10:48
タカ>>

ごめ~~ん(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメナサィ,,,

イベント・コーデのお約束アイテムって

『Cコインのパーティ帽』と『Pコインのサンタ服』だた!
思い違いで言ってしまってゴメン!
アバター
2013/12/05 04:26
>ageha

おおお〜〜そうなのか〜〜w
では、さっそくアイテム装備で行かなくては、、、www

いってき〜〜〜♪

アバター
2013/12/04 20:42
タカ>>

着替えは一回でいいんだよ~♪

いつもの着替え→コーデ投稿→ブログアップ⇒10+200コイン
で、サイドバナーの『コーデ・イベント』→特別イベント会場に行く→コーデ投稿⇒200コイン

でもでも!
イベント・アイテムを着用が原則なのでソコはチトメンドーかもしれないw
(Cの奥手持ちツリー、Pの奥手持ちロウソク)
アバター
2013/12/04 00:45
>ageha

通常のコーデと合わせて400コインってのがうれしいね〜w
ちょと着替えがメンドーだけど、
それでプラス200コインは大きいもんね〜〜www

情報ありがとね〜〜〜ん♪

アバター
2013/12/03 14:05
タカー!一日にゲットできるコインが「プラス200Cコイン」な
うれしいイベがキターだよ!

'`ィテンション!!!ヾ(●`・Å・´●)ノ☆1□□パ-㌣!!!

12月4日(水)の全体メンテナンス後より、アバターコーデ広場にて
初のイベント「サンタコーデ特集」を開催する予定ですので、お知らせします。

イベント参加用アイテムを着用すると、「クリスマス特設イベント会場」に
アバターのコーディネート(コーデ)を投稿することができます。
ぜひ、参加用アイテムを生かしたコーデを投稿してみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 サンタコーデで集まろう♪ コーデ広場イベント 12月4日 15:00~
──────────────────────────────

<イベント期間>

 2013年12月4日 15:00 ~ 2013年12月25日 23:59


<イベントの流れ>

 【1】イベント参加用アイテムを着用します。

 【2】アバターコーデ広場 クリスマス特設イベント会場に
   アバターのコーデを投稿します。

 【3】コーデを投稿すると、1日1回200コインがもらえます。


 ※イベント参加用アイテムとして、「サンタ服」や「パーティー帽」が
  プレミアムきせかえショップ(有料ショップ)とお試しニコッと洋服店(無料ショップ)に
  12/4(水)15:00より入荷する予定です。

 ※特設イベント会場へのコーデの投稿は、1人1日1回です。

 ※イベント期間中も、通常のアバターコーデ広場は今まで通りご利用いただけます。
  そのため、イベントと通常のアバターコーデ広場それぞれで、1日1回ずつ投稿ができます。
  コーデ投稿によるコインの配布も、別々に行われます。
  (イベントと通常両方のアバターコーデ広場に投稿すると、1日400コインもらえます)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2013/04/30 23:56
>ageha

路チューって路上駐車のコトかな?
それとも、、、www

つ、つぎこそ正解だねwww

アバター
2013/04/27 06:25
コインパーキングってTimesじゃなくて?

私は路チューもOKですけろ、なにか?←

「回文」って聞いたときにさ~
「にっしんしょくひん」なのに回文????って
もう、ソコからアウッ!やったわ~ 号泣

で、企業名だってバ!って
そこまで言ってもらってもさ~
「にっしん」で?(T-T )(ToT)( T-T) オロオロとかwwwwww

で、書いてみ!書いてみ!
イロンナ文字で書いてみ!って、、、
「にっしん」「ニッシン」「NISSINN」(解り易いように2バイト)

脳みそがデビアス・ダイヤモンド級です(●⌒∇⌒●) わーい

つ、、つぎこそ、正解だ!!!!!(毎回言ってるナw)
アバター
2013/04/24 01:43
>にゃんごろさん

いつもありがと〜〜〜です♪
新作問題もつぶやいてるからヨロシクね〜〜ww

アバター
2013/04/23 20:10
ヒントをもらってからそっかぁと思ってたら
事情が出来て巡回いけませんでしたw
でも楽しい問題でした^^
アバター
2013/04/22 00:14
>TEAさん

いつもありがと〜〜〜♪
また問題だすよ〜〜〜w
ヨロシクね〜〜〜んwww

アバター
2013/04/20 16:28
なるほど~。まったく思いつかなかった^^;
また、オリジナル問題よろしくね~ww
アバター
2013/04/17 05:21
>みかんちゃん

惜しい〜〜!実に惜しい〜〜w
「回文」ってとこまでわかったなら、
あと一歩ってトコだったのにね〜〜〜ww

そこまで解ったってコトで「ヨシとシヨ」www

アバター
2013/04/17 05:19
>すいさん

問題に年寄り用も若年用もありましぇ〜〜んw

「ボケ」がすすんだら「ツッコミ」に転向してみては、、、w

またヨロシクね〜〜www

アバター
2013/04/17 05:16
>Rosebankさん

いや〜〜パソコンに入力しても意外と気づかないもんだよ〜w
実際に紙に書いてながめてみる方が早いカモねww

次回もヨロシクね〜〜〜www

アバター
2013/04/16 08:28
ローマ字だったんだぁ(T_T) 
「大阪咲かそ」で一瞬 回文かなぁとは思ったんだけど・・・
そこから先には進めなかったよぉ(^^;) 難し~!
やっぱり茉莉香さんはすごいわ~♡ 
アバター
2013/04/16 07:20
 う~ん ボケが進んだかなあ また分からなかった

 次は頭の固い年寄用の問題をお願いします ( 古い事なら得意かも ^-^;
アバター
2013/04/16 06:37
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

パソコンで入力してみるんだったかもね><
そしたら気が付いたかも^^;;

✜茉莉香✜さんすご~~~~~~~~~~~~~~~~~い

正解 おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

最近連敗です><
次は頑張るぞぉ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(゜O゜;アッ! 問題も考えなきゃ δ(⌒~⌒ι) とほほ...
アバター
2013/04/16 02:06
>マリ姐

正解おめでと〜〜〜♪(パチパチパチ〜〜〜www)

出題する方としても正解してもらえるとウレシい〜w
マリ姐もかなり正解率が高いから頼もしいよ〜〜〜ww

ちなみに、、、
稲谷工業じゃなく「稲谷興業」で検索したらヒットするよw


アバター
2013/04/16 00:42
うん、わかったときは爽快感がありましたw
ネットで検索して稲谷だけヒットしなかったのだけど・・
関西系の会社なのかな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.