Nicotto Town



お洒落な人から 素敵なホワイトデーのお返し❤


すっかりその存在を忘れていたホワイト

デーのお返し よく見てなかった私も悪

いのですが、透明のデキャンタと 中国

工芸茶 だったんです ウキウキしなが

ら一つ目のお花お湯を注いで咲かせてみ

ました そもそも 球根みたいな形状で
 

そのままでも茶葉の香りがよくて その

透明のでキャンタの中に その球根状の

お茶をポコッと一つ ティーカップ
2

分くらいとれるみたい 今横で お花が

少しずつ開いて 今底に球根が落ちてお

花が全部ひらきました お茶はジャスミ

ンティ
の香りが強いかな?? 他もしブ

レンドされてても私の味覚じゃわかりま

せんが とっても素敵なティータイムで

した。アーッ忘れた そのお茶に合わせ

るスイーツ買うのを 
(◞‸◟ㆀ) まあこん

なのが現実なんですね><頂いた紙袋の

中にまだ残りがあって 大きいデキャン

タ用の 工芸茶3
個と ティーカップ用

の工芸茶が
4
個入ってました やっぱり

素敵な人はすることがお洒落ですね~❤

本日ジャスト400文字でした。

アバター
2013/04/27 03:22
>>さとけいたま そそ ピッチャーとデキャンタって似たようなもので 少々小型の物
     でしょうか? お水の中で咲く水中花ってかんじで 約3分くらいかなで咲きます。
     工芸茶って結構 すてきなんですよ 一昨日は ジャスミンティでしたがね
     いい香りでした。(好き嫌いはありますが・・・・) 基本 植木鉢か 花瓶かですがね
     その方は超ダンディで素敵な方なのです。 
アバター
2013/04/27 03:12
ピッチャーで 時々ビールを飲むので(ピッチャーは)分かりますw

そのほかは よく わかんねっす。


植物には 「鉢」しか 引き出しがねえっす^^ ポリポリ
アバター
2013/04/25 09:03
>>.❀.柊子テンテイ あのジェームズボンドみたいな事をやってのける社長さんって彼の
       ことです お花はね 少し下に重心がいくので、 注がれたときに カップには
       入りませんでした。 またガラス製のティーポット見つけたら買っておく方が
       なんか雰囲気ありますよね~ 一昨日は デキャンタで大満足でしたがね
       多分秘書の方のアイデアもあるのかしら?? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
アバター
2013/04/25 06:37
開花ジャスミン可愛らしいですよね^^
デキャンタに入れるとお花まで注がれることはないですか??
小さいガラス製のティーポットに入れても素敵ですよね〜♡

アバター
2013/04/25 01:37
>>さとけいたま デキャンタってね ピッチャーってわかりますか??
     お水や お湯や ワインなんかをカップやコップ2~3杯入れる容器のことです
     それが耐熱ガラスで熱湯をいれて その球根状の工芸茶が ドンドンお花が
     開いていくのが見えるし、 とっても素敵でした。
アバター
2013/04/25 01:27
デキャンタって何?? から初めて下さいw
アバター
2013/04/24 23:03
>>✤紗奈✤ちゃんへ ちょっとそのお返しがお紅茶じゃなくて 工芸茶だったのを知って
      だいぶテンションあがりました。 前々から 買おうと思っていたので、 今回初の工芸茶
      デビューだったので、 それに 送り主がお洒落な方だったから余計嬉しかったです❤
 

>>埋蔵たま この手のお返しは初めてで 今までにも おしゃれなハンカチやら
       ジュエリーボックスやら、 埋蔵たまからはクナイプのバスソルトですね
       ゆっくりクナイプのお風呂に浸かったら それを頂いた人も のんびり癒されて
       とっても喜ばれたでしょうと思うあるね✿(。◕‿-。).:*:☆ 
       贈り物って埋蔵たまも とってもお洒落な贈り物をされたのですね 
       お顔がみえない??? どうされたんでしょうか??
アバター
2013/04/24 22:30
素敵なお返しですネ。
贈り手のセンスの良さが伺えます。
因みに私はホワイトデーのお返しにはクナイプの
バスソルトを贈る様にしてます。
香りと入浴効果を高めた、ちょっと高級なやつです(笑)

ホント、贈り物って個性が出ますよネ♪
アバター
2013/04/24 22:28
中国茶のお茶受けには、クコの実や杏などのドライフルーツ、黒糖がぴったりだとか。
水中花のような工芸茶は目でも香りでも味でも楽しめていいですね。
素敵なプレゼント、いいないいな♪
アバター
2013/04/24 22:24
>>さゆきたんへ  デキャンタの方が ポットよりもこじんまりしてて私の野太い手で持っても
     大丈夫そうでした。 


>>Johnたま お洋服や コーデがエレガントなものが多いだけで、 ホントは
      そんなイメージじゃないんですよ 凹〇コテッ ただね お肉の脂身子供の頃から
      NGなんで 牛丼屋サンは行ったことなくて 将来的に好きな食べられる物が
      メニューに入ったら一度入ってみたいお店ではありますがね 
      そのかわりと言ってはなんですが、 セルフのおうどん屋サンは行ったことありますよ
      結構おいしくて、大満足でした。 


>>rinyaponたんへ 確かに その方に贈ったチョコはちょっとおしゃれなものに
      しましたが、 だけどね その方って人に聞いたのですが、 ヨットを持っておられて
      神戸から 沖縄まで クルージングに出かけられたときにね船上パーティで
      数時間前に シャンパンを海にポンと投げ入れ、 冷えたころに ウェットスーツの
      ドライを着て その中にはタキシードだったそうで それを海に潜って 取って
      来られたそうで まるで ジェームズボンドのように カッコよかったと
      ホント外見もやることも素敵な方なのです ❤
アバター
2013/04/24 21:30
花びらが入っていて食べるお茶・・みたいなのもありますね~!
ホワイトデーにそんなに素敵なお返しをいただいたということは・・・
きっとバレンタインに素敵な(ゴディバ)」とか^^贈られたに違いない、うんうん^^
アバター
2013/04/24 17:37
デキャンタなんて知らなかった・・・
sakinoさん、やっぱりエレガントな女性に見えるの( ・x・)
きっと下品そうな牛丼屋や立ち食いそば屋には、
入ったことがないと思うの( ・x・)
アバター
2013/04/24 17:27
デキャンタって壊れそうですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.