Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


こたえあわせ(3月20日~4月17日のつぶやき)

忙しいので、時々やってたつぶやきクイズもそろそろ終了・・・

ということで、1か月ぶりに、こたえあわせすませておこう

今回はまとめて5回分、かな(^-^;;

 

【クイズ36】

さよならだけでは さびしすぎるから 愛するあなたへ ○○言葉♪って昔金曜8時のドラマの?

答え36 「贈る」が入る

これはTBSドラマ「3B組金八先生」1期目の主題歌で使われていました。

昭和54年発表、海援隊の「贈る言葉」より

 

【クイズ37

○として○に傷つき ○として○と別れて それでも○しか愛せない…って昔金曜8時のドラマの?

答え37 「人」ですね

前回同様、TBSドラマ「3B組金八先生」2期目の主題歌で使われていました。

昭和55年発表、海援隊の「人として」より

 

【クイズ38】

今はもう○○○ 愛したくないのー 何もかもなくした 今の僕にできる事…♪って何だ?

答え38 「だれも」でした 難しい… ていうか古い曲なんで、わかった人、みんないい年やろうねww

昭和50年発表、アリスの「今はもうだれも」より

 

【クイズ39】

○の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ 涙と笑顔に消されてく そしてまた…♪~ん???

答え39 「桜」だった!前回とちがって、古くはない曲やね

平成17年発表、コブクロの「桜」より

 

【クイズ40】

○ふふふ みられることが ○ふふふ ○ふふふ ビタミンになる~♪ って何これ?()

答え40 「う」が入る 

これは、今からちょうど30年前の春に起用された資生堂化粧品のCMソング。聴いていると春にふさわしい曲かもしれない!

昭和58年発表、epoの「う、ふ、ふ、ふ、」より

 

http://www.youtube.com/watch?v=cSkCZlv7fDE

 

 

以上!!

アバター
2013/04/25 18:50
今はもうだれも~~すぐわかったわ~ええ歳やからね~(*´▽`*)
さて41問目はなにかな?
楽しみにしてるね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.