Nicotto Town



葉酸癌との相関関係なし



葉酸が癌との相関なし


ビタミンB群のひとつ葉酸の摂取で癌発

症率が高まることはありません。 と英 

オックスフォードが医学誌に報告してい

る。 葉酸は妊婦が摂取することで胎児

の神経管閉鎖障害予防にやくだつそうで

す 心筋梗塞や脳卒中予防にも有効とす

る報告もあるそうです。


ほうれん草・小松菜・ブロッコリーなど

の緑黄色野菜、豆類、レバー、のり、茶

葉(抹茶、玉露)、なんかが含有量の多

い食品です。

本日194文字です

アバター
2013/04/29 01:07
>>ゆたかたん ほうれん草  をを ポパイですね 好きなのは大いにいいことだと思います
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/04/28 23:36
ほうれん草は好きだなぁ〜♪
アバター
2013/04/28 20:23
>>さゆきたんへ なるほど いつもプリン体って名前がプリンだから何か いいものっぽい
     気がするの 痛風の大敵なんですね 大半の人は大丈夫なんですね 
     ちょっぴりホッと 大半じゃなかったらどうしようかしら ……○×△□☆……???
     


>>。○sai○。.たんへ  私もそもそも知らなかったのですが、 葉酸が癌とは関係ないので
     これから先もしかそんなことを聞いても 聞き流すことができますね
     お抹茶好きですか?? 何でも抹茶味派ですか??
     本当においしいお抹茶は そのまま 頂いてもおいしいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2013/04/28 09:58
葉酸と癌は関係していないと知ることができてよかったです^^
抹茶は結構好きなんですよ~。
アバター
2013/04/28 04:38
プリン体はあらゆる食べ物に含まれる厄介な物質で体内で尿酸になります。
尿酸結晶が足などに溜まり痛風になるわけですが発作が起きるのは一部の人で、大半は痛風予備軍のままで済みます。
アバター
2013/04/28 03:06
>>船越オブファイアたま 葉酸ってあんまり耳にポピュラーな物じゃないけど
     あげられた食品は結構健康に良さそうな物だから、 大丈夫そうですね
     結局は 好き嫌いなく何でも食べなさいってことですね
アバター
2013/04/28 02:33
その辺健康にものすごいいい食べ物ばっかだと思ってましたんで
問題ないようでよかったですな
アバター
2013/04/28 01:27
>>ミュ☆ミュたんへ ガッチャンの所で苦労されたようですね 
      あの後風子さんの後に続きました。 私もね葉酸ってよく知らなくて 癌になるとか
      言われてたのかしら?? 私それと 痛風の人がダメって言う プリン体もよくわからない
      のです(◞‸◟ㆀ) もちろんレバーも不思議なのです????
アバター
2013/04/28 01:06
葉酸について まーーったく知りませんでした。
癌になる物質として疑われてたのかな?
今回 ガンとの因果関係が否定されたってことなのね?
聞いてる限りでは とっても健康に役立つものみたいだよね
葉っぱの酸って書くから 野菜類とかお茶に多いのはわかるけど
なんでレバーだ???
不思議だね。
アバター
2013/04/28 01:03
>>saekoたん ご丁寧なコメントありがとうございます 是非またお邪魔させてくださいね
    まだまだ巡回途中だから・・・・・
    トマト料理 火を通しても生でも美味しいですよね そう簡単なお料理なのですが、
    イタリア料理でブルスケッタって御存知ですか?? フレンチドレッシングで和えたトマトを
    ガーリックトーストに載せて食べるんですが、 冷えた白ワインに ぴったりですよ
    リコピンって熱を通しても生でも栄養素が崩れないから、 いいですよね
アバター
2013/04/28 00:50
いえいえ、こちらこそ、勉強になりました。葉酸について、詳しく調べてみようと思います。わたし貧血気味なので、すごく気になっているのですよね。わたしの本家ブログで、こういうこと、いろいろUPしてあります。もし、日々の食生活で気になることがあれば、ブログにお越し下さいね。トマトのリコピンは、美容に最高にいいんですよ(女性の味方)。効率の良いリコピンの摂取料理も考案中です。
アバター
2013/04/28 00:32
>>saekoたん 私も saekoたんの 小説ブログよく理解してなくて、 
     文章詳しいのね@@ 葉酸もよくわかって無かったんで新聞の記事をまとめてみました。
     いい勉強って私もです また遊びにいくね~~
アバター
2013/04/28 00:20
葉酸のこと、詳しくわかってなかったです。鉄分を体内に吸収するのに必要とだけ、理解してました^^;もう少し、葉酸についての理解を深めないといけないですね。勉強になりました。ありがとうございます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.