Nicotto Town


雪うさぎが呟く


あきびん

最近の調味料の瓶はねじ込み式の蓋ではなくて、プラスチックの、取り外してリサイクルできる蓋のが多い。ラジペンでえいやっとひっぱるとすぽんととれる。

口元がすっきりしているので、瓶の形によっては一輪挿しにちょうどいい。ばら一枝挿して窓辺においてあるのはキッコーマンのオイスターソースの茶色い瓶。

粗忽者の私が落としてわっても、気にしなくていい。宮島焼きの先生(昔、ちょこっと陶芸を習った)作の、素敵な小花瓶もあるけれど、これは割らないように飾るだけ(^^)

アバター
2013/04/30 23:13
わたしもガラス瓶大好きです。
うちは、ワインの瓶がよくたまる(飲むからですけど・・)のですが、いつも何かに使えないかな~と思っちゃいます。
でも、量が半端なくなるので捨てるようにしてます。。。^^;
アバター
2013/04/28 14:26
最近のはラベルもはがしやすいしいいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.