Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


日曜日といえば


最近日曜日の夕飯は決まったメニューになりつつあります。

「じゃがいもと玉ねぎのパスタ」

だからなんで炭水化物まみれ(ぉぃ
けっこうおいしいので騙されたと思ってやってみ!(何

【材料】 3人分

じゃがいも 2~3個
玉ねぎ 1個
えのき 1株(しめじでもしいたけでもまいたけでもいーのだ)
オクラ 1袋(ちょっと青い色が欲しいから青菜でもいーのだ)
ウィンナー 1袋(5~7本) バラ肉でもひき肉でもいーのだ
パスタ 3人前ぐらい (ファルファルーレでもペンネでもマカロニでもスパゲッティでもいーのだ)

味付け(塩・味塩胡椒・鶏がらスープの素・お好みで醤油・みりん・ごま油等)

【作り方】

じゃがいもは細切り。玉ねぎはおおまかにスライス。えのきとオクラは適当な大きさに。ウィンナーもお好みの大きさに。

フライパンに油を引いてよく熱したら玉ねぎ、じゃがいもをよーく炒める。(中火~強火)油がよく回ったらウィンナーだかようは肉類を投入。またよーく炒める。焦げ目がつきそうな頃えのきとオクラを加えざっくり混ぜたら味塩こしょうと鶏がらスープの素を適当に振りかけて混ぜる。フライパンに蓋をして弱火で10分近く焼く(途中で2~3回かきまぜる)

その間にパスタを茹でておく。

茹であがったパスタをフライパンに投入して混ぜる。
塩・味塩こしょう・鶏がらスープの素・その他で味を整えてできあがり。


いいかげんこの上ないけど、長いこと火を入れているので玉ねぎによーく火が通っていておいしいらしいです(主人談
柔らかくなったじゃがいもは小さい姫がよーく食べます。
小さい人の好きな物ばっかりなのでよく食べてくれます。


もう日が変わってしまったけど、今日は小さい人DVD三昧でした(汗
明日はTVつけないぞー。
小さい姫はこちらが目を離した隙に、棚の簡易引き出しを漁ってはおむつを引っ張り出していました。そしてすぐそばにあるおせんべいの入ってた缶をばしばし叩いて大興奮。
何故か何をするにもわざわざおむつを引っ張り出していました。おむつ好きなのか、そーかそーか。はい、回収回収。。。
かわいいけど子どもって行動が謎だ(笑)

アバター
2013/04/29 22:47
息子も赤子の時引き出しがたがたさせるのブームだったなぁ・・・^^;
オムツは大事なアイテムだもんね~^^姫ちゃん可愛いわぁ♪

パスタレシピ、最初想像したのよりかなり火を通すのですね~^^
えのきとオクラで粘りもちょっとでてそうで美味しそう♪
今日のお昼パスタでしたが、子供って麺類好きですよね^^
アバター
2013/04/29 21:14
名前からは想像できなかったが、まさに想像とは違った食べ物であった!

それは和哉ちゃんが作るのね?w
アバター
2013/04/29 01:55
お、お、おいしそう(じゅる
おなかすいた・・・。。。
アバター
2013/04/29 01:45
深夜に食べ物レシピは、、ちょっとした罰ゲームww
明後日は送別会ならぬ女子会ですー(*´ェ`*)♫
もう、、女子と言える年齢じゃないことは百も承知ww

姫、行動がいちいち可愛いのは何故イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.