Nicotto Town


雪うさぎが呟く


警察署で

車の免許の住所変更に行った。窓口には男女二人の担当がいる。同性なので女性の方に向かう。すると、電話がなって、男性の方が出る。

「・・・え?ちょっと待ってくださいよ~」と保留にして『免許を更新するのに金が無いって・・・どうしようもないよなぁ』と女性の方に話しかける。女性はうなづく。

電話に戻った男性の話から、相手がなにを話しているのか見当がつく。「いや、証紙を買わないと更新できませんから」「立替払いする仕組みはないです」「ん~、お住まいの区役所の福祉課とかへ聞いてみては?」

さらに「はやく動いてくださいね、免許、失効してしまいますからね」電話を切った男性はため息をついた・・・

アバター
2013/05/04 00:34
免許ないです(´∀`∩
アバター
2013/05/03 23:39
そういう人も最近は多いんでしょうか・・・(´・ω・`)
アバター
2013/05/03 20:04
仕事、見つかるといいですね、その人。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.