Nicotto Town



問題のこ・た・え♪14

問題:来日ギタリストが交番で「ギターガトウナンニアッタ!」って、発見はドイツ、カナダ、ブラジルのどこ?


答:ブラジル

「ギターガトウナンニアッタ!」って言ったこのギタリストw
日本語で説明したかったのは、、、
「ギターが東南にあった!」ってコトww
つまり、
来日してるってコトは現在日本が基本的立ち位置になりますよね?
日本を中心とした世界地図を見た場合、
そこから東南にあったってことは、
そう、「ブラジル」って答だったんです~~~♪

「つぶやき」の文字制限がなかったら、もっとトラップがしかけられて、

ロシアから5年ぶりに来日したミュージシャンが交番で、
「ワタシノバラライカガナイ!トウナンニアッタヨ!」って叫んだけど、
五日後その楽器が発見されたのは、
スエーデン、ドイツ、中国、カナダ、ブラジルのどこでしょう?

と、関係ない情報で問題を装飾することによって、
本質からミスリードできるんですけど、文字数の関係で、
余分な内容を削ぎ落とした出題となるから、
「目のつけどころ」ってのがバレバレになりますよね~w
ホント、問題を出すのが一番の問題なんですぅ~~www


またヨロシクねw

アバター
2013/11/29 06:54
>ageha

第三期DPになるとデビカバがデビュするから、
その後の定番メニュ(BURN!)ができるカモだけど、
厨房がゴタゴタするのは必至だなwww

いろんな意味で楽しめそうな予感だよ〜〜〜w

アバター
2013/11/28 10:57
タカ>>

そだね~w
第二期DPつったら、イアーンギラーンとか"Smoke on the Water"とか?
何十年たっても受け継がれるスゴイメニューでもできるんだろうか?

そのためには一旦、ルーレット、もしくはスロットコーナーを火事にして
全焼させねばなるまいて!
リッチー先生のアンプ全焼モンの比じゃないで!ソウソウヽ(´Д`三`Д´)ノ,,,ッテチガウタ゚ロ!!!

で、まぁ、DP、リッチー先生と違って、
ゆるーい感性の運Aサンなんで、追加機能なのに削除っつーのはご愛嬌w
しかし、小麦から小麦粉、コメから精米、と
ちょ、ムリあるんちゃう~~?って思うのはきっと会議中みんなが思って言えなかった部分!
そっとしておいてあげよう~(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

早く、第二期にこみせを体験してみたいね!

(材料はその都度、買うことにするのは言うまでもない教訓だぬ!(`・ω・´)キリ )
アバター
2013/11/27 23:15
>ageha

「第二期テスト版」って、、、
第二期ディープ・パープルか〜〜〜〜?www

ま、第二期DPが黄金期と言われてるから、
第二期テスト版もそーとー人気がでるのんか〜〜〜?w

しかし、
・「第2期テスト版」の機能追加、、、って言ってるのに、
   例 「材料を作る」機能の削除
って追加になってないやん〜〜〜w
ま、材料を作るのはたしかに面倒だったけど、
精米で+40がなくなるのはちょと残念な気も、、、www

とりあえず楽しめたらいいね〜〜〜♪

アバター
2013/11/27 02:07
にこみせ情報デス!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 テスト版(第1期)の終了、およびデータリセット予定日
──────────────────────────────

テスト版の開始時にご案内させていただきました「ニコみせのデータリセット」は、
下記の日程で、全体メンテナンス時に行わせていただきたいと考えております。

そして、メンテナンス明けに、「第2期テスト版」を開始させていただく予定です。

データリセットをさせていただくことで、
第1期のテスト期間中にいただいたご意見(バランス)を反映させたいと思います。

いろいろな数字データの変更を行うにあたり、第1期のデータが残っていると、
プログラム全体がうまく機能しない恐れがあるため、
事前の予告通りとなりまして恐縮ですが、
いったん、第1期のデータはリセットさせていただきたくお願い申し上げます。


----------------------------------------------
■全体メンテナンス実施予定 (ニコみせのデータリセット日)

 12月4日(水) 5:00 ~ 15:00

 ※メンテナンス時刻は予告なく変更される場合があります。
 ※作業が早く終了した場合、早めに再開する可能性があります。

----------------------------------------------

<作業内容>

 ・テスト版のデータリセット
 ・内装アイテム購入代金(Cコイン)の返金処理

  ※テスト版期間に獲得したひらめきレシピ特典(お部屋アイテム、きせかえアイテム)は、
   リセットされず、保有したままとなります。

 ・「第2期テスト版」の機能追加
   例 「材料を作る」機能の削除
     クリスマス用のイベント企画の追加

     ※詳細な内容につきましては、改めてお知らせいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※「ニコみせ」のデータリセットされる内容
──────────────────────────────
アバター
2013/11/27 02:06

リセット対象の「ニコみせ」のデータは、以下の通りです。

 ・職業の経験値、および職業レベル
 ・お店の評判度、および称号
 ・ひらめきレシピの習得
 ・所持している料理、および専用材料(※1)
 ・所持しているお店内装アイテム(※2)


※1
 ・お店に出せずに残った料理(在庫)は無くなります。
 ・Cコインで購入した材料(卵、魚など)で、使わずに残った材料は無くなります。
  (材料購入のために使ったCコインの返金はありません。)
 ・野菜から作った材料(白米、コーヒー豆など)で、使わずに残った材料は無くなります。
  (苗購入のために使ったCコインの返金はありません。)
 ・農園はリセットされないため、「農園で収穫して使っていない野菜」は残ります。

※2
 ・テーブルや雑貨などの、お店を飾る内装アイテムです。
 ・購入のために使ったCコインは、メンテナンス終了時に返金いたします。

<以下のデータにつきましては、リセットの対象外です>

 ・農園データ(作物の苗、育成中の作物、収穫済みの倉庫の作物)
 ・テスト版期間に獲得したひらめきレシピ特典(お部屋アイテム、きせかえアイテム)
 ・ニコみせで獲得(お店の売上)したCコイン


<メンテナンス前の売上回収について>

 ニコみせでは、お店を「準備中」に切り替えて「売上伝票」が表示されるタイミングで
 売上Cコイン獲得の処理が行われるため、お店を「営業中」にしている状態のままで
 メンテナンスに入ってしまいますと、売上は獲得できませんので、ご注意ください。

 そのため、メンテナンス開始前に、お客様が最後にアクセスされるタイミングで、
 お店を「準備中」に切り替えていただき、売上を回収されることをお勧めいたします。
アバター
2013/09/01 00:40
>マリ姐

うはははw
小学生の時は今夜あたり必死で宿題してたタカでつ、、、www

アバター
2013/08/31 16:17
なんだか小学生の算数の問題の指導のようwww
単位を書き忘れないでね~ってよく言われていました^^;
アバター
2013/08/31 05:55
>マリ姐

「何人?」って問いかけには、
やはり「○人」って答が適切で
確実な数字の表記が正解ってことになるしねw

星新一ワールドだったらさ〜〜
「エヌ氏が到着した惑星でノックの音がした出来事〜」ってなりそ〜〜w

アバター
2013/08/30 08:23
あ・・・・
地球人かどうかは関係ないね。
どちらの視点から異星人かという問題だから
やっぱり3人で納得です。
アバター
2013/08/30 08:21
3人のほうか~
どちらから見て異星人か悩んだんだのね。
「男、女」と書いてあるほうが地球人の可能性高いなと思って。
もしくは、どちら側も地球外の設定だったら0人ってことになるしww
星新一ワールドを感じた問題でした。
アバター
2013/08/30 00:39
> Rosebankさん

OKOK!正解ですよ〜〜〜w
でも今回は一番じゃなかった〜〜〜残念www

アバター
2013/08/29 23:00
(゜O゜;アッ! 一言足りなかった

宇宙船に乗ってた全員=3人ってことでよろしくぅ(^o^)/

だって、「異星人」だもんね テヘヘッ(*゜ー゜)>

ちゃんとわかってたよぉ~~ ホントだよぉ^^;;
アバター
2013/08/27 09:37
>マリ姐

一応、正解はでてるんだけど、
答をイッコにしてくで〜〜いwww

アバター
2013/08/27 09:35
> Rosebankさん

Rosebankさんともあろう人が、
ちょと答を早まったんじゃね?www

でも「異星人」て着目点はナイス!

アバター
2013/08/27 07:58
おはよ~

私は0人だと思ったな。
もしくは3人
↓そうだね。全員という答えもありだね。
アバター
2013/08/27 06:05
今週の問題
ここに答えちゃおっと テヘヘッ(*゜ー゜)>

全員っていうのでどうかな? (o^-^o) ウフッ
アバター
2013/05/08 02:04
>トラ吉くん

シンデレラのPV集は持ってるよ〜〜〜www
つか、
このPVが3部作になってるの知ってる?w

アバター
2013/05/08 00:32
これねー
Cinderella - Shake Me
http://www.youtube.com/watch?v=ptPekKOigkQ
アバター
2013/05/07 01:44
>にゃんごろさん

問題は思いついても、
それをつぶやきの文字数内におさめるのに時間かかって〜
簡潔にすればかえってムズくなるコトもあるしぃ、
簡単になりすぎてボツにすることもあるしぃ〜〜w
ソコが疲れる〜〜〜www

また次回もヨロシクね〜〜〜w

アバター
2013/05/07 01:33
>yumenoさん

いつもありがとね〜〜〜w

オリジナルで自分で作ったつもりでも
いつか聞いたことのある問題だったりもあるだろうから、
ソコはゴメンしてね〜〜〜w

アバター
2013/05/07 01:28
>ageha

今回「は」ageha「も」正解だったね〜〜w
(なんてなwww)

誰も正解がないってのは
出題者からしてらすごく淋しいんだけど、
今回みたいに全員正解ってのも、
チョト悔しい〜〜〜〜www
でも、
agehaが正解だったってことは
僕も嬉しいよ〜〜〜ん♪

次回の検討も祈る!w
アバター
2013/05/07 01:13
>マリ姐

連続正解驀進中だね〜〜〜w

今回は簡単だったかな?
失礼しまちた〜〜〜www

アバター
2013/05/07 01:07
>みかんちゃん

お気遣いありがとね〜〜〜w

ブログに書くってなんか大げさな感じがしてさ〜〜
「お気軽感」で問題を作れなくなっちゃうよんwww
でも、
「コレ!」ってのができたときには検討してみるね〜〜w
ソノ時はヨロシク〜〜〜♪

アバター
2013/05/07 00:58
>Rosebankさん

いやいや、それで十分正解だよん〜〜〜www
ブログにも書いたけど、どうしてもストレートになりがちだから、
ひねりのない問題のが多いよ〜〜w

アバター
2013/05/07 00:56
>すいさん

一番〜w

アバター
2013/05/05 12:32
東南はわかってました(笑)
地図を調べてないだけで~(笑)
たしかに文字制限あって出題者さんは大変ですね
かといって長いのも難しい問題になりそうな?
お疲れさまでした^^
アバター
2013/05/04 23:40
あ、これは当たりました^^v
本当に問題は解くより作る方が難しいですよね。
また楽しい問題を期待しています^^
アバター
2013/05/04 10:44
タカ>>

フフフ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ヤッパシ『東南』だったん!?
ヤッホー(ノ^∇^)ノあたった~~~!

ほらぁ!「次回は正解する!」って言ったやーん!(毎回、、Cry)

わかってん、マジ、スグわかった!

でも、ホラ、、アレやん?
すぐわかったとしても、スグ回答したら「粋」やないやんか?

私がスグ回答したらさ、
「あ!今回、スグわかったからソッコー答えたんや!」って
なるやん?
で、いつ回答シヨかな?なぁんって思ってたら、!Σ(▼□▼メ)

ま、、ままま
板に書くのはチャンス逃したけど、
回答はタカに直、言って「正解☆」って言ってもらってたし
これで「ヨシとシヨ」ってやつ?

BLOGに問題、、
イイと思うよ~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

今の問題が月一な感じかな?
半年に一回、とかクリスマスに一回とか?

こんなにみんなが楽しみにしてくれてるんだし、
一考の価値アリだって思うよ~!

ま、どんな問題でも、「カカッテコーイ」だけどね~~~!

次回も楽しみに待ってるよ♪
アバター
2013/05/04 09:50
小学生高学年からかもw
アバター
2013/05/04 08:51
大当たり~ヾ(≧∇≦*)ゝ  みかんは捻れないので素直ですw
答えをね・・伝言に書いちゃうと他の人がまだ考えてるのに見えちゃった!
ってなっちゃうかな~とか 悩んじゃって書けなかったんだ。あ~すっきり♡
 
問題もブログであげちゃうとかどう?
・・って絶対解けなくなるから やっぱりダメ~ww
アバター
2013/05/04 06:06
トウナン=東南っていうのはわかったんだけど、あまりにもストレートすぎて裏考えてたらわからなくなったぁ><

やっぱり素直が一番だね^^;;
アバター
2013/05/04 05:06
 v^_^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.