Nicotto Town


サチカの日記


ホロホローネおいしいです

 感動した食べ物の話、ぴったりなのをこないだ書いちゃったので最近すごく美味しいと思ったお菓子の話を。

 それがホロホローネ。普通にスーパーやコンビニで売ってるチョコ菓子で、個別包装されたものがオレンジと黒の箱に入ってます。

 わたしは最近クッキー系がマイブームで、チョコもさくさくした食感のものを選んでいたのですが、その中でも好みの食感のものになかなか巡り会えず、同じものばかり買っていました。

 ホロホローネは以前から知ってましたが、パッケージのイラストからチョコモナカやコアラのマーチみたいな感じだと思い込んでいて、今まで買ったことはありませんでした。

 でも一口食べてみたらあまりの好みドンピシャに感動!

 袋から出したクッキーは美味しそうな焼き目に、ちょっと不恰好な形がかわいく、食べると中までチョコびっしり!

クッキー部分は粉があっという間に溶けてく感じで名前通り食感がほろほろ。それでちょっと塩気があって後味をひくので、何個でも食べられちゃう。


 わたしはクッキーではショートブレッドみたいなサクサクしてすぐ溶けて甘い中に塩気があるものが大好きなので、食べきった後もう一回買いに行きました。それくらい美味しいです。

 ノーマルなのとアーモンドが入ったのと2種類あって、まだアーモンドのは食べてないので、今食べてるのがなくなったらまた買いに行って、今度はアーモンドを食べてみようと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.