Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


感動した食べ物


5/2~8のテーマ グルメ:感動した食べ物・・・景品がパフェで楽しそうなのでTry!

ったって、好き嫌い激しいし、感動・・・  うーん・・・?
うちの店で売ってるスモークサーモンサラダ・・・ スライス玉ねぎ、レタスとドレッシングかかって、
休み前夜の夕食用に買うと、「明日休み~ ^^*」と幸せ気分。
夕方6時くらいに20%引きになると、なお嬉しいv  でも値引きシール貼るタイミングが
遅かったら、¥60ほど高いまま買うと、悔しいが;  →貧乏だから;

サーモンより、少し安めの、シーザーサラダ・・・ ゆで卵砕いてトッピング、かりかりベーコンも少々・・・ シーザードレッシングが、カロリー高いが;  それも時々
 安くて小さいサラミも有るが、何とかハムの、スライスサラミ(要冷蔵)も良い! ちょっと高いから、値引き時に;

感動と言えば、採血前で、食事制限後、やっと食べれた食事に感動。
または、眼精疲労とかで、食欲が無く、ムリに食べると吐いてしまうから・・・
 回復して食欲出た時、食べれるって有難いと思う

病気で、飲み込みづらいとか、流動食とかだと、食事の楽しみが減ってしまう。
喉に直接流し込みも・・・:

普通に食べれるのが幸せ。まぁ嫌いな物多いから、損してるが・・・
 えび、たこ、いか、かに・・・ 肉塊、・・・多い;


ところで、仕事し始め、ある程度経ったから、クレジットカード作ろうかと、係の人に
相談に行き、申込書をもらった。
 しかし、こういうのは、すごく面倒;  色々調べねばならないし、生年月日、住所どころか、年収、配偶者、子供、ローン、家族、貯金・・・ 個人情報の塊だった;

扶養の書類も嫌いだが・・・
 月3回、クレジットポイント何倍と付くが、買う時は、カード渡せば済むが、『借金』なので、
後で、必ず口座へ入れねばならない
 元々貧乏で、カードは滅多に使わない。ネット通販で、カードが有ると、手数料が少なかったような・・・
 家族カードで、家族に迷惑かかるから・・・と考えたが、面倒くさ・・・;

そういえば、にこたの課金もクレジット有ったな・・・ 作ったら使えばお得?

使わないと、年会費取られるが・・・  電気料金なども払うとポイントつくが、家族から
その分もらわないと、いけない。
話したら、嫌な顔された・・・ だめっぽい;

イカ釣りも、もう終わり・・・1回しか釣ってないのに、背景、Tシャツ、メット、キャンディまで
もらって、済まないような;

投稿後、わかった名前・・・「夢のジャンボパフェ」確かに仮に置いてみたら、椅子より
でかかった;

チェリー、いちご、ウエハース、キウイ、アイス・・・と盛りだくさん! リアルでは食べないが、飾ると楽しい

アバター
2013/05/20 23:42
今回、最初の休みが大阪の眼科行きで、疲れて、ヴァル感想も書けず、2回分溜まって;  やっと書けた;
返事遅れて済みません;


桃野さん
キタキタ親父、インパクト在って、独立して何か無かったかな? 主役以上に、すごい;  

本当は、クレジット使うほど買いたい物はあまり無いし、カード払いだと、その時は良いけど、後で払う=借金で。
しかも、引き落としが給料前;;  使うなって事?・・・  余裕持って入れとかないと;
 にこたチャージもカード払い有るけど、よく見たら、前もってパスワード設定できる物でないとダメらしい;
ダメかも;  

ヴァル、こういうキャラ、謎が多い作品は、雑誌とか見ないと分からないでしょう;  
 桃野さんの言うとおり、サキ、ハルトにキスしたし! ショーコと三角関係? サキも対抗心燃やしそう
ヴァル他のパイロットが気になります。キューマ? ライゾウ似合うけど、霊屋はイヤン; 本人メカオタクだけど、戦闘センス
無さそう

メイトの歌本付録、情報がネットとかで見れるから・・・無くなった?  アナログ派なのかな? こういうの好きだけど;
惜しい.楽譜も、あまり読めないけど★


 かずっぴさん
結局1回しか釣らずに、特典もらいました;  頑張った人に悪いですね;

食べて、栄養取って・・・だし、年とっても好きな物食べたいですね。入れ歯は不便そう
歯並び良いと、笑っても気持ち良いですね ^^
アバター
2013/05/18 22:31
こんばんは~☆
ほんとイカ釣り!
私も1回しか参加しなかったのに~背景やらTシャツやら頂き
恐縮でした(笑)

食べることは一生の楽しみです♪
その為には「歯」大事にしなくちゃね!

私のチャームポイント♡「歯並び抜群(笑)」

アバター
2013/05/12 02:48
「魔法陣グルグル」はキタキタおやじ出てきますよw
インパクトが強いキャラですねw

お買い物は、手持ち不足にならないようにお買い物しますw
なのでクレジットはいらないですねw
まぁ持たないが破産しなくていいですよねw

ヴァルヴレイヴ、話分かりにくいというより、自分の理解力が乏しいだけなのかもw
でも人間関係は気になりますw
あの人とあの人がキスしてこの後どーなる!?っていうw
EDの「僕じゃない」、確かに言い訳ですねw

アニメディアの付録に付いてきていた歌本ですが。
読者の投稿ページにこのような記事がありました。
知り合いがとあるDVDのことを教えてくれなければ予約出来なかったという話。
アニメディアにはDVDとBlu-rayの発売一覧のページがありました。
その人はそのページを見て、欲しいDVDが発売されるなら予約していたようです。
なのでどうしてそのページは無くなってしまったのか?という記事でした。
それの回答として、「ネットや無料情報誌で分かる情報は省き、
本誌にしか載せられない情報に回すことにした」とありました。
今は歌詞検索サイトがあるので、歌詞はそこで見れますし、
アーティスト情報も番組公式サイトからリンクを辿っていけば見ることが出来ますよね。
そういった点から歌本が無くなったのかもしれません。
魚津さんのいう版権云々もあるかもしれませんね(´~`;)
あとはただ単に需要がなかっただけとかw
楽譜が付いてても、読めなかったら意味ないですし(;^ω^)
アバター
2013/05/09 23:25
如月 けいさん

ここへもコメ有難う^^   ちょっと体調崩して、食欲無かったり、採血で食事出来ないと、食べれる幸せを感じます^^;
 年取ったら、入れ歯も不便だし、硬い物噛んだり、飲み込みも悪くなったり・・・

普通だと思ってる事が、そうでなくなると有難さが身にしみますね。健康で長生きしたいです


 桃野さん
どこまで大きいって?;  食べ物と言うより、飾り物?

カード有ると、金銭感覚麻痺に要注意。買う時は、現金払わないから、ただみたいな感じ・・・ でも後払いで、いつか
は払わないといけない。
 自分も、普段使わないので、緊張するし、銀行行って、入金も面倒・・・;  何で作るんだって?

手持ち不足の時用・・・?  自店のポイント倍デーに使うと、特なんだけど・・・

食べ物で、加工したらOkとか、小さいと分からない・・・ てのも、割と有りそう。自分は、たこ、いか、カニ、エビ・・・
肉塊・・・とか、皆好きな物が嫌いなので、不便です;
 それでも、好きな物、食べれる物は有るし

ヴァル、話分かりにくいですね;  キャラ多いし、謎多いし・・・  
エルフ、いつドルシアへ戻れるのやら・・・  誤解も、すぐ解ける? EDみたいに「僕じゃない」て言い訳要る(笑
 今夜も、これから放映・・・  なるべくリアルタイムで見たいけど。夕方有れば、余裕で、日記に書けるのに;

アニメディア、最新号も表紙がヴァルで、特集も有るので、楽しみv  ¥800は、ちょっと痛いけど・・・
にしても、新番組の歌本、無くなったのも、がっかり;  版権が難しい? 人気無かったのかな・・・
アバター
2013/05/08 19:39
景品のパフェでかかったですねw
でも飾ると楽しい♪

クレジットカードは持ってないですが、個人情報の塊ですねw
うちは作らせてもらえないです。
後先考えないでバンバン使っちゃうからと^^;
確かにそうかもw

自分も好き嫌い激しいというか、めんどくさい人ですねぇw
トマトは嫌いだけど、ケチャップだとOK。
ピーマンは嫌いだけど、ピザやエビピラフの小さいピーマンならOKだったり。
生姜は嫌いだけど、豚の生姜焼きだったらOKだったりw
めんどくさい人ですよね^^;

ヴァルヴレイヴ、絵は好きだけれども、内容がちょっと難しいかなって^^;
一応毎週見ることにしましたw
見るテレビ番組がない時に流す感じですけどもw
アバター
2013/05/08 01:10
食事を美味しく食べられるって…本当に有難い事なんですよね。
ついつい忘れてしまうけれど
とても幸せなことなんだと思っています。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.