Nicotto Town



今テレビで美文字


今テレビで

文字を書いて 美文字や 汚文字を比べ

たりするの なんかよく見てるよう

な・・・・


私は文字書くのも大好きだしあの番組見

ると 横に置いている筆ペンで お題を

書いてみます。 ^^ 私文字を書くの

好きだからDSでも美文字トレーニング

も持ってるし


┏| ̄^ ̄
* |┛ガッツポーズ持ってても

上手じゃないよ だけど女性は特に 美

しい文字、笑顔、 爽やかな挨拶 これ

が 見た目よりも美人の条件のように感

じて 私でも心がけで美人になれるよね 

✿。(◠‿◠)。
ღ.:*・゚。 今本屋さんでも美

文字になるトレーニングノートがベスト

セラーになってるようです 文字は 縦

線も横線も 平行に書くとか 個性もあ

るのでしょうが、 なるべく美しい文字

を書きたいですね 


下手でもいいから、 丁寧に真心こめて

文字ならかけるしね 読み手にも伝わる

と思います  


本日387文字でした。

アバター
2013/05/09 14:12
>>NIKKOたん はいはい sakinoオバちゃんです 本当はsakinoのオバちゃんですが
     着せ替えする時にコーデを投稿するとコイン貰えるのね 
     今日  ん(。◔‸◔。)?もう明日かな コーデ投稿してみましょう で恥ずかしいから
     すぐ削除かな??
     教えてくれてありがとう ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ  イケメンじゃないから嬉しくないかも(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/05/09 12:28
もぅぅ・・ sakiおばちゃんはぁぁ・・
アイテムボックスで お着替え をして保存ボタンをポチリ!【ご存知のとおり1日1回の10コイン】
お着替え完了画面の右下の 【コーデを投稿】 ボタンを押すと・・
エッ~と、それで・・ 説明文を書くのは苦手なのでぇぇ・・ 

事務局 ⇒ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=49653500 を参照・・

でぇぇ・・ コーデを投稿すると 1日1回200コイン がもらえます。
アバター
2013/05/09 11:05
>>NIKKOたんへ アバターコーデで200コインって???? しらないのです
     あらためてNIKKOたん ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ ございます ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ 
     いっぱいイケメンちゃんを写しまくって下さいね ~~❤
アバター
2013/05/09 10:04
sakinoちゃんのオバチャンおはよう~ございます!
美文字ではなく美写真撮影でニコタを散策してます 渡部陽二 ですぅぅ・・
(実はイケメン撮影が目的ぃぃ・・)

✾(。◠‿◠。✿)うふっ 今日もアバターコーデの投稿で 200コイン 稼ぎました! 
アバター
2013/05/09 01:05
>>さとけいたま ほほほほ なるほど 些細なことですが 履歴書もその人となりが
     あらわれますからね~ ローソンのお姉ちゃんどんな字かくのかな?? (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/05/09 01:02
事務員を採用する時は 履歴書の書き方で ほぼ 分かりますね^^
字のうまい、へたは別として。
アバター
2013/05/09 00:38
>>りっちゃむたん  私ね昔テレビで 皇后美智子さまが 天皇陛下の点数をつける話題になった時
     「陛下に お点をつけると・・・・」ってお話されて「汚点???」って聞こえてしまって
     私変換間違ってたかな?? ゴメンナサイ ┏○))ペコ  結構な お点前でした 
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 それにしても 美文字の方に囲まれて もし漢詩があったら スルーしないで、
     一度読んでみる気も起こるのでは?? 父も漢詩好きでした 私は漢文も漢詩もさっぱり
     わかりませんが なんか目には止まりますね~~
アバター
2013/05/09 00:28
父は漢詩をたしなむので達筆・美文字です。
大した詩でなくてもすばらしい作品に見えます。

父の弟姉妹はすべて達筆ですが、私は汚文字ですので遺伝はしないようです。
修練なのですよね。小さい頃に嫌がらずに習っておけばよかった。
(え?今からでも遅くない?)

ところで
昨日の「結構な御手前でございます」は「結構なお点前の…」方が美しい気がします。
アバター
2013/05/09 00:02
>>ひふみたんへ (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん なるべく綺麗な文字書きたいからね~
     ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/05/08 23:55
こんばんは☆
頂いたコメントは、このことだったのね^^
アバター
2013/05/08 22:05
>>rinyaponたん 美しい文字が書けるってそれだけで美人度アップですね
      多分rinyaponたんなんてトレーニングノートや練習しなくても美しい文字を書かれるタイプだと    
      想いますが・・・・ 私も負けずに練習しなきゃね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/05/08 21:01
綺麗な字は素敵ですね^^
子供っぽい文字なのでトレーニングノート買ってきます。。
アバター
2013/05/08 15:46
>>もぇ^^♥*たんへ  わざわざ練習しなくても 丁寧に 心を込めてでも十分伝わると
     思うよ アメリカの人の手書き文字強烈ですよね@@ 急にお手本なんてのも困るから
     活字のように 縦横均等に゚線を引くとか そんなところから始めたら今って言うか近年
     アメリカでもお習字とか流行ってて TATOOなんて漢字にしてる人も多いってききますが   
     日本ブームなのかな??
アバター
2013/05/08 12:32
>>サモワールたま 昔は特に その文字が醸し出す人間性や その美しさを想像したんでしょうね
      文字が魅力の一つって ロマンがありますよね~~ 
      「おしん】ちゃん再放送されてるのですね 昔「おしん」ちゃんにお米を食べさせる会とかが
      議員の先生たちが作っていたそうですね だけど架空の「おしん」ちゃんによりも 福祉に寄付
      したらなんて 思ってましたが、きちんと見てなくて 「おしん」ちゃんも文字が美しいという設定
      なんですね@@ そもそも見てなかったから、 しらなかったです????
アバター
2013/05/08 12:31
私けっこう字が汚いかもです(・_・;)
確かに、女性の文字は美しくないと、ですね!
練習しないと^^
アバター
2013/05/08 10:27
平安時代の恋の遣り取りを見ていると、
男側女側双方、歌の才能ももちろんですが、
相手の人柄を探る上で筆跡が重要な位置を占めていますね。
特に男性から見れば、少し違う筆跡の返事が返ってくると、
「お、これは誰だ? ついに女房の代筆から、姫本人に?」
と嬉しさを噛みしめながら読んだとかw

今BSで30年前の超大ヒットドラマ「おしん」が放映されていますが、
山形の小作の娘だったおしんが東京で人々の心を掴んだのも
要因の一つが字の美しさ。
酒田で奉公に上がった米問屋の大奥様に見込まれ、
一通りの作法や算術と共に字も習っており、かなり美しい字を書けることで
後々の彼女の人生をも左右する事態になります。
アバター
2013/05/08 00:24
>>らおぽんたま その方のご面相はわかりませんが きっと誠実な方だったんじゃ???
      ふとそんな気がいたします。 それと文字は身だしなみの一つですからね


>>キュウべえたま 子供の時の段位と 大人になってから 取る段位とは違うようですね
      だけど4段まで取られてたら 文字の基本ってわかっておられるんじゃ・・・・・
      その段位に 恥じるような文字じゃないと思います。 私も学生の時と大人の段位は
      違うって思ってます。  sakinoは性格悪いけど 文字は上手です 昇段試験は
      2段飛ばしで 昇段してましたから・・・・・ 私にはきつくて(◞‸◟ㆀ)
アバター
2013/05/08 00:14
ボクは子供の頃から書道をやってて4段まで取ったのですが、
これってどのくらいの価値があるんだろうって調べてみたら、書道の段位って
かなりいい加減なものらしいですね(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

アバター
2013/05/08 00:12
あっぱれ 女のたしなみ!!!  わたしの 女友達に 字のすごく上手い方がいます。

残念ながら 御面相のほうが 今一つ。 それなのに 男性体験は 3人だそうです。

世間には 了見のわからない 男が 最低 三人はいる。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.