Nicotto Town


グチ聞くよのグチ言うよ (不定期更新)


たまにはグチでも言わせてもらおうかな

 先日、10歳の女の子に「何故グチ聞いてくれないんですか?」
っておこられました orz
 夜中、2:30。次の日が日勤という事もあり「そろそろ眠いから」
という理由で断ったんだけど、女の子も引かない。
「グチ聞いてよー」って、キレちゃってる様子。

「10歳の女の子にガッツリおこられる33歳のオッサンの図」
「深夜2:30まで起きてる女の子」
「そもそも10歳の子にグチがある事」
「こういう事をブログに書いて、大人気ない俺」

 …まぁ、いろいろツッコミ所あるんですけど、あの日は
断ってしまったけど「"10歳の子が抱えてるストレス"を
聞いてあげれたら良かったな」と、今頃思う俺なのでした… orz

 ごめんなさい。職務放棄でした orz

アバター
2009/08/12 17:33
先輩、いろいろカオスだったんすね。
でも先輩!先輩のブログ・・なんか味あるっすよ!
俺も頑張ってお勤めしてるっすよ!
主にショップ広場で。
でもすぐ落ちるんすよ。
ぼちぼちいくすよ!
アバター
2009/08/06 15:27
タウンで見かけたので訪問です^^

たまには勤務放棄してでも休んだほうがいいと思いますよ~!
あたしも10歳だけど・・・すごくストレス溜まってても
大人に逆切れする心境は分かりませんね・・・w

でも人の愚痴を菊なんて
グチ聞くよさんは優しい人なんですね^^
あたしも見習いますw
アバター
2009/08/05 06:32
グチ聞くよさんて心の広い方なんですね^^ まことはこのブログを見て心が洗われました(まじで)

アバター
2009/08/05 01:34
こんばんは

この前タウンで女アバの子に
「すいません、グチ聞いて下さい!」
って言われてるの目撃しました。

なんじゃそりゃ?って思ったけど、
名前みて納得。

普通にグチ聞いてあげてましたね。
横で見ている私はとっても面白かったです。

ついでにその女アバの子が
「グチ聞いてくれてありがとう。
 すっきりしました!」
って言っていたのがとても印象的でしたw

あ、単なるお見かけ報告でしたね。
アバター
2009/08/04 16:30
愚痴ばっかり聞いていたらたまってしまいそうですよね・・・
発散しないとダメですよ・・・
ブログでぐらいもっと発散してください。
アバター
2009/08/04 16:25
お疲れサマですw
アバター
2009/08/04 13:21
初めまして。いきなりコメントさせてもらいます!!
あの~最初の方はグチだけど
結局誤ってますね;

なんだか皆さんのグチを聞いているようですが
たまにも息抜きも必要だと思いますよー

グチ聞くよさんの優しさにステプですヽ(^ω^)
アバター
2009/08/04 07:41
オトナにはオトナの事情がありますwww
寝不足になって「もう今日は休もう」って学校をお休みするように
会社を休む事なんてできないしね☆

だいたい10歳の子が2:30まで起きてる事に違和感を感じる・・・
夏休みだからかな・・・?
アバター
2009/08/04 02:16
コンバンハ✰お邪魔します(*´∀`)ゞ

学校のこと、友達のこと、10歳のときにも悩みって尽きなかったなぁ。
でも、とりあえずは、時間を考えましょうってことが10歳児には大事だと思います;
「なぜグチきいてくれないんですか」なんて、怒るというより絡むですよ;

大人よりも狭くて限られた環境で毎日を過ごさなきゃいけなかったから、
悩み始めるとなかなか解決できなかったんだろうな…と、大人になってそう感じます。

悩みが大きい。でも解決やストレス発散のための行動力や経済力があるのが大人。
悩みは小さい。でも解決やストレス発散のための行動力や経済力がないのが子供。

なのかなぁ…(*´ ー`)
とりあえず、大変でしたね;お疲れさまでした✿
アバター
2009/08/04 01:38
 これ、グチじゃない・・・('_')
そんなに気にしないでください。。。

 「グチ聞いてよー」ってキレちゃう子のストレスは、そんなに大変じゃないと思う。
10歳の子にだって、普通にグチはあります。誰にだって。
私が10歳のころは、毎日「死にたい・・・」って思ってたもの^^;;
それでも、時間が経って、人間は成長します。
「グチ聞いてよー」なんて、他人にキレられる元気があるのなら、その子はきっと大丈夫です^^

 カウンセリングの基本は、しっかり時間を守ること。
大学の時、カウンセラーの先生に話を聞いてもらっていましたが、よほど切羽詰ってでも無い限り、先生は時間になると、

「今日は時間だからごめんね。次が入ってるからね^^」

と言って、カウンセリングを終了していました。
そうしないと、自分のほうがつぶれてしまいます。
グチ聞くよさんの行動は、正しかったと思います。
アバター
2009/08/04 01:11
グチさん、それはある意味、
八つ当たりされた、的なwww


おつかれさんまー!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.