Nicotto Town


雪うさぎが呟く


健康のために気をつけていること

遺伝的に血圧が高くなりやすい家系みたいなので、塩分を控える、運動をこころがける、肥満を避ける、この3つははずせない。

それから、なるべく規則正しい生活をする。たとえば朝食は7時40分。夕食は6時15分には食べられる状態にしてある。起きるのがクソ忌々しい(あら、失礼!)ダンナの目覚ましのおかげで遅くても5時半。寝るのはだいたい10時前後。

ストレス解消は、鉢植えやペットの世話。ヘタなバーナーワークと、ヘタなギター。楽天の通販(えへへ・・・)など。かなり健康的な生活かなと思うが、何のため誰のために健康的な生活をしているのか、時々考える。


アバター
2013/05/22 22:39
やはし 楽な長生きのため…夕食は、8時までに、と思うけど
仕事の日はなかなか難しいです。ギターされるのですね、多趣味ですね^^
アバター
2013/05/22 22:12
健康か~。。。

気をつけます・・・。この頃切実にそう思います。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.