Nicotto Town



マッチング・イベント・ツアー♪

画像

深夜、0時30分に釣り堀七番を出発〜〜〜w

マリ姐
 ↓
ゆさ姐
 ↓
みかんちゃん
 ↓
船越くん
 ↓
ageha
 ↓
タカ

の順にそれぞれのお宅訪問しました〜〜〜♪

これだけの人数が一度に部屋にくるのも珍しいのに、
みんないっせいに移動したもんだからチャイムが
ピポ、ピポ、ピポ、ピポ、ピポ〜〜〜ン♪

また、マッチング・イベントのツアーだから、
♥マークがひっついたり割れたり〜〜〜www

訪問した各オウチでの記念写真を撮影ももはやオヤクソク〜〜〜w

ビールの前に立ってる女性ことagehaが
みんな先導しての案内役をしてくれました〜〜w
(おまいはツアー添乗員か〜?www)

今回は約30分のコンパクトなツアーだったけど
めっちゃ楽しかった〜〜〜♪

次回のマッチング・イベントでもゼヒゼヒゼヒ〜〜
みんなでやろうぜ〜〜〜いwww

アバター
2014/09/12 23:51
>ageha

月に行くイベントって毎年やってたん?ww
もし、そうだとしたら、
特典アイテムもらってなかった〜〜〜〜www

今年は月に行ってアイテムもらおう〜〜〜〜w

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/09/12 20:14
タカ~♪

また、月に行けるようになったようだよ~!

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

9月17日(水)15:00より、6周年イベントとして
「ロケットで月旅行2014」がスタートいたします。

仮想タウンの中央イベント広場に登場する“ロケット”に乗ると
期間限定の特別広場「月」に行くことができます。

また、月にいる「ウサギ社長」をクリックすると
特典きせかえアイテム『頭のせ月うさぎまんじゅう(紅)』がもらえます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
明日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロケットに乗って月に行こう♪
──────────────────────────────

 <期間>

  9月17日(水)15:00頃 ~ 9月30日(火)23:59頃


  ※ロケットは2分間に1本の間隔で発着します。
  ※月にペットを連れて行くことはできません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2014/02/15 02:34
>ageha

情報ありがとうね~w

やっぱ有料アイテムがでるんだね~w

でも、内容的にはより楽しめるみたいで、
テスト版2のリセットがないのも嬉しいねwww

またあれやこれやと楽しもうね~~~♪

ありがと~~~www

アバター
2014/02/14 18:50
タカ!!
ニコみせに関して「重要」なお知らせがあったよ!
こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

現在、「テスト版2」の「ニコみせ」ですが、
「正式版」に向けてのご案内をいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まず、「テスト版2」のデータの引継ぎについて
──────────────────────────────

・「ニコみせ テスト版2」のデータは、リセットされません。
 正式版では、テスト版2のデータがそのまま引き継がれます。

・正式版のリリースは、3月下旬~4月頃を予定しております。

※正式版開始までは、引き続きイベントを開催していく予定です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
正式版の追加機能について
──────────────────────────────

現状予定しております、具体的な追加機能について、ご紹介いたします。


・テーブルの上に、料理を置いて見せることができるようになります。

・「店員さん」を雇って、店内に配置できる(飾れる)機能

・「お店の外観」をデコレーションできる機能

・コーデ広場と同じような、「ニコみせ広場」の新設(交流用)

・食事アニメーションの軽減(交流の負担を減らすため)

・有料アイテムの販売(ニコみせの運営継続のため)
 例)料理を作る時に、プラスアルファのボーナスが発生する、専用のきせかえアイテム など

※上記内容は全て予定のため、変更になる場合があります。
アバター
2014/02/14 18:46

==========================================
↓ 以下、お時間のある方向けのご案内です ↓
==========================================

■ニコみせの開発方針 

 ニコみせには、2つの機能(目的)があります。

  (1)=交流をする    ( 食事訪問 = 交流のキッカケ )
  (2)=レベルをあげる ( 自己目標 = 調理ゲーム的な遊び )

 一般的に、レベルをあげていくだけの料理ゲームの場合、飽きてしまうことが多いと考えております。
 そのため、「ニコみせ」では、ただのレベル上げゲームにならないために、
 2つの機能を入れております。
 (テスト版では、主に、(1)のバランスを測っておりました。)

 まず、(1)の交流については、疲れずマイペースで遊んでいただけるように
 「できるだけ負担を軽くした遊び」に寄せております。

 一方で、上記のバランスにした場合、ゲームとしての深み(やりこみ要素)
 が足りなくなってしまいます。

 そこで、(2)のゲーム的な遊びに関しましては、個人でコツコツと進められるように
 調理パートの部分に「やりこみ度」を増やしていきたいと考えております。


==========================================
アバター
2014/02/14 18:46

▼補足

なお、文末にて恐縮ですが、
これまで要望ポストにお寄せいただいていておりますご意見に対しては、
下記の改善を検討しております。

交流系のご要望(1)
「ゲームではなく交流として利用しているので、経験値に関係なく、好きな料理を並べたい。」
 →獲得経験値のバランス調整を検討しております。

交流系のご要望(2)
「交流のためにお店を開いているので、品切れになると困る。」(他のユーザーからたくさんの訪問がある方)
 →農園の野菜がなくてもすぐに作れる料理レシピの導入を検討しております。
   ※(お店で買える材料だけで作れるレシピは経験値が低く、農園の野菜で作るレシピは経験値が高いなど)

やりこみ系のご要望(1)
「レベルをあげたら、何かプレゼントが欲しい」
 →調理パートに、メインのやりこみ要素を追加していく予定です。
   例)料理を作ると、まれに、「レアなレシピをひらめく」「レアな職業を覚える」
     などのボーナスが発生する機能
     および、「何らかの条件」のもとに、「手持ちの料理アイテム」が
     もらえる機能を検討しております。


─────────────────────────────

 ※リリース時期は予定のため、変更になる場合があります。
アバター
2014/01/18 14:13
>ageha

アバタコーデの投稿はかなりの稼ぎどころ〜〜w
こいつは参加しないとね〜www

情報ありがと〜〜〜♪


アバター
2014/01/17 15:07
タカ>>

おすすめイベント情報3連発!
特に「イベントコーデ」の情報は、先日終わった「お正月イベントコーデ」と同じ情報なので
大事だと思うよ~♪


「おすすめレイアウト」の家具を1クリックで配置できる機能が
リリースされましたので、お知らせいたします。


 ▼無料ショップ:ニコッと家具店は、こちら
 http://www.nicotto.jp/index/interiortop


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめレイアウトの家具を1クリックで配置できる機能について
──────────────────────────────

 <機能が追加された場所>

  無料ショップ > ニコッと家具店(入口の画面)


 <追加された機能>

  「おすすめレイアウト」に掲載されているイメージに、「配置する」ボタンを設置。


 <機能の詳細>

  「配置する」ボタンをクリックすると、「おすすめレイアウト」に掲載されている
  家具を、まとめて一度に配置することができる機能です。
アバター
2014/01/17 15:04
中華屋さん向けの内装アイテムが追加で入荷いたしました。
新しいアイテムで、今のお店コーディネートに
一味加えてみてはいかがでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1月16日(木) 15:00 入荷】
─────────────────────────────

▼「ニコみせショップ」はこちら
 http://www.nicotto.jp/user/myshoptab/animalshop


<今回入荷したアイテム>

・中華屋さんの調味料セット
・中華屋さんの招福の飾り
・中華屋さんの招きパンダ
・中華屋さんの瓶ビール
・中華屋さんのラーメン鉢
・中華屋さんのまな板と包丁
・壁掛け水墨画
アバター
2014/01/17 15:03
1月22日(水)より、アバターコーデ広場にて、2月のコーデイベント
「ゴシックコーデ特集」を開催する予定ですので、お知らせします。

イベント参加用アイテムを着用すると、「2月の特設イベント会場」に
アバターのコーディネート(コーデ)を投稿することができます。
ぜひ、参加用アイテムを生かしたコーデを投稿してみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ゴシックコーデを投稿♪ コーデイベント 1月22日 15:00~
──────────────────────────────

<イベント期間>

 2014年1月22日 15:00 ~ 2014年2月18日 23:59


<イベントの流れ>

 【1】イベント参加用アイテムを着用します。

 【2】アバターコーデ広場 2月の特設イベント会場に
   アバターのコーデを投稿します。

 【3】コーデを投稿すると、1日1回200コインがもらえます。


 ※イベント参加用アイテムは、1/22(水) 15:00より
  プレミアムきせかえショップ(有料ショップ)とお試しニコッと洋服店(無料ショップ)に
  順次入荷する予定です。

 ※特設イベント会場へのコーデの投稿は、1人1日1回です。

 ※イベント期間中も、通常のアバターコーデ広場は今まで通りご利用いただけます。
  そのため、イベントと通常のアバターコーデ広場それぞれで、1日1回ずつ投稿ができます。
  コーデ投稿によるコインの配布も、別々に行われます。
  (イベントと通常両方のアバターコーデ広場に投稿すると、1日400コインもらえます)
アバター
2013/12/04 00:47
>ageha

こちらはいつものイベントと同じ内容だね〜〜w

とっとと集めちゃおう〜〜〜〜っとwww

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2013/12/03 14:09
タカー!イベントアイテム着用でまたまた限定アイテムもらえちゃうよ~♪

仮想タウンに期間限定の特設広場として登場する「サンタクロースの国」にて
“プレゼントボックス”をクリックすると、全4色の「オーナメント」が貯まっていき
きせかえアイテムやお部屋アイテムなどの「特典アイテム」と交換ができます

また、みなさんでイベントに参加すると、
特設広場「サンタクロースの国」にあるクリスマスツリーが段階的に成長していきます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


オーナメントを集めて特典をもらおう♪

 <イベント期間>

  12月4日(水) 15:00 ~ 12月25日(水) 23:59


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
    (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
      お試しニコッと洋服店(無料)に12月4日(水)より入荷いたします。


  【2】 仮想タウンに期間限定の特設広場として登場する「サンタクロースの国」にて
      “プレゼントボックス”をクリックすると、オーナメント(全4色)をランダムでもらえます。
      このオーナメントを組み合わせると、いろいろな特典と交換することができます。

     ※「オーナメント」は特典アイテムではなく、専用ページで使用できます。


     <集めたオーナメントと交換できる特典>

       ◆きせかえアイテム
        ・北極のサンタレストラン(背景)   ※1人3個まで交換可
        ・北極のサンタレストランの伝票  ※1人3個まで交換可
        ・北極のサンタレストランのペン  ※1人3個まで交換可


       ◆お部屋アイテム
        ・サンタレストランのジオラマ   ※1人3個まで交換可
        ・サンタツリーのオーナメント(全4色)  ※何個でも交換可

       ※サンタレストランのジオラマは、特設広場「サンタクロースの国」にある
         クリスマスツリーが完成すると交換できるようになります。
アバター
2013/05/31 02:26
>船越くん

MAX15人だけどそれでもなかなかの大移動だよ〜〜w
次回もマッチングイベントが始まれば釣り堀に来てみよう〜〜〜www

アバター
2013/05/31 01:25
平日なかなか釣りできんのにこの日だけ間に合ってラッキーでしたな
20人ぐらいでやりたいですなあ(こんなに部屋入れないかw
アバター
2013/05/27 02:19
>みかんちゃん

みんなが来るってわかってたら
人数分のビールも用意してたんだけどね〜〜w

ずっと変わらない部屋ってのもイイモンでしょ?ww
もう一つのスタジオロビー風の部屋も放置状態だし〜〜〜www

またソッチでも撮影したいよん〜〜〜♪

アバター
2013/05/26 23:12
ビール・・実はみかんも飲みたかったのだけど w
ちょうど良い位置に行けなさそうだったのでやめちゃった(≧m≦)ぷっ!

なんかタカさんのお家は慣れたせいか 来ると安心する感じでちょっと自分にびっくりしました(*^-^*)b
アバター
2013/05/26 04:05
>ageha

リプの順番が入れ替わってスマン、スマン〜〜w

最初にみんなの部屋で撮影するってアイデアは
agehaのイベントから始まったよね〜〜〜www

もう民族大移動みたいにゾロゾロと仲間の部屋に訪れて、
迷子になるアバタもおれば、ちがう人んちに行ってるアバタも、、、
そんなこんなも全部ひっくるめて楽しい撮影ツアーだなw

これからも「7番大移動」って撮影ツアー、
マッチングイベント・ツアーを楽しもうぜ〜〜〜www

アバター
2013/05/26 00:43
>マリ姐

そそそ、ご利用は計画的に〜〜^^
って、ソレちゃうか〜〜www

今度も誘ってね〜〜〜♪
アバター
2013/05/25 19:53
今度はもっと計画的にやりましょう。
誘えなかった人がいて申し訳なかったです。
アバター
2013/05/25 09:38
>ゆさ姐

どうみても修学旅行の引率教師って感じの佇まい〜〜〜www

僕たち悪さしても大目に見てね〜〜〜って感じのタカ、、、w

これからのマッチングイベントでも記念写真撮ろうね〜〜www

アバター
2013/05/25 09:35
タカ>>

みんなでこうやって大移動するのってさ
もう、何回やったかな?

何度しても、いつも新鮮で「ワーワー」大騒ぎなるよねw

あの真夜中の「ワーワー」感を、みんなで共有するのがだいご味だよね!
次回からのマッチンングは「七番仲間でしようや♪」って
うれしい企画もでたのも、タカの部屋だったね~!

マジ、楽しい夜だった!

今から次回が楽しみだよ♪

でで、この順番表、、、イイネw

TMP発動や!
ん?TMPがなにかって?

T=徹底的に
M=マネして
P=パクル!やん!

イイものは取り入れんとね~~~~~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
アバター
2013/05/25 01:40
σ(゚∀゚ )写真の撮り方失敗した~_| ̄|○
マッチングのタイトルにこだわらずに
こんなふうにみなさんが来てくれたことが解る絵を撮ればよかったのね~ん(ノД`)シクシク
あ、タカさんちで寝オチしてゴメンなしゃい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.