Nicotto Town


雪うさぎが呟く


フルートと豚

妹が、しばらく止めていたフルートをまた始めようと思い立った。10年近くしまいっぱなしだった楽器だからメンテに。そこで「ああ・・・虫がくっていますね~」とかなりの金額を提示されたらしい。

金管楽器に、虫???と話を聞いた私は思った。「がっちゃん」みたいなヤツがいるのかと。
どこかの部分に豚の皮が使われていて、それが虫に食われたということらしい。

あの鈴を思わせるきれいな音色のフルートと豚。この取り合わせが自分にはかなりのミスマッチで衝撃的。今後フルートを見るたびに頭の中に豚の鼻の穴から「ぶひ~」と音が出ているイメージが付きまといそう・・・シリコンの薄いのなんかで作れないのかなぁ。

アバター
2013/05/30 19:13
がっちゃん・・・懐かし(〃∇〃)
アバター
2013/05/30 18:19
フルートに豚の皮が使われているなんて
知りませんでした。
ビックリです☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.