Nicotto Town


雪うさぎが呟く


学校での失敗

それはいろいろあったなぁ・・・でもわざわざ恥をさらすこともないから一つだけ。

化学の授業で、理科室に移動しての実験。5人くらいで班行動。なぜか私がフラスコに薬品を入れたら、怪しげな煙が立ち上り始めた。これは、予想とはまったく違う反応。

「せんせ~い、なんか、でましたぁ」と教師をよぶ。「何を入れたの?これと、それからこれ?おぅ、これは毒ガスだ!」

それから授業時間が終わるまで、私の班のフラスコは窓の外に出され時々黒と緑と茶が混ざったような煙を吐いていた。

それにしても、薬品を知っただけで何ができたかわかるなんてさすが先生!

アバター
2013/05/31 23:19
おおおお。危ないではありませんかっ(@_@;)
気をつけなはれやっ^-^
アバター
2013/05/31 22:06
すごいですね。
毒ガス作ってしまったんですね。
ビックリ。
アバター
2013/05/31 21:00
化学の授業ですか、あぶなかったですね~^^;

先生が準備する薬品をまちがえたのでしょうか?

科学の先生ですからね。そこにある薬品の化学式くらいは知っているでしょう。
専門家^^b
アバター
2013/05/31 20:32
無事でよかった~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.