Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


8匹目は黒猫、Шаシャー


この前の茶兎Наташа ナターシャも、パラメータがそろそろあと一つになり、最近は、
ボールでなく、枝を与えている。
 そろそろ次の・・・ と、少し前、今までのペットのリストアップを書き出し・・・
兎は黒、白(黒目未だ、赤目有り)、灰色・・・   犬は、Cの茶色み、黒は、どのペットでも
顔の表情分かりにくいので、後回し 

パンダはメス1匹有り、アルパカは白有、猫は、Cの灰色、ミケ有り・・・
 兎か猫だが、今兎なので、猫で・・・ 黒か、白か・・・ 白はCの灰と近いから?
黒は表情(目が特に、鼻、口も色によって?)が 見えにくい? と敬遠してたが、考える
うちに黒に決定。黒と言っても、厳密には濃い灰色

アクセも、すぐ与えたいので、灰猫が赤バンダナ、ミケが黒羽
 これも迷う; ユニコーンつのも、中々良い。サンタ帽子も赤が良い。帽子は、どのペットも
未だ。リボンタイも可愛い。首輪も・・・
 
 ペットの体の色も考えて・・・

サンタコートも良い。浴衣、はっぴとかは、あまり好みでない。服なら、Tシャツが良い
 迷って、やはり羽。羽根好き^^;   赤い悪魔ハネに決定。

名は、よく迷う。灰猫は、鈴蘭→すずこ  ミケはみーくん(松本零士・作品でおなじみ)

でもすんなり決まる。以前リアルで猫飼ってた時、黒猫をもらって来て、名前が『シャー』
勿論、ガンダムのシャアから(笑  そんなにガンダムファンでも無いが、ゴロが良いので。
 ロシア語好きだから(全然ダメだが☆) しゃーШ あーа → Ша

黒猫って、一見怖い感じだが、魔女のペットだし、宮崎駿作品で、魔女宅は一番好き
リアルのシャーは、しっぽが?マークのように曲がって、野性味が強く、気が荒く、
爪たて、噛まれた;  
 自分の扱いがヘタだから;  尻尾曲がって、妹は嫌がったが、声は高くて良かった。
子供は2回、黒猫と、 2回目は、3匹、黒2、シャム1・・・
 シャムは、シャーの父がシャムだったらしい。体型はデブになったが(笑

性格も迷ったが、未経験を考え、おとなしい、すなお、我慢強い・・・  我慢強いも有ったが、おとなしい=賢いで。尻尾振り得意・・・ にこペットは曲がってない^^;

新しく飼うと、芸は一つだけなので、一通り覚えるまでボールたっぷりやる。最初は体力少ないが、毎日せっせと世話して・・・



人魚イベント始まった。早くカード貯まるよう、Pのブレス装着。Cと比べて倍違う。背景、
もらったので、頭乗せパールでも、次に・・・
 スーツ系・・・ お笑いっぽいが、ケーキスーツは、スカートのよう・・・ 一番カード
集めないと・・・ 後回しだ(笑
 皆で式場を作って、3種・・・

しかし、式場を沢山欲しがるって、わがままな人魚・・・; 波乗り王子も、軽そうな感じだが、わがまま許してると、どんどんつけあがるからな・・・;   別れも早そう;

ピンクバラの合成も、大体終わり、あとメガ1つで手持ち。
ピンク鈴蘭手持ち、蓮手持ちも目指すけど、メガは中々・・・ そのうち、次の種が売られそう?^^;

服も魅力的だが、散財しても;  余程気に入れば・・・

この前、やっと久々絵板(絵描きBBS)で、ヴァルヴレイヴの主役4人(ハルト、エルフ、ショーコ、
サキとヴァル;)を、ラフ下書き、少し主線入れた。
 多忙で、週1回でもやっと・・・ 仕事後だと疲れて、集中できないが、らくがきと割り切り
続けてみよう・・・
 へたれだけど、ちょっとできて嬉しかった^^

アバター
2013/06/13 22:47
桃野さん

3人乗りは、子持ち主婦でなく、若造・・・ 子守り居ないから仕方なく・・・ では無く、遊ぶですか?  ふざけてたら、いつか事故るよ。騒音がうるさい暴走族も、他人に迷惑かけてるから、罰当たれって;

ペット飼ってないんですね。リアルでも苦手?  昔は犬、猫、鳥とか飼ってたけど、世話が大変で。犬は雨、寒くても
散歩必要だし、(たいがい母が行ってた)
 猫は家の中がひっかき傷でいたむし・・・  最近は長生きするので、責任持って飼える人でないとダメですね。
最期は病気になったけど、忙しくて世話出来なかった;

花は、中々メガりません; 有料でメガらないと、段々諦めていきます;  メガると嬉しいけど、メガらないと、がっかり。
運を楽しめたら良いけど・・・

さて、今夜もヴァル・・・  あまり夜更かししないように、明日から仕事多忙だし;  メディアも、何となく買い続けてます。
ふろくのポスター要らないな~; あれで数十円?高いって勿体ない;  ヴァル情報とか見てるけど、殆ど読んでません
^^;
アバター
2013/06/11 00:12
バイク3人乗りしてたのは、20前後の男の子でしたよぉ~w
無理やり乗ってる感じでしたwww

ペットは飼ってないので、なんのこっちゃですw
リアルで動物が苦手(´ε`;)
だからニコタでも飼いませんw

お花メガると良いですね~!
アバター
2013/06/09 22:45
みかんさん

今日珍しく休みで、日曜は多忙+ポイント多い日なので、助かりましたが・・・ アニメ感想で、ノート書き、入力で疲れました;

ペットはCのネコ、犬飼ってるんですね。Cも何匹も可能なのかな?  ペットも300円以上だし、兎、アルパカは高い;

リアで猫・・・良いケンカ友達?★

人魚のわがままで、王子も、結婚生活長くない・・・ と、2人ほど書いてるのを見かけ、自分も納得しました;
わがまま、高飛車・・・リアルだとイヤだけど、アニメやネットのキャラでは、面白いんでしょうか? 
いわゆるツンデレ・・・  自分は仮想でも、最初慣れるまで、イヤな感じ~と(笑   長所も見つかれば・・・

絵板で描いた経験が無いと、分かりにくいと思います

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=116092

これが、絵描きSNSの自分の絵のページ。 昨夜(今朝か)も、何とか少し・・・ 
ラフ下書き(自分は水色で)に、黒で線を入れ、線が完成すると、塗るのですが・・・
ど素人なので、線未完成でも、直しつつ塗ってます;   
 レイヤーと言う、透明のアニメのセルみたいな感じで、1枚ずつ、線、塗り・・・など分けられるので、塗っても線が
消えません。

Win付属の「ペイント」て簡単絵描きでは、レイヤー無いから、線に当たると消してしまうので;
 仕事有ると、週1の絵描きが限度; 若かったらもっと?;  似て無い模写の自己満足なので、肩身狭いですが;
それなりに満足できるので(ヘタだから、残念レベルだけど)  亀更新でがんばります^^

ピンクバラ、あと1つ! ピンク鈴蘭、蓮も、メガは2つ?  今度はアジサイが入るようで・・・;
アジサイも、それほど好きでも無いけど、入れば、育てたいかも;  メガってツンデレ ーー;
アバター
2013/06/08 06:05
私は今、ニコペットはCの犬と猫しか飼っていませんが、いつか手が出せたら飼いたいです。

リアではうちも私が嫁ぐ前から主人が飼っている猫が2匹います。
白くて毛がちょっと長めの雌とチャトラの雄です。
結構な年ですが、仲がいいんだか悪いんだか、そばによれば2匹でよくケンカをしています^^;

人魚姫のわがままを許しているとどんどんつけあがる…のくだり、面白かったです^^
わがまま妖精に続き、ニコタのスタッフさんは気ままな女性が好みなんでしょうか!?

絵板、ラフ下書き等、私はあまりよくわかりませんが(すいません^^;)神経を使って大変そうな作業ですね。
苦労して完成した物は、きっとそれだけ達成感が大きいでしょうね。
無理せずに頑張って下さい。

ピンクのバラもお互いに頑張りましょう!




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.