Nicotto Town


雪うさぎが呟く


旅に出たいなぁ

近くの道路を、バス旅行らしい大型バスが時々通る。買い物に出ると環状線の電車が高架上を走り抜けていく・・・

そういうときに思う、旅に出たいって。窓の外、流れる景色をぼんやり見ながら、どこでもいい「ここ」でない場所へ行きたいと。

これは、現実から逃避したい願望なんだろうなぁ。実際旅に出ると、旅館のご飯にすぐ飽きて自分の食べたい物を作って食べようと思ってしまうのだから。

「ここ」に留まっているようでも、実際は時間の中を片道切符しか持たないで旅している。「ここにいる」というのは錯覚でしかない。

わかっているのだけど、私の「旅」にもそれなりにつらい景色があるものだから、ときどきため息をつきながら思うのだ「旅に出たいなぁ・・・」

アバター
2013/06/11 22:55
わかりますぅ^0^
自分ではない自分で過ごしたい。。。

私は、飛行機を見ると、北ウイング(中森明菜)が聞こえてきます。(古!!)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.