Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


[6月14日]椿姫っぽく♪ 赤バージョン

椿姫風 赤Ver.

もらったステキコーデ♪:20

お友達が

「椿姫のイメージカラーって赤だよね☆」と仰っていたので
赤い椿姫にも挑戦してみましたw

冷静に考えると
リアルではドレスなんて一度も着た事ないし
これからもなさそうだけどw
こうして日替わりでドレスを着替えられるなんて
ニコタって素敵♥

アバター
2013/06/17 14:36
たまゆらさん♪
お陰様でー♪手持ちの椿あっての椿姫ですもんね^^
やっとこ良い感じにコーデ出来ましたー。
椿姫、取り急ぎwikiで見ましたけど
そうそう、小説とオペラでは登場人物の名前が違うんですねー。
結末も違うんでしたっけ??
赤を着てもケバケバしい感じにならないよう気を付けたので
意志の強さや芯の強さの様なものが醸し出せてたら嬉しいです♥

いちごぴんくさん♪
はいー♥リアでは絶対にできない贅沢です^^

lapoさん♪
ありがとうございます。
昔と違って、ハレとケの区別がないので
リアではおめかしする事ってほとんどないですよね。
大学も中退しちゃったので、袴も結局着れなかったなぁ~w

ジョシィーさん♪
お褒め頂きありがとうございます~♪
そうそう、椿と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは
赤の一重の花ですもんね。
椿って本当はすんごく種類が豊富なのに
いつの間に刷り込まれたイメージなのやら~w
アバター
2013/06/15 22:49
赤バージョンも素敵♥
いろんな場面が有るから、赤もまたいいですね^^
昔、グレタ・ガルボかなんかがやった椿姫、白黒の映画を見たのですが、白い八重の椿だったので、ちょっとイメージと違って驚いた事があります。
日本人にとって、椿って赤の一重のイメージがありますが、外人には、乙女椿なんでしょうね^^;
アバター
2013/06/15 20:49
赤い服、タビィさんにとてもお似合いになられています。
タビィさんはきっと、リアでもドレスがお似合いになられ
ると思います。

心の中に衣装を持っていらっしゃいますから・・・。
日本人でドレスを着られる方が減ってきたのは残念に
思います・・・。
テレビでもドレスが普及するような映像を放映して欲し
いものですネ。

ハイカラさんぽいものが実に好きです♪
アバター
2013/06/15 08:28
ドレスが着れて嬉しいですよねー^^
アバター
2013/06/14 22:27
おお、椿がドレスに映えるなんて新しい発見♪

他の人のコメをみて主人公の名前が記憶と違うので別のお話?と思ったら、オペラと小説は名前が違うんですね。
椿姫って悲しいお話っていう印象が強かったけど、私の記憶にあるのは子供向けにアブナイ部分はカットされてたみたいです(赤と白の意味もちょっとアレですよね^^;)。
赤バージョンは意志が強そうでちょっとスカーレット・オハラっぽいな〜と思ってしまいました。
個人的にはこれ、大好きです♡
(ドレス、今回はスルーと思ってたんだけどな〜w)
アバター
2013/06/14 17:33
あやめさん♪
あははー、全色買ってたんだ^^;
これ全部で何色ありましたっけ??5色ぐらい?
うーん、それでも黒ガチャフル回転よりはリーズナブルなんですよね。
やっぱり黒ガチャって恐ろしいですわーww

紫草さん♪
うんうん、ニコタのアバはスタイルも崩れないしお肌は綺麗だし
ガングロにした翌日には真っ白にもなれるし・・・ww

リアルでドレスを着るにはやっぱりある程度、若くて美しくないと
何だかドレスが可哀想になっちゃいますしね。
今となっては、以前の彼と付き合っていた頃に
式場の下見でも何でも行って、ドレスの試着ぐらいしてみたかったかな〜。^^;
アバター
2013/06/14 12:22
オペラ『椿姫』の主人公ヴィオレッタが、社交界に登場する時のイメージはやっぱり赤かもしいれません。

私ももう二度とドレスを着ることはないけれど、年齢を超えて綺麗な姿を楽しめるのはニコタならではですね^^
アバター
2013/06/14 10:49
きれいデス~❤(*'-'*)エヘヘ
私、このドレスが気に入って、全色買ってしまったので・・・(^^;
そうなんですよね。ついつい・・・
普段着としては、着ないですから・・・(^^ゞ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.