Nicotto Town


サチカの日記


苺チョコのトーストが大好きです

 ピーナツクリームとかとよく一緒に売ってるチョコ味のクリーム、これを苺ジャムと両方パンにつけて食べるのが大好きです。

 見た目はちょっと汚いですが、あえて均一に塗らずにまだらに塗るのがポイントです。チョコの味がするところと苺の味がするところと、両方の味がするところができて味にバリエーションが出ます。

 一度これに慣れるとチョコクリームのみでは物足りなくなるくらいです。ただチョコやジャムを普通の倍以上塗ることになるので食べすぎには注意が必要です。


 それと最近感動したのがパンやホットケーキに塗れるバニラアイスその名も「ホイップアイス」。

 名前の通り生クリームみたいにふわふわした感じで、冷蔵庫から出してすぐにスプーンが入るくらい柔らかいんです。

 わたしはホットケーキにつけて食べてみたんですが、ひんやりしたアイスの食感が新しくとてもおいしいです。甘さもアイス単体だとけっこう甘いんですがあわせて食べるとちょうどよくなりますよ。これからの時期におすすめです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.